見出し画像

Star☆Collage 〜コラージュ(エレメント)〜

2016年 Dominic Yomanさんの『Mystery to Mastery』というコースがあり、受講しました。(その後にも同じコースを受講するほど好きなコースでした。)生命の木をオーラソーマプロダクトを使いながら通り、自分の無意識にあるところの意識を可視化させることで、魂とのコネクトを強めるコースでコラージュを作りながら進んでいくというモノでした。

コラージュの技法には、ソウルコラージュ的なエッセンスが詰まっていて、何故か私はそのワークに入りやすかったように思います。なので、二日目にコラージュ作成中に魂の深いとこにあった掛け違えていたボタンを見つけ、掛け直す。。。そんな大きなヒーリングの瞬間を持った貴重な体験をそのコラージュワークから得ることが起きました。

その体験の神秘というものに惹かれたのと、『この体験の素晴らしさを伝えたい!』と思う気持ちが強く湧いて、その後ソウルコラージュの本を読み、何度も作成、時にはファシリティトしてワークショップをしたりしていました。過去形で書いているのは、コロナ渦でワークショップを今は開催していないからです。環境が整ったら、また再開したいと思っています。(リモートで各自で作成したのをシェアする、ってのは今年やりたいですねー。)

6年目になって始めて作ったコラージュの深い意味を知ることも起きたり、コラージュに対する想いは、年々深まります。

私の場合、水エレメントが私のコラージュには大きく反映されているなぁ、というのが特徴として強いことです。ASCと太陽のいるハウスが水エレメントなので、私のコラージュには、【水】がとても多く使われているのです。 

水のエレメント

あと、これはついこの間確信した星(ホロスコープ)からのメッセージで、自分の人生のThemeとして【ある種の女性性についての現れ方】に、一貫したものがあるなぁ。。。と数年たって気付かされました。(一緒に作成している仲間がいると、この差が際立ってきてわかるのです。)

画像2

このコラージュワークは本当に不思議と、心の中、魂のメッセージを運んできて、滋養を与えてくれるのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?