見出し画像

第4回 上水流宇宙1on1 SSチケット

今回の1on1について

 12時ごろにGoogle meetのリンクを開いき、待機状態に入りました。男性スタッフが入室し、音声確認や1on1の注意事項について説明してくれました。その後、1on1の壁紙が表示され、候補生が入室してくる、お馴染みの流れがはじまりました。
 今回は、宇宙星人ボード、応援うちわ、「散!」と書かれたサングラスを用意しました。宇宙さんが入室し、「Pさん、おはようございます!」とあいさつされた後、私はボードを外し、散グラス、うちわ、ペンライトを振って挨拶しました。宇宙さんは私の準備したグッズに気が付き、「ボケの渋滞がすごいじゃないですか、どういうことですか?突っ込めませんけれども!」と叫んでいました。
まず、応援うちわを見て「うちわ作ってくださったんですか?」と質問。私が「はい」と答えると、「かわいい!すごい!」と手を叩いて喜んでくれました。おまかわですね。
さらにサングラスについて「どうやって作ったの?」と尋ねられ、「依頼しました」と返答しましたが。正確にはデザインして注文したものでした。「散グラスです」と伝えると、「すばらしい、こすもポイント3です!」と評価してくれました。ポイントが溜まると「夢が見られる」とのことでした。
リクエストについて尋ねると、「ちょっと待ってくださいね!」と言いながら歌の無茶振りにも応じてくれました。手拍子してください!と求められましたが、はじめて歌う歌を一生懸命歌ってくれたのは心に残りました。詳しいことは伏せておきます。散!

色紙の送件についても尋ねたところ。無事届いているようで安心しました。勝股さんを含む他の候補生にも無事渡った様子でした。また勝股さんには「頑張ってください!」と書いたことを伝えました。候補生扱いに大笑いしていました。

また、1年間の配信で楽しいをありがとうございました。と感謝を伝えました。
最近ではIRIAMやよっぴーさんの配信がとても楽しかったことに触れ、良ければIRIAMで披露した「狐憑キ」がまた聞きたいですね、と希望を述べると、「また上達したら披露したいと思います」と答えてくれました。そのあとノリノリで宇宙が1フレーズ歌ってくれました。

最後に、以前送ったクリスマスカードや名刺、「嬉しかった」と喜んでくれました。クリスマスカードは可愛かったので、今日持ってきたとのこと。
今回も新しいお手紙も送ったのも伝え、「楽しみにしてます!」と嬉しそうに答えてくれたのは、ヴイアラ沼にはまる感じがしますね。次の1on1の時の反応も楽しみです。


追記、チケット購入のごろの個人的な印象と覚書

ヴイアライヴ1on1も既に4回目、3回目まではチケットに加えて延長チケット販売があったのですが、今回からはSSチケットに延長が含まれる形に変更されました。これは恐らく、事務手続きの簡素化も兼ねての措置だと推測されます。

今回の1on1チケット争奪戦は平日の昼間12時からになりました。金曜日のこの時間は通常、仕事の最中であることが多いですが、上水流さんのSSSチケットは販売開始から数分で完売しました。私は今回はSSを購入しましたが。これは仕事の打ち合わせをしながらの購入辛すぎまへんか・・・。
購入はBoothのアプリを通じて行いましたが。もしSSSを買いたければ、正確な時間ちょうどにアクセスすることが重要になりつつあります。高価なはずなのに人気が高まってきましたねぇ。

1on1の参加にあたっての注意事項や流れ

初めてチケットを購入される方が困る可能性があるのは、メールアドレスやboothのメッセージを頻繁に確認しないと、運営からの重要なメッセージを見逃してしまうことです。参加券は非常に重要ですので、メールが迷惑メールに振り分けられる可能性も考慮し、3週間前から2週間前にかけて毎日メールや迷惑メールのチェックが必要です。
また、Xでのアカウント情報やyoutubeの通称名、ID、メールアドレスもいります。イベント前日までは、これらの情報が候補生に見られているということも忘れないようにしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?