見出し画像

学問に裏付けられた、体感型BPM施術習得日記

2022年にBPM技術に出逢い、様々な奇跡のような体験をし、感動し、さらに深めたくなり、BPM施術の習得のための学びをはじめました

ほんと勉強嫌いだと思ってたのに、好きな事だとこんなに熱中できるんだと改めて実感笑


「ダイエットしたいのに、ストレスでつい食べ過ぎてしまう…」
「美容に悪いと知っているのに、つい夜更かししてしまってお肌がガサガサ…」
そう、カラダのトラブルには、ココロの状態も大いに影響してる

世界資産家の先生から教わった BPM技術では
このストレスを抱えたたらシミができる
このストレスを抱えたら太るとか
このストレスを抱えたらハゲるとか
このストレスを抱えたらお金がなくなるとか

スピリチュアルとか宗教ではなく全て科学的解明されていて、それだけでなくそのストレスをどのように解消すればいいのかも全てエビデンスがあって
私はこんな世界があるんだぁって感動して、どんどんその世界に魅力されていきました
とにかくすごーーいです♡

今までの美容は物理ばかりに焦点があてられています
もちろん物理はとっても大事
物理というのは、自分にあった化粧品やインナーケアを使う、リンパを流したり、「エステなどのケアを行うことそれを否定するものではありません 
それはとても大切です
でも物理だけでは解決にはなりません
物理はたった30%の原因にすぎない
それ以外に原因があるので施術することに加え、こうしたココロの状態を改善するためのアプローチも一緒に行っていきます

心と身体に働きかけることで、脳の電気信号のエラーがアップデートされこれまでの一般的なエステよりもずっと早く、よりはっきりした体感を得ることができるようになります

また逆に、カラダの不調がストレスとなって人間関係や仕事に影響が出てしまっている、という方もいらっしゃいます

東洋の古くからある知恵の中でも
カラダの部位とココロの状態には
深いつながりがあることが知られています

私はこれからの美容業界はこのような知見をさらに深く追求した学問にもとづき、ココロの問題に対してカラダからもアプローチする施術が必要になると私は確信してます

気持ちや態度を切り替えようと思ってもなかなかうまくできなかったのが、
施術でカラダが変化することで無意識のうちにココロの状態にも変化が起こり、心身や人間関係やお仕事の状況が劇的に改善した、BPM施術をうけられ嬉しい結果をされた方がたくさんいることにも感動しました

ココロとカラダの関係を解き明かす
ドイツ発祥の学問に裏打ちされた新世代のエステをみんなに提供できる日をワクワクしながら学んでます

「健康は心の状態に左右される」という考え方を元に、【体のそれぞれの不調を引き起こす心理状態】の解明から生まれた技術でケア。これは健康だけでなく、理想の体重管理、二重顎引き締めや小顔、バストアップ、ウエストのサイズダウン、美肌や美髪など、外見の美しさまでサポートできるとても最先端なとても高度な技術

【美のコンプレックスと特定の心理の関係性】を研究。アンチエイジングを促す心理ポイントに働きかけて、若々しい外見を可能とする施術
身体の問題は、心理からのアプローチで驚きの解決を体験できるのです

今私が習得しようとしているものを紹介します

①レーザーポイントの調整施術
② ジュエリーホットストーン施術
③ インドスターウエスト
④ ピンクレーザーハンド


レーザーポイント調整

レーザーポイント調整施術

レーザーポイントとは
インドの医師でもあるバッタチャリア博士が「生物の生命は、7つの太陽光線が維持している」と解明。
この生命を維持するために欠かせない7つの光線をチェックし、本来の状態へと整える、基礎となる施術です  

期待できる作用
1. 生命を維持する自然治癒力をアップ
2. 身体にエネルギーを満たす
3. マイナスエネルギーの浄化


ジュエリーホットストーン施術

世界資産家の先生の宝石で行うジュエリーホットストーン施術
7つの太陽光線を何億年にも渡って地上で吸収してきた宝石には、身体に不足した光線を補う力があるそうです。温めた宝石と、アクアマリン鉱石を浸したとっても高貴な香りの天然のローズオイルで施術していきます。
鉱物の振動によって身体がどんどん変化していく…
もうとろけるような気持ちよさです


インドスターウエスト施術

インドスターウエスト施術
たった一回の施術でウエストのサイズダウンが叶うジュエリーストーンマッサージ
太陽光線を放出する宝石を温め、その人の身体への強い影響力を利用して、体脂肪とウエストの毒素、溜め込んだマイナスの感情を浄化する施術

期待できる作用
1. ウエストのシェイプアップ
2. 女性特有の不調の調整
3. 心身の女性らしい魅力を引き出す


ピンクレーザーハンド施術

ピンクレーザーハンド施術
温めた宝石や鉱物を使い、バストや背中、肩や腕などのケアをする施術

心理的なアプローチとして、素直に愛を受け取ったり、愛を与えることの喜びに目覚めさせ、人の価値観に悩む心を癒す作用があります

期待できる作用
1. 肩や背中、首のコリをほぐす
2. バストやデコルテの美しさを引き出す
3. 価値観の違うものに対しての理解と平和な意識に出会う
4. 自己愛と愛の発信の意識を高める

学んでる中でやっぱり世界資産家の先生の技術の素晴らしさに感動!うっかりしてたら綺麗になっちゃいます♡はやくみんなにお届けできるように練習楽しみながら、頑張りまーす♡
応援してね✨✨

シンガーポール料理食べた時

HIMESALON
〒657-0054
神戸市灘区稗原町1丁目2-1-1F
078-200-5111

◯ひめのお仕事のまとめ
https://linktr.ee/himesalon



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?