第2回 上水流宇宙1on1 SSチケット

9月17日 上水流宇宙SS(4分間)トーク
 
今回はホワイトボードで話したい内容を整理して、①~④まで項目立てして挑みました。
 
①あいさつ(基本ですので)
②お誕生日祝い(今回はこれがメイン)+1700人成功お祝い
③雑談パート (歌について、森倉先生に関してオタトーク、最近気になったアイドルライブについて)
④終わりに
 
だいたい、3つくらいの話題はなんとか消化できました。
 
最初に、
「〇〇Pさんおつかれさまです」と言いながら、入室。
こすみんの顔見つけて、「こすみんだー!」と反応をかえしてくれました。お誕生日祝いのカヌレと惑星グミを見て、「宇宙星人セットですじゃないですか!」と喜んでいました。
そして誕生日ソング、ハッピバースデーの歌の最初のフレーズだけ歌うとそのノリにあわせていっしょに歌ってくれました。
そして1700人配信について不正はなかった、と話しながら画像をアイパッド画面で見せたら7窓数えてました。宇宙統一Tシャツを見せ、現地居たのですかと聞かれたので住んでる所の話をちょっとしてました。「宇宙統一だぁ!」と喜んでいました。
雑談では、流れで森倉先生のお祝いの話をして、森倉先生やコミケの話をしていました。たまたまブースに行ったときに会えなかったという話も再び聞くことが出来ました(配信で聞いたけど、それはそれで良いですよね)。
そして最近気になったことで、アイドルライブって何って聞くと、「友達がチケットとってくれて一緒に行ったんです」と自慢げに話していました。韓流好きだからハングル読めるの?と聞くと、「そうです」って言っていました。
時間が無くなったので、この時点で、最後に一緒に散って言ってくれますか?と聞かれました。めておつ~散!で解散してトーク終了しました。
だいたいこんな流れです。
 
1on1の準備のほうは概念服を探したり青いリボンを作って準備したり、カヌレやケーキのローソクを買いに行って用意したりしました。meetや配信環境を綺麗にする等していたら2・3時間以上はかかる感じですね。もうちょっと配信環境を整えたいところです。
宇宙星人グッズ等、十分に準備して臨みましょう。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?