RANK.

え~もう1月末?

みたいなことは別に毎月繰り返している訳ですが、私的に何故「え~」なのかと言いますと、それはもうちょっとnote更新したかったなぁ…と思っていたからです。

ていうか、してると思ってた。あんまりできませんでしたね。もっと細々と書いていきたかったんですが。

そんなわけで恐らく今月最後の投稿です。

いつもの月末note。


あ~中華料理屋で「これ、毒です」ゲームやった話とか、雪降ってる日にとうもろこしのソフトクリーム食べた話とか、24歳になる年にして初めて一人で病院行った話とか、色々書こうと思えば書けたけど。

面倒で書かなかったな!

ダメだな~(ヘンダーソン)

気持ちとか空気とか夜とか、あ、書きたいかも、ってなった瞬間ならたくさんあったのにな!

ダメだな~(ヘンダーソン・右)



月末といえば!今回は1月のお気に入りを書きます。

説明致しますと、この「~月のお気に入り」は、私がこの世で一番好きなYouTuber・ねこてんがむかぁ~しに出していた動画でよくやっていたからその言い方を使っています。

でもちょっと今日はランキング形式でやってみようかな。

何でもごちゃまぜ私の1月トレンドランキング。

ベスト10で…思い出せる限りで!

書き終わった後から「あ!あれ入れたかったのに!」みたいなカラオケあるあるみたいな現象起こるかもですが、仕方なしということで。

あ、そうだ、前回私の実家のお味噌汁が白みそ?で苦手!みたいなこと書いたんですが、あれちょっと違ってたみたいで、麦みそだったようです。
ちょっと甘いんですよ。それがちょっと…私の中では昔から味噌汁とはまた別の汁物だな、という認識です。それくらい味が全然違います。私は普通に米みそ?が好きです多分。

↑こういうこともありますからね。なるべく気を付けますが。



はい、それじゃあ2024年1月のお気に入り!



第10位

スヌーピー


理由

・かわいいから

・元々好きだったけど先月スヌーピーミュージアム行ったからより好きになった

・とても癒される

・本当に単純に作画がゆるくてかわいくて、逆にかわいくないことがない

・ぬいぐるみにしても割と保たれるかわいさ

・スヌーピーミュージアムで買ったぬいぐるみが毛足眺めでちょっと重たくてかわいいから毎日触っている

・ウッドストックも同じくらい好き

・かなり前にUSJで買った、スヌーピーがウッドストックを抱きしめてるぬいぐるみもお気に入り

・二人が親友なのがかわいい

・ウッドストック気を抜くと4,5羽に増えていることがあってかわいい

・なんかウッドストック達とスヌーピーがホットドッグ作ろうとしてそれぞれ材料持って来て…みたいな話すき

・いずれスヌーピーとウッドストックのぬいぐるみまみれで寝たい



第9位

マニキュア


理由

・楽しい

・爪に色あると楽しい

・本当に市販のマニキュア買ってベターっと塗ってるだけなのでネイルでもポリッシュでもなくマニキュアと言わせてほしい

・爪が爪の色をしていないということが楽しい

・定期的に爪の色を変えられるのが楽しい

・去年からハマってたっていうか色々塗ってたりしてたけど、まぁ今年も色々塗りたい色があるので

・今月はくすみグレーブルー?みたいなやつとキラキラ黄ばみラメ水色みたいな色塗った

・やっぱり自分が水色系の色を本能的に好んでいるということが分かった

・今は素爪

・今度ブルー塗る

・また青

・まだまだ青

・現在随時更新中のクソスタグラムでもたまにストーリーを上げるフリして塗った色を見せています

・別にあげるほどでもないけど美味しかったお菓子とかお茶とかを持つフリして塗った爪を見せています

・もし良かったら見てみてください、爪を

・みんなも塗ってみてください、爪を

・爪に色が付くと楽しいですよ



第8位

ほーんとにうんちしてまーす


理由

・本当にうんちをしている時に思う

・スタミナパン@去年のM-1敗者復活戦

・でぶチャンネル

・ぶりっ

・ぶりっ

・ほーんとにうんちしてまーす

・ほんちー



第7位

【大晦日生配信】Snow Man Special Live~みんなと楽しむ大晦日!~の『Bass Bon』


理由

・全部良かったけど1番見返してるの『We'll go together』とこれ

・流石にしょうもなさすぎる

・見れば見るほど味が出てくる

・あれだけの世界観をフリにしてしまっている

・審判の顔に力が入りすぎている

・1番サビでなんかぽろぽろゴミが落ちている

・絶妙なクオリティ



第6位

21日放送『そこ曲がったら、櫻坂?』小林由依卒業企画


理由

・可愛い

・面白い

・グループの雰囲気が引き続き良い

・2期生握手会良すぎ

・ノロノロかりんちゃんかわいい

・あきぽの字の感じで読むクソガキいのちゅけてんかわいい

・森田ひかる「サイン書き終わったらビンタしてください」←?

・最後の8thフォーメーション発表からの「私達が、新・櫻前線」がカッコよすぎた

・いのり選抜おめでとう

・8thシングル『何歳の頃に戻りたいのか?』MVも公開されたよ

・後半戦は今夜放送ですが、めちゃくちゃ楽しみです



第5位

この写真の金村美玖


理由

・やっぱり顔が好き

・全てが良し

・かわいい

・ハーフツインもかわいいし、ワンチョイスの衣装も可愛かった

・今これ待ち受け

・待ち受けってもう死語?

・でも壁紙じゃなくて待ち受けって感じなの

・待ち受けてる感を出したい

・スマホを開いた時に待ち受けられたいから待ち受け

・待ち受けは金村美玖

・ロック解除したら菅原咲月

・二人とも顔の雰囲気が好き



第4位

Snow Man『We'll go together』


理由

・ほぼこれ↓

・やっぱり曲も綺麗だし歌詞も綺麗で切なくて好きです

・これが主題歌になってるドラマ『先生さようなら』も謎の胸の締め付けを感じました

・闇に葬り去ったはずの高校時代の自分が…ウッ

・『LOVE TRIGGER』も好きだけどね



第3位

ユニゾンエアー(欅・けやき・日向・櫻坂の音ゲーアプリ)


理由

・毎日やってる

・なんか分からないけど毎年冬頃に思い出して熱中している

・ひきこもりたくなるから?

・こたつでやるのにぴったりだから?

・明日は井上梨名の誕生日です

・バースデーガチャを引くんだ

・この日の為にジェムを25,000個貯めたよ!

・もちろん無課金で…

・秋元康作詞『もちろん無課金で・・・』

・富田鈴花も1月誕生日で一瞬焦った

・忘れちゃいけないのが3月も武元唯衣バースデーガチャがあること

・とにかく明日は引きまくる!!

・待ってろいのりーー!!!!

・半分の記憶のMASTERが一生フルコンクリアできない親指勢



第2位

サブスク解禁した関ジャニ∞の曲たち


理由

・いっぱい聴いている

・とても嬉しい

・あの関ジャニが遂に今年からサブスク解禁

・好きな曲、聴きたかったけどCD買ってなかった曲、たくさんあります

・オススメしたい曲もたくさんあります

・いわゆる表題曲はもちろんのこと

・横山裕作詞、安田章大作曲『クルトン』

・錦戸亮作詞作曲『Traffic』

・秋元康作詞『ないわぁ~フォーリンラブ』

・岡崎体育作詞『町中華』

・岡崎体育作詞作曲『えげつない』

・前山田健一作詞作曲『TAKOYAKI in my heart』『三十路少年』

・バチバチにカッコいい系なら『ブリュレ』『WASABI』とか

・食べ物多いな…

・これあんま関係ないんですけど、横山裕作詞曲はだいたい食べ物のタイトルつけがちなので、私は彼を関ジャニ∞のポストカードクラフトスマンと呼んでいます



第1位

令和ロマンのYouTube
(official令和ロマン【公式】)


理由

・M-1優勝してから分かりやすくめちゃくちゃ見てる

・YouTubeの登録チャンネルの欄の上のところ、恐らくよく見てる順にアイコンが表示されてるんだと思うけど、久しぶりにトップがしもふりチューブから変わって令和ロマンのチャンネルになった

・今月見た中で特に面白かったのはくるまの免許シリーズ

・からの海ほたるドライブ

・仮免も本免も技能試験の様子(トーク)が面白すぎるから見てほしい

・芸人の免許取りに行く話全部面白い

・俺~



そして!


逆1月のお気に入りランキング


逆1位

寒さ


理由

・普通にいらない

・朝布団から出られる訳がない

・夜も夜で寒い

・たまに外より家の中の方が寒い時がある

・窓の外が白すぎる

・水道の水が凍る寸前まで冷たくなっている

・足先が生物として信じられないくらい冷たい時がある

・フローリングがスケートリンク

・家にいて暖房をつけてこたつに入っているのにまだ寒い

・しつこい

・もういい

・飽きた

・え~冬いいじゃん~!クリスマスとかお正月とかあるし!お鍋も食べれるし!←別に冬じゃなくても勝手にこっちでやる

・冬の女の子可愛くない?←別に冬以外も可愛い

・秋冬はおしゃれ楽しめるから好き!←服いっぱい着たいだけすぎる

・あ!冬は節分もあるよ!←は?



とりあえず来週の節分は布団にくるまってSixTONESのANNを聴きます。

ラジオONITAIJI。




以上、今月のお気に入りランキングでした。




なんかさ〜まとめたら見やすさ出るかなって思ってランキングにしたけどそうでもないね。

ジャンルもごちゃまぜでランキングにしたら面白いかなって思ったけどそれもそうでもない。

やっぱり普通にだらだら書いた方が良いな…

と、思う私なのでした。


もっとこう、細々と書きたいよな!?

やっぱりポイントは細々なのか!?!?

もっと気持ちとか色々書き込みたいし。

構成を先に考えすぎると構成を考えたことがメインになっちゃってその後の中身はやりきった感でちょっと雑になっちゃうんだよな〜

とか、これまでの内容を早くも少し反省して普段は書かないキモいことまでちょこっと付け足してみる次第なのでした。


やっぱり考えすぎるの向いてないのかな。

考えすぎるタイプだけど。

考えすぎない方が上手くいくって、何だそれ。

何だそれ。



それではまた2月に。

2月は短いからね!

って思ったら意外と閏年でした!

うるおうね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?