見出し画像

お酒と音楽をこよなく愛するアラフォーシンママのリアル【金曜万歳】

いやー

やっと

「金曜万歳!!」

と言える

夜を過ごしております。

先週末は、人生初の社員旅行へ行っておりました。
アラフォーにして初の社員旅行です。

私、集団行動苦手です。
行事苦手です。
「いつもと違う」というだけでパニックです。
ひとりの時間がないとパニックです。
「誰か」といると食欲が湧きません。
本当に、人が苦手なんです。

そんな私が、
30名以上で参加する「社員旅行」へ。
ちょっと前の私じゃ考えられない。
今の職場じゃなきゃ、ありえない。

私、今の会社の人の波動が好きなんですね。
みんな個性強くて各々。
決して似た者同士が集まっているわけではないし、
世代もバラバラ。
でも、みんなの空気感が大好きで、
みんなのことが、愛おしいんですよね。
社長も、上司も、同僚も、後輩も、
可愛くてしかたないんです。
社内で私が年齢的には上っていうのも理由なのかも。

社員旅行というよりかは、
修学旅行、親戚旅行みたいな感覚でした。

楽しかった。
みんなに感謝だった。

でもやっぱ、
ちょっと疲れた。
ここだけの本音。

やっぱり私、
「誰か」の前だと、
無意識的に、
期待に応えようとしてしまう。
心のシャッターをしっかり施錠しているくせに
心許してオープンに楽しむ自分を演じてしまう。
どんだけ飲んでも酔わないし
ご飯の味がわからない。

病的やね。
でも、こんな自分も、本当の私なんだ。
自分だけは、認めて、受け入れて、愛してあげたいんだよね。

だから、吐く。

まじで、疲れたね。
よくがんばったね。
よく、チャレンジしたよね。
すごいじゃん私。
めっちゃ、がんばったじゃん。
いい思い出と経験になったね。
みんなのこと、もっと好きになれたよね。
よかったね。

おつかれさま、自分。

今、反動がひどくて、
ちょっとしんどいね。
いや、たぶん、だいぶ限界だね

ちょっと、やばいね
自分でわかってる
でも、今日まで、
できなかったからね
蔑ろにして、ごめんね

もう、今日は、今は、
私でいて大丈夫

なんでこんなに涙がでるんだろう
何の涙なんだろう
怖いね
しんどいね
もうぜんぶいやだね
いなくなっちゃいたいよね
ぜんぶこわしちゃいたいね

大丈夫、
それでいいんだよ

大丈夫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?