見出し画像

82円!

投資好きなのよね。

やはり。

カブに連動した海外ファンドを数年前に買った。
利息がいい。リーマンショック並みに株が下がらなければ、損はないといわれて。

動機は、勧められたのと、その日の気分。

しかし、そのあと日経平均が下がって、気が気じゃない。

コロナまでいらして、巷の方々は、株は今のうちに売れ!と、どの方向からも聞こえていた。

リーマンショック並みにさがると、元手が45%にまで落ちてしまう。

不安でドキドキ。今年の9月に満期予定。

何故だか、コロナで日系平均が上がった!ほっとしたのも束の間。オリンピックのこと。

中止なら、株が下がってくる!

そんななか、先日、嬉しいことが。

日経平均が高いまま推移したため、償還が繰り上げしたと。

証券会社のひとは、申し訳なさそうに、残りの利益が無くなりましたと言われたが、こちらは、元手に傷がつかなくて安堵。

さらに
クレジットカードのポイントで端株投資したら、なんと、配当がついた!

税引き82円だけど。
うれしいな。

だけど、コロナで、他の株の配当はどうなるか。
昨年末の配当もあまり芳しくないものが多かったしな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?