見出し画像

roberto collina 25’S/S


2025年春夏のroberto collinaセレクト分をご紹介します。

オーダー締切は8/9迄。
ご試着•予約希望の方はオーダー数の参考にさせて頂きたいので、LINEからご連絡お願いいたします🤍

ご試着していただいてからご購入かご判断していただけます。

※価格は来年の為替で変動する場合がございます。
参考としてご確認ください。

※着用サンプルは全てSサイズです。

まずは、今回いちばん着心地に驚いたコットン&シルク素材からご紹介します。



1. フラワープリントシャツ
73% Cotton, 27% Silk
¥52,000+tax
size XS
手洗い可


何も着てないかのような軽さと、ふんわりと優しく包まれる着心地に、また今回もroberto collinaのレベルアップ具合を体感!

これは確実にフィッティングから叫び声が聞こえてくるシリーズに間違いありません。笑

大柄なのも良いし、ほんのりピンクが入った配色が♡
久しぶりに素敵な柄物に出逢えて嬉しいです。

シャツはフロントで結ぶデザイン。
お袖はゴム入りで、腕捲りした時にふんわり空気の入るシルエットがこれまた素敵でした。

今年セレクトしているコットンパンツ(モカブラウン、ベージュ)をご購入くださった方、このシャツとっても合うと思います!

絶対かわいい組み合わせ。

2. フラワープリントワイドパンツ
73% Cotton, 27% Silk
¥43,000+tax
size XS
手洗い可

ワイドパンツもフワッフワの感動の着心地。
この展示会の日は東京ものすごーく暑かったので、このまま着て帰りたいくらいでした〜。

生地は透けていますが、柄がしっかり入っているので履いてみると思ったより分かりにくかったです。
気になる場合はベージュレギンスなど履けば◎

リゾートだと水着の上から可愛いですね。

少し大きいお作りだったので上下共にXSのみオーダーします。

日本でMサイズの方でも余裕で履けるくらいのサイズ感です。


このパンツや、夏ボトムに合うシンプルできちんと感のある良いニットをいくつかセレクトしました。

3. アメスリコットンリブニット
100% Cotton
¥29,000+tax
size XS
brown / green
手洗い可  

とっても美しいカットラインのニット。
グッと大人っぽく仕上がる肌見せが、着るとやっぱりrobertoさんさすが!となった一枚です。

思いきって肩出しちゃった方が肩周りがスッキリ見えます。


着用サンプルはSだと脇まわりが少し広かったので、XSでオーダー予定です。

お写真のブラウンと、パキッとしたグリーンの2色セレクト予定です。
私は2色買いします〜。



robertoの夏のコットンニットは、軽くてソフトなので、身体に綺麗にフィットしてくれます。柔らかな着心地が大好きな方におすすめ◎

コットンとはまた着心地の違った、サラリとドライタッチなビスコースニットもいくつかセレクトしたのでご紹介しますね。

4.シンプルニットタンクトップ
83% ビスコース, 17% ポリエステル
¥33,000+tax
size S
手洗い可  

一枚できちんと感の出るタンクトップ。
裾は高めのリブなので、ウエストアップに見せてくれて全体のバランスの取れるカタチ。

コンパクトめなお作りだったので、Sでオーダー予定。

色はオレンジ、ペールブルーでオーダー予定ですが、着用サンプルのブラウン希望の方いらっしゃいましたらご連絡ください。

ジャケットの中に着たいと早速ご予約も頂き、、♡私も自分のオーダーしよう〜となりました♡

このオレンジ、とっても良い色でした◎


同じ素材シリーズ続きます。

5. 2wayオフショルニット
83% ビスコース, 17% ポリエステル
¥33,000 +tax
size XS
手洗い可

好きな感じに肩を落とせるデザインなんです。
斜めでも、ちゃんとオフショルでも、遊べるニット◎

今までこんな感じのブラックオフショルはよくセレクトしてきたので、今回はあえてブラック外して、イエローでオーダーしてます。
※生地は違いますが、こんな可愛いイエローです↓

もう1つ、同じ生地シリーズいきます。

6.ワンショルニット
83% ビスコース, 17% ポリエステル
¥29,000+tax
size XS
手洗い可

こちらは絶対ブラックがいちばん美しいと思ったので、ブラック一択でオーダーします。

ヨーロッパブランドは潔い上品な肌見せがカッコよくて大好きです。

シンプルにまずはデニムと合わせたい一枚。

7. ラップショートパンツ
100% コットン
¥33,000+tax
size XS
手洗い可

前から見ると巻スカートに見えますが、実はショートパンツ!
roberto夏の定番、ポプリンコットンシリーズです。

生地が美しいし、とにかく軽い!

最近は大人ミニも定着してきましたね。
スニーカーやローファーで大人なショートパンツスタイルに。

8.シースルーシームレスニット
82% ビスコース、18%ポリエステル
¥27,000+tax
size S
手洗い可

着てみたら着心地にやられてオーダー決めた一枚


内側の縫い目がシームレスになっています。

ほんっとに軽くて着てないみたい。
生地に動きがあるので、シンプルなホワイトタンクとの重ね着も良いなと思いました。
タンクトップやキャミにレイヤーする夏のプラスitemとして楽しめる一枚なので、ざっくり着れるSでオーダー。

リゾートで水着の上にも。

淡いピンク色がブラックとの相性ばっちりだし、デニムや最初の花柄ボトムにも可愛い色です♡


9. シースルーストライプニット
82% コットン、18%ナイロン
¥32,000+tax
size XS
手洗い可

数年前に似た感じのものをセレクトして、私は持っているんですが、春と秋に大活躍なアイテム!

こちらはご希望があればオーダーします。
※なければフリー在庫はオーダーしません。


10. ビスコースニットドレス
75% ビスコース、25%ポリエステル
¥65,000+tax
size XS
手洗い可  

プリーツの美しい揺れ感に感激したニットドレス。

無駄にくるくる回ったり、歩きたくなるくらい素敵でした✨

上質さで選びたいタイムレスなブラックドレス。
ニットテクニックの素晴らしさがひと目で分かる一枚です。

インナーペチコート付き。

少し大きかったのでXSのみでオーダーします。


以上になります。

歳を重ねれば重ねるほど私は年々好き度が増して、しっくりくるroberto collina.
5,6年前に購入したものが最近の方がよく似合っていて、買ってて良かったと思えるものばかりです。

かなり断捨離をしてクローゼットがスッキリしましたが、robertoはどれも残っていて、毎年クローゼットにお気に入りを迎え入れたいイタリアブランド。

記載しているオーダー予定以外のサイズ•カラーをご希望の場合も8/9迄にLINEからご連絡ください。


店舗がなくなっても、神戸や他の場所でも販売会をする予定です

冬のニットに比べて夏物は価格もお手頃になるので、robertoさんのお洋服をまだ着られたことがない方は是非一度、身体を通してみてください♡

robertoファンの皆様、次回もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?