見出し画像

#27 いつまで一緒に寝る?

こんばんは。
久しぶりの発信です。

早速ですが、子育て世代のみなさん。
もう子育てはひと段落しているみなさん。
まだ、その経験はないよー、という人たちも含めて質問です。

みなさんは、子供とはいつまで同じ部屋で寝てますか?

うちは、まだ家族5人で川の字で寝ていることがあります。

ただ、それには少し理由があって、子供部屋にエアコンが付いていないので、暑い日には一緒にエアコンのある寝室で寝ています。

小5の長女は、過ごしやすい気温の時は1人で寝ています。

一応、子供部屋は作ってあるんですが、やはり最近の夏を乗り越えるにはエアコンは必須です。

いやー、あつい。
暑すぎます。

ほんとにこの先どうなるんやろと思うくらいどんどん暑くなりますね。

そんなこんなで、はい。
決めました。

ちょっと渋ってましたが、さすがにもう限界でしょう。

長男の部屋と長女の部屋ともにエアコンの取り付けを明日行います。

これで、この夏は快適に過ごせるといいねー。

電気代が気になるけど、、、

環境は整えてあげなくてはね。

いつまでも一緒にというわけにはいかないですしね。

少し、さみしくなるかもしれませんが、その分ゆっくり広々と寝れるし、いいこともあるはず。

振り出しに戻りますが、みなさんは子供といつまで一緒に寝てますか?

うちは末っ子がまだ4歳なのでもう少し続きそうですが、いつか終わりはきますしね。

その時まで、この時間を大切にします。

今日もいい寝顔です。

ではまた。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?