食べ終えた 紅まどんなを 舟にして 夜の水辺に 浸かりて眠る

こんばんは。

1月は順調ですか?

1月が順調だということは、2024年も順調ですか?

私はまぁまぁ良い感じです。

保湿も行き届いていて、心も潤っている感じがあります。

冬は乾燥しますからね。

数日前に喉をやりかけて早めのパブロンで対処しました。

ギリ間に合いました。

パブロンを飲むにあたって何より重要なのはこのスピード感です。

「ん?」と思った瞬間に飲みましょう。

「ああ…これやってるな…」の時点ではもう遅いです。

そうすると遅めのパブロンになってしまいますので。

遅めのパブロンはなかなか効かないですので。(個人の感想です)

どうせあの黄色いデカつぶを無理やり喉に2つも通すんだったら、絶対効いた方が良いですからね。

パブロンの粒まじでクソデカすぎる。

本当に東京ドームくらいの大きさだった。

本当に東京ドーム1個分。

だから東京ドーム2個分を毎食後に飲んでました。

怖いです…。



パブロンってマジで苦いんだよな。

へっへへ〜〜行間空けたからパブロンの話はひと段落したと思っただろ〜〜!!

残念でした〜まだひと段落してませ〜〜ん!

とにかく苦いで〜〜すパブロンは〜〜!

何で丸呑みすんのに味が分かるんだよとか思ってる人〜〜!

クソデカつぶすぎて舌根(ぜっこん)から喉にかけてこすりつけられるから苦いんで〜〜す!!

あの瞬間だけはマジで吐きそうになりま〜〜す!!

もう絶対こんな思いしたくない(ぜっこん)で〜〜す!!



まぁ年始に脅威の7時間カラオケに行きましたから。

それの影響もあるのかな。

その2日後にライブ映像見てぎゃーぎゃー騒ぎましたから。

それの影響もあるかもね。

でも1番はやっぱ乾燥ですね。

外もだし、屋内にいてもエアコンがね。

エアコンの風当たるの結構苦手で嫌なんで、なるべくは当たらないようにしてるんですが。

うるるとさららに来てほしいもんです。

いや、さららはなんか名前からして乾燥促してるっぽいなこれ。

やっぱりうるるだけでいいです。

はい。

切り離しての営業とか…は、やってない?

うるるとさららは必ずセットで?

うるるを呼びたいとなるとさららももれなくついてくる?

え〜…そんなハッピーセットみたいに言われても…

ん〜…あ〜…

えっと、じゃあ大丈夫です…笑

はい、すみません、はい…。

ガチャッ

プー、プー、プー…



そういえば携帯買い替えるかもしれません!!

また替えたらそのこと書くかもしれないし書かないかもしれません!!

でもやっぱり買い替えないかもしれない可能性が無きにしも非ずかもしれません!!

かもしれない報告でした!!



とにかく目一杯の潤いで包まれよーね♪って話です。

こたつでみかん食べるのもその一環みたいですよ。

こたつも入ってるだけで乾燥しちゃうからね、気をつけて。

みかん食べて水分補給!しましょ〜。

私は最近紅まどんなを食べています。

なんかどうやらみかんはみかんらしいけどでも見た目オレンジっぽいけどでもまぁ食べるとゼリーですね。

で噛むとジュースですね。

で消化すると便ですね。

消化できないとゲロですね。

とにかく美味しいんですよほんとに!信じてください!ちゃんと消化もしてます!!

ハフムシャッと食べてます!!

で食べ終わったら皮が残ります!!

松田里奈じゃないのでそれは食べません!!



汁気たっぷり含ませて、体内に取り込んでます。

理想はお麩です。

味噌汁に入ってるお麩。

ここだけの話、実家のお味噌汁が白味噌なんですけど、本当にどうあがいても私は赤味噌(合わせ味噌?)の方が好きみたいです。本当に、本当に本能的な好みで、これは。ごめんなさい。赤味噌の方が好きすぎて白味噌ちょっぴり苦手です。

ただお麩は味噌がどうであれ一緒なんで。

水分全吸いですね。あれが良い。

ふにょっ…ふにょになりたいです。

おでんの大根でも可。

ここだけの話、実家ではおでんを食べる時におでんみそなるものをつけるんですが、それが酢味噌みたいな感じで私は苦手です。他の家族はみんな好きでたっぷりつけてるんですけど。私は柚子胡椒One choiceです。

ただおでんの大根は味噌がどうであれ一緒なんで。

鍋の汁全部吸ってみた。あれが良い。

気合い入れてメイクして、一日中遊んで、くたくたで帰ってきて、メイク落としてお風呂浸かって汗だばだば流してからめちゃくちゃパックして充実感と共に寝るの好き。

翌朝まで機嫌良い。

やっぱりカサカサよりぷるぷるに限りますよね?

でも何もしないとカサカサになっちゃうのでぷるぷるになるため&維持するためには毎日何かしら行わなければならないんですね。

毎日きっちりやることを続けるって、それはそれで今度は心のぷるぷるさが必要だと思うんですね?

だから、今私が物理的にカサカサになってないのは、心にぷるぷる的余裕があるからだと思うんです。

心がぷるんっぷるんっな状態なんだと思います。

年始から個人的に楽しいことも幸せなことも恵まれてることも多くて、気持ちがとってもたぷんたぷんです。

吸いきれないくらい溢れちゃってるかも。

だから結構良い感じ。

PUFFYくらい良い感じです。悪いわね。



そして船を漕いでそのまま流されたら、勝手に朝まで連れてかれます。

最近はすいすい進んでて良いわね。

それなりに水分取ってるからかしら。

カラカラとは無縁のすやすやへ。

LION。

嘘です。

おはようからおやすみまで、ですね。

だからここまでです。

ここから先は、私だけの時間。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?