見出し画像

モジモジしないでやってみなよ!今日のチャレンジ。

今日は初めてのチャレンジ!いつも朝活でお世話になってるカフェで、無料ポートレート(似顔絵)やってみる。即興でこんな看板もつくってみたw

失敗した絵のキャンバスを再利用

残金15ドルだし、特に何も買えないし、与える遊びをしようって思ったわけ。お金かかんないし、なにより楽しそうじゃん。ドキドキわくわくする。きっと、誰かは喜んでくれるだろーし。

前にも言ったかもだけど、実は私、

ポートレート(似顔絵)は苦手意識がある。
下手だもん、上手くは描けないよ、
と思っているフシがある。

 即興でやっても、似るかもしれないし
似ないかもしれないよ。"似てないから描き直してって言われたらどうしよう〜"とかw

でも、描いてみると案外描ける
っていうことにも、だんだん気づいてきたし。
数こなせば慣れるだろうし上手くなるだろうし
自信つくだろうし。

なにより、私が描くことで、誰かが喜んでくれたり
嬉しい気持ちになってくれたら、それこそが
私をいちばん幸福な気持ちにさせてくれるわけで。

モジモジしてないで、やってみなよ!!!
って思ったわけ☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?