見出し画像

謎解きイベント「地下謎への招待状2023」に参加したよ🚃🚃

ちわす、まほこです🌸

土曜日に謎解きイベントに参加しました!
「地下謎への招待状2023」という謎解き会社最大手のSCRAPがやっているやつです✏️

駅でキットを購入し、中に入っている冊子にある謎を解きながら次の目的地に進んでいくというもの。
今回は東京メトロとコラボしていて、キット内の「東京メトロ24時間乗車券」を使いまくります🚃

私この謎解きシリーズは5度目で、
過去に吉祥寺、下北沢、横浜、地下謎2014リバイバルに参加しました⭐️

今回の目標は
①ヒントをみないこと
②18時までに終わらせて優雅に帰る
です。もう5度目なのでね。


初めの目的地の駅に着くと、「〇〇の看板が見えたら左に進め」のような感じで歩かされます🚶

しかし久々の謎解きにテンションブチ上がりの私たちは適当に角を曲がってしまい、全然違うところに到着!!🔥

後ろを見ると参加者が何人か勘違いして着いてきていました!🚶‍♂️🚶🚶‍♀️(タイムロスおつ)
不本意にSCRAPに雇われているサクラ🌸のようになってしまった😉

そしてその後躊躇なくヒントを見て20時に終了😇
目標も道順も全無視の謎解き旅です😇

何よりSCRAP、かなり儲かってそう💵
目的地に行く度にたっっくさんの参加者!(キットを持ってるのでわかる📕)
謎を解こうと思って入った喫茶店も、みーんな謎解いてる!!☕️📖

普段なかなか行かない駅にも行けて楽しいですよ♡
3/17までやっているらしい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?