見出し画像

6/12 の思い出



みんな〜!!こんにちは!!!

6/12の振り返りをしたいなって思って、筆をとりました🖌


まぁ、楽しかった!!!!しかないんですけどね、なにか形に残しときたいなと思ったので、日記的に思ってもらえれば幸い~!!(敬語の使えるギャル)
📖☡✍



この日は、いずみさんと私も1曲ずつ弾き語るぜ!!と話してて、当初は顔合わせで余興としてやるつもりでした。

が、予想以上にアーティストの方が「遊びに行く!弾き語り見たい!」って言ってくれたので、「ほな、みんなに見てもらえる時間帯にやるか〜」となったり、「でも…」ってなったりで、二転三転しまして、結果お客さん含めて振り回してしまうことになってしまった…(本当にごめんね…)


当日はいつもより早く出勤して、いずみさんと私でリハーサルをしました。

当日の私のインスタ

ステージの上で歌うの、なんか変な感じ〜!ってなりながらいずみさんのリハをして、私のリハをしました!

なんだかんだしてたら、出演者さんたちが会場入りしてきた!!

出演者全員、何度も酒を酌み交わした事がある人々なので、「1年はやかったね~!」などと、穏やかにリハーサルを終わらせました!


そしてオープン!!!

この日はね、私をテーマにした新曲を作ってくれてる出演者さんが多かったんですよ!!

(筒井さんがやるはずだった新曲削ったの、未だにしょんぼり案件)

出演してくれたみんなは、去年の6/12 ただ「彼女が最初からいた」という情報だけで、泣いたり怒ったりしてた1番情緒不安定な時に一緒に居てくれた人々なので、作ってくれた曲の歌詞がいちいち胸にささり、泣きそうになっていました。

みんなにもらった曲の歌詞達⬇️

この日のトリをつとめてくれたさとう。さんの「りっちゃん」という曲、私はなんとか泣くのを堪えてましたが、お客さまや見に来てたアーティストさん達が何人も泣いていたらしい。


そんなこんなで、ハートフルなイベントは終了しました。


私がなぜ泣かなかったかというと、ライブが進むにつれ、どんどん自分の弾き語りの時間が近づいてきている!と思い、極度の緊張に襲われていたからです。


そして23時にいずみさんの弾き語りが始まりました。

いずみさんのインスタから拝借


少し前にいずみさんが

当日さ、誰かが「辛いことあったけど、今りっちゃん楽しいから良かったね」って言いそうだけどさ、アンタは未だに夜ひとりで泣いてるかもしれんのにな、と思うわけよ。

って言ってて、せやなぁ…って話してたんですよ。

で、いずみさんに前日の夜、「いよいよ明日なんだけど、私は泣くのかな、怒るのかな、それが不安だな〜」って話したら、

「いや、笑ってると思うよ」

って言ってくれて。

案の定わたしずっとニコニコしてた!!

そして満を持して私の弾き語り!

ぴんくさんのインスタから拝借

20人くらいのアーティストさんや関係者さんが来てくれてて、その前で演奏するのはとてもとても緊張でした。
ましてや人生初めてステージの上で歌ったので。。

当日来てくれた人達や、友達は知ってますが、6股男は音楽をやっている人です。

私がすごく好きだった男がつくった、私がすごく好きだった曲をカバーしました。

色んな人から言われたし、私も自分で思うけど、メンタル強いよね。

精一杯の強がりが私を強く見せてくれてるなら、それで本望って感じ!!

見に来てくれた友達のツイート
とっても嬉しかった


いや~!!ステージの上って怖いね!!
間も怖いからめっちゃ喋っちゃった!!!


去年の6/12に、泣いたり怒ったりしてた私が、1年かけて色んな人を大切にした結果、両手で数え切れないくらいの方が応援しに来てくれて、笑顔溢れる1日になり、とてもありがとうの気持ちでした!!


心の傷は癒えた?と聞かれる事が増えましたが、

折った紙のシワが二度と戻らないように、無かった事にはできないし、私の心は元通りになることは無いので、 傷ついたままどうやって過ごすかを考える事が大事だと思ってます。

ただ、傷ついたままではありますが、たのしい1日というイベントを開催できて、辛くなった時にあの日のことを思い出せるという、記憶の宝物が出来ました。


そういう記憶の宝物が、私を生かしてくれてると思っているので、みんな本当にありがとう!!!

これからも人に誠実に接するように心がけます!!


ps.  MCでも話しましたが、次あの男が何の考えもなしに私の行動範囲(最寄り駅と下北)に現れて、ばったり遭遇してしまったら、今度こそブチ切れます。そしていつか売れたらコ〇コレさんに頼んでどうにかしてもらいます。それまでせいぜい頑張ってください。(まだ全然許すつもりない)


今年の占い
抜群の人気運を発揮した日でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?