ただの客観的事実を通してその先の主観を見るというかね↓

ご報告。

先日、ついにサンダル履けました。

嬉しかったです。


てか最近暑くね。

私、別に夏が好きだけど暑いのが大好きって訳じゃないので。

ただ寒いの反対というだけだから大目に見てやってるだけで。

暑いは暑いでしんどいですね。

汗をかくのも苦手です。

光に当たるのも好きじゃないです。

最近とうとうサングラスを手に入れてしまいました。

かけると段違いに目が楽です。

今からめちゃくちゃお世話になりそうです。

ちなみに私は一応視力が悪いので、本当は度入りだったら最高なんですけど、それはきっと作るのめんどくさいから普通のサングラスですね。

調光?っていうのかな、

屋外に出るとサングラスになって、屋内に入ると普通のメガネになるやつ、

私がフッ軽アクティブガールなら夏が来る前に作ってもらってたなぁ。

あれ、めっちゃ便利そう。


でもサンダル履けるの嬉しい。

まだ春服だけど足元サンダルみたいなの好きですね。

風が抜けてく足元。涼しい。抜け感。外し。

トキトキメキメキ。

もうトキトキメキメキは聴き始めて良い頃合でしょうか。

あんなに夏前のワクワクを詰め込んだ曲、本当に凄い。ずっと大好き。



少し前〜最近聴いている。↓

・スピッツ『子グマ!子グマ!』
アルバム『醒めない』が結構どれもかわいかったりして良きですね。ハライチのターンで『グリーン』しか知らなかったけど、少し前までこのアルバムをよく再生していました。ふん。

・FRUITS ZIPPER『BABY I LOVED』
これえぐいですね。良いですね。

・藤井風『Workin' Hard』
車でかけてたら母親に「あんた珍しいな藤井風なんて」と言われた。「CMで流れててカッコよかったから」と返すと「私は前から聞いてた」と藤井風マウントを取られた。←2分の1風林火山?

・DaーiCE『I wonder』
音が止まった〜♪ってやつですね。ドラマは見てないけどCDTVで聴いてから良いなって。

・日向坂46『雨が降ったって』
いい〜じゃ〜ん(ジャンプ)!いいよ〜こういうのいいよ〜。

・KAMIGATA BOYZ『無責任でええじゃないかLOVE』
あ、いいと思います。こういうごった煮みたいなのね。全力関西すぎて笑っちゃいますね。

・777☆SISTERS『僕らは青空になる』
お友に布教されたコンテンツの。めっちゃ良い曲。みんな聴いた方が良いってか、みんな(アイドル)歌った方が良い。

・Stray Kids『CASE 143 -Japanese ver.-』
あんまよく分かってないんですけど、なんか良いので聴いてます。これもお友がカラオケで歌ってたとこから。

・超ときめき♡宣伝部『最上級にかわいいの!』
最初またこういう系ね〜って感じだったんだけどよく聴いたら「君に振られて」ってとこが切ないキラキラ感あって良かったですね。

・Kep1er『Straight Line』
やはり好きな作曲の方が作られていましたね…。あなたはすごいです…。

・JO1『Aqua』
この神曲を数ヶ月ほど気付かずにいたこと懺悔します。あと最近思ったのは、JO1がIZ*ONEみたいなコンセプトやるの超好きってこと。優雅でお洒落なコンセプトが個人的にすごくハマってて良いと思う。

あと5月なのでIZ*ONE『Violeta』とか櫻坂『五月雨よ』とか乃木坂『Out of the blue』『空扉』とかBTS『Wings』とか。

なんか、イメージで。

5月といえば、で何聴きます?

ももクロ『全力少女』とかも良いですよね。



ドラマは今期は全然見てなくて、唯一見てるのが『お迎え渋谷くん』。

京本大我が京本大我してるだけのドラマ。ほっこりかわいい。

あと30分なので見やすい〜〜。←全てこれ

アニメは引き続き『わんだふるぷりきゅあ!』と『うる星やつら』と、今は『ワンルーム、日当たり普通、天使つき。』というやつ。

ワンルーム、…の略し方が分からなくて人に言う時いつも言い方迷って結局フルで言ってしまう。

女の子いっぱい出てきそう〜で見始めましたけどですね、

あのね、

のえるちゃんがちょっと可愛すぎますね。

はい。これをずっと言いたかったです。

でもやっぱハーレム系の主人公の男の子ってへにゃへにゃしててカッコよくねぇ〜〜な。

でもでも、ハーレムじゃないと好きな男の子にアピールしたりちょっと奪い合ったりというかわいさの女の子はなかなか見れないし。

ジレンマ〜。

あ!あと〜!!

私の大好きなドラマ『墜落JKと廃人教師』のシーズン2が決定してすごくすごく嬉しいですね。

今TVerで1期も配信されてて見返してる〜けどやっぱおもしれ〜〜。

漫画原作なんですけど結構前にネットの試し読みで見つけてですね、うわ何だこれおもしろ、と思ったきりだったんですけど(まじで漫画読まない)、やっぱ30分ドラマとなると良いですね。享受しやすい。

↑こういう人もいます。珍しいかもだけど。

本当に本を読まないから漫画原作も小説原作も読まない。何も読まない。

ドラマやアニメ、映画化されて初めて見ますね。

それ見て、ハマって、原作読もう〜とかも無い。

何も無い。

別に気にならない。

映像だけで生きていきます。

あ、そうじゃなくて、

とりあえず男子だったら廃人教師みたいなキャラが好きですねベタに。

クソデカ主語、女の子はああいうの好き、だよね?



まぁテレビといきたいところですが昨日ザ・セカンドやってたしね。

全然普通に忘れてて7時になってテレビつけて気付いた。

そんなんだから途中でお風呂とかも入っちゃってまだ見れてないのも何本か。

ネタ終わりのザ・パンチをお風呂上がりに見たんですけどもう存在が面白すぎました。

去年のマシンガンズ、超新塾とかみたいに、ザ・パンチも出てくるだけで笑っちゃうよな〜。

何なの?なんか、小学生の頃に見てた人たちで、かつしばらく見てなかった人たちはさ、やっぱりさ。

笑っっっちゃうよね〜〜。

やっぱなんか刷り込まれてんのかな。

小学生の頃にキャッキャ笑ってた面白い人たちっていう。

でも学天即…あっ、ガクテンソクおめでとう。

いつの間にカタカナになったんでしたっけ?

なんかよく覚えてないけどM-1もTHE MANZAIもずっと出てたのは覚えてるよ〜。

本当に、圧倒的な結果が今まで出てなかったのが不思議なくらい。

激納得の優勝でしたねん。

あと負け察するシステム面白すぎるので、間とか、考えてくださいもうちょっと。

もうちょっと キュッ って、してあげてください。



突然の、お気に入りコスメ。

AMUSEのジェルフィットティントの桜ジェリー。

ロムアンドのジューシーラスティングティント?でしたっけ?のフィグフィグ以上に無限に使うリップって無かったけどこれはフィグフィグ以上に使いまくれますね。最高の色です。

ダイソーのアイシャドウパレット。

ちょっと名前とか色番みたいなの調べるのめんどくさいのでアレですけど、くすみピンク系の、エチュードハウスみたいなやつ。

粉質はまぁゴミって感じかもですけど私はそんなに気にならないです。色が絶妙で可愛い〜!が勝つので。

でもやっぱそのあとにロムアンドのドライウィートフラワーで影感足してると、あ、こっち粉質神…とは感じますね。

そして涙袋に友達からもらったビーアイドルのアイパレのラメを使っている。ちょうどいい。

村上璃杏ちゃんになりたくて引いたアイライン一生失敗してます!^^

そんな、感じ…。

こういうのあんまり人に話せないっていうか底辺すぎて語るの恥ずかしいし人に聞かせんのもキモいのでここで書きます。(結局誰かには聞かせてる)


でもなんかこんなの書いといてあれだけど人から「○○使ってる?」とか「それどこの?」とか聞かれるのめちゃくちゃ苦手です。

あれ、何なんですかね。

人から聞かれた途端に言う気失せる、あの感覚?

コスメだけじゃなくて、服とか、

更にはそういう見た目的な物だけじゃなくて、

どこかに出かける時に「どこ行くの?」とか「誰と行ったの?」とか。

うっわ〜〜めっちゃ萎える〜〜…

となる。

友達とか家族とか関係なく、誰に対してもなります。

んなこと聞くなよ…

言いたかったら自分から言ってるよ…

となる。

苦手もあるし、嫌いもある。

聞きたくなる気持ちもまぁ分からなくはないんですけど、

本当に自分でも「そんなに?」って思っちゃうくらい聞かれた瞬間に嫌な気持ちになります。

何でかはよく分かんないけど。

でも本当に言いたくなくなる。

隠し事してるとかでもなく、

ただ本当に言いたくない。

むしろ隠し事の自覚ある方が言いやすい。

相手も気になってるだろうから、という理由で納得できる。

聞く側にまだ共感できる。

逆に相手がいつどこに行こうが全然どうでもいいもんな。

予定立てたくてスケジュールを把握する必要がある、とかは普通に別として。

なんとなく、仲良ければ知りたいのが普通なんですかね?

どっちの方が多いんだろう?

私みたいなのって、なんか探りを入れられてる感じがしてうわ…ってなっちゃうのかな?

↑同じようなこと言うけど、むしろ「探りを入れよう」という思惑を感じられる方がまだ理解できる

何も無いのに聞かれる方が「え…?気持ち悪…」ってなる(言い過ぎてんなぁ絶対)。

これMBTIで誰か表してみろよ(笑)

それかトークィーンズとかで語り合いたいですね。

さっしーに引かれたり若槻千夏に怒られたりいとうあさこになだめられたりしたい。

そんでめるるに興味ゼロみたいな顔されたい。

トークィーンズって良いですよね。


「お前には関係ねぇだろッ!!」

を、地で行く女。



なんか単純に最近のお気に入り書いてサラッと終わるつもりが最後クソみたいな話になっちゃった。

これは〜

てへぺろですね〜。

は〜い。



人に興味が無いというより他人の交友関係と地理に興味が無さすぎるだけかな?

う〜ん。

東京出て「いい加減この位置関係くらいわかるでしょ!笑」みたいなのよく言われるけど、

よくよく考えたら、私は地元周辺の地理すらあんまり分かってないので。

どこに何があってどうやって行けば着くとか、よほど通ってる場所じゃないとまじで全然分からない。

なんか、それは昔からすごい感じる。

みんな熱心に調べてるわけでもないのによくそんなに把握できてるなぁ…って。

それか引きこもりすぎてるからこうなってるのか…。

あ、いやこれはこれでまた別の問題ですね。

いやでも、他の人はなんとなくで場所の感じを把握してるからこそどこに行ったのか詳細が気になるのか…?

ヨクワカリマセンネ。ニンゲンムズカシイ。


例えば「京都行った〜」と言われて「嵐山?清水寺?」とか(分かんないけど)すぐスポットの名前出てくる人すごいと思ってる。

私だったら「ほぇ〜抹茶食べた〜?」とか「やっぱ急に思い立ってJRで行ったの〜?」とか「曲がり角全部90度だった〜?」とか

そんなクソみたいな質問しか出てこないもんな…。

あれ…確かにこれ、

何も興味無いって言ってんのと一緒だもんな……!?

会話として何も発展できてないもんね!?!?

あー。これは私が悪いね。笑

じゃ、死ぬね…





分かりやすく言ってしまえば、整形できるほど行動力があるから自殺もできてしまう。

↑したい整形もできない行動力皆無女だから私はいつまで経っても死なねぇってワケ。笑

何だこのブスがただ生きてるだけの状態。

いい加減にしろよ。




何だか今月は殺伐として終わってしまいました…。

↑しれっと次に書くのは6月にしようとしている人

私は元気です。

では、さようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?