見出し画像

#29 妻の新しい趣味について

こんばんは。
久しぶりの発信です。

今日はタイトルのとおり、妻の趣味について。
さっそく妻の簡単なエピソードについて、妻は高校までバレーボールをしていて、大学からフットサルを始めて社会人になっても続けていました。

僕は、妻とは職場研修で出会いそこからの付き合いです。

妻と付き合い始めてから、僕も一緒にフットサルをするようになっていたのですが、長女を10年前に出産してから、妻は趣味だったフットサルもやめて、ほとんど自分の時間を持つことがなくなっていました。

たまに美容院や買い物、映画などに行ったりはしていましたが、それも継続的なものではなく単発的なもので、趣味と呼ぶには程遠い感じでした。

それが、この半年くらい続いている新しい趣味ができたみたいです。

それは「ヨガ」です。
正しくは、ホットヨガらしいのですが、週1回くらいのペースで定期的に行っている妻の姿を見るとすごく嬉しく感じます。

今まで子供優先でいろいろと考えて、自分の時間をかけてやってくれていた分、少しでも自分の時間を有意義に使って欲しいなと思います。

たまには僕との時間も考えて欲しいのですが、それはまだ一方通行です。

みなさんは自分の趣味はお持ちですか?
特に大人になってからの新しい趣味はすごく大事ですよね。
妻のそれを一緒に大事にしたいと思います。

今度は、僕の趣味についても発信しまーす。

ではまた。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?