見出し画像

〜色のこと⑩*OrangeとBlue〜

先日、あるやり取りを星の師匠としていて、えらくエネルギーに敏感な自分の質を
星の側からも改めて考えていた最近。                    昨日、突如としてやってきた環境からの気づきがありました。これが、またオレンジとブルーの課題というのでしょうか、乗り越えましょう!という宇宙からのメッセージなのでしょうか。。。宇宙からのサジェスチョンはタイムリーなのでした。

オレンジ<細胞>× ブルー<平和> のチャレンジです。

前からもちょいちょいあったんだけど。。。ご近所さんの会話のエネルギー。。

怒り口調のお母さんの声、に対して
声の聴こえないお父さんの声(?)
お母さんをサポートしながらもたまになだめてるらしき娘さんの声

この会話の〈空気感〉が、どうも過去幼少期の感情を押し殺していた頃の空気感に似ているので、聴こえだすとなんだか、どんよ〜りとしてくるらしいことにハッキリ気づきました。いつもは聴こえると窓や部屋の扉を無意識に閉めていたらしいのですが、昨日は、なんだかこれは、乗り越えるためのヒントあるかも?    と、-波動-を聴くというチャレンジへ向かいました。

やってみた結果、びっくりです。心臓がどんどん、キュッとなって後ろに引っ込んでいく感じで、背中まで痛くなる始末。。。なんぢゃ、こりゃっ!!                       前々回のザビエさんのホロスコープセッションで、心臓がキュッと縮こまる話があった、あれですよ。。。

another師匠に、この話を聞いてもらうと、その方は私に対して話しているわけではないのだから、冷静に洞察して聴くことをしてみてはどうだろうか。怒り口調の中にある本音の波動を聴けるようになったら、何か変容が起きるんじゃないかと。。なるほど。     

その後どうなったかというと。今朝も、そしてさっきまでも。。。背中の痛みが続いていて、とうとうブルーレスキューのオーラソーマのボトルを塗ってみました。(朝は、相当痛みというか、テンションが背中に残っていてびっくりでした。)

オレンジだよなー、です。過去の記憶が細胞に残ってて、無意識に反射的にエネルギーを拾っているみたいです。

今日はそんな中、カラスとの出来事です。昼間、威嚇的に鳴くカラスがいました。小学校の頃、カラスが子どもの目玉をつついた話が学校で流行っていたので、私はカラスを怖がるのですね。。。でも、ここはカラスの本音を聞いてみよう!挑戦してみましたが、わかりませんでした。(苦笑)ただ、昨日みたく心臓〜背中が痛くなるまではなりませんでした。冷静に聴くということにフォーカスしたからかもしれません。

オレンジは感情の色でもあり、第2チャクラの色。集団エネルギーに関係する色でもあります。私たちはレッドな赤ちゃんの後、このオレンジを通過してイエローである<個>を形成していきます。レッドとイエローの間にあるオレンジは、本能的な部分との繋がりが深い。この本能的な部分が起きるのが扁桃体(脳)であることも興味深いなと思います。現在チャレンジ中の、オレンジの学びにピッタリな近況の出来事でした。


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?