わかるよ、わかるけどね

こんばんは。

わたしです。



今月も催促の通知が来ました。

31日までに書けば何ヶ月連続なんちゃら。

noteを書きませんか?

といった内容の通知。

今月は7月ですね〜。

前回書いたのは6月の結構頭の方でした。

記憶はあるし、しっかりと1ヶ月以上の時間が経っている感覚もあります。

noteなんて書かねぇよバ〜〜〜カ、ぐらいのことは思っていましたが、それと同時に7月末には書いているんだろうなぁとも思いながらこの間隔を過ごしていました。

手離したくないってことなんでしょうね。



ふぅ……うざったいので敬語外しますね。(ナゾトキ姫は名探偵の主人公が自身の推理を披露する際にメガネを外す時のお決まりの台詞みたいに言っています)



さて〜〜!!(けやかけのゆいちゃんずによる食レポロケでの今泉佑唯の入り方みたいに言っています)


特に書きたいことは無いですだってそれが催促されるまで書いてこなかった理由だから。

書こうと思えば書けるけど…う〜ん(深イイの逆みたいに言っています)…みたいな感じで。

どれも書くには微妙だなぁと。

でも今までも別にそんな感じじゃんって感じもまぁある感じではあるんで。

私的定番は『今月のお気に入り』。

これ、ねこてんの動画でよくあった何月のお気に入り〜みたいなシリーズから取ってます。

ねこてん大好き(松浦景子みたいに言っています)。


どうしよう…全然敬語が外れない……。

こっちのペースでいかさしていただきやす。(千鳥の漫才に出てくるタクシードライバーが安全運転を宣言する時みたいに言っています)(記憶あやふや)(27時間テレビ結局そこそこ見ちゃいましたね)(面白かったです)(ベニュー101のコラボも)(ベニューっていっつも変換出てこなくてンギィ!ってなるなる)(なるのあるある、略してなるなる)


おっ、何か内容未定で書き始めた割に良い感じだぞ。

パターン見えてきたよ!(厚切りジェイソンみたいに言っています)

今回はこれでイケそうです。

↑とかは言わない方が良いんですよね?(ハライチのターンの岩井様みたいに言っています)(安全確認のコーナー復活嬉しいですね)(最近IZCもハマってます)(27時間テレビぽかぽかもやってほしかったな)(日曜日だから無理?)(でも局の違うラヴィットではやってましたよ)(豚肉をラッピーが運んでました)(私見たもん)(豚肉ラッピーいたもん)(となりのトトロのメイみたいに言っています)(とうもころし)(となりのトトロって木が生えるシーンだけ急に本気出してきてナメんなよって言われてるみたいであれ良いですよね)(あのシーンが好きなのにいつもあのシーンだけ見逃してる気がする)(金ロー)



まぁゆるくお気に入り紹介を通じて近況を透けて見させようかな。

誰に?



ほんとに最近音楽ばっかり聴いててきっと原価厨も黙るAppleMusicサブスク元取り率だと思うから音楽いきます!

前にプレイリスト召喚させた時からもまた色々リリースがあって聴いてる〜わーい。


・Snow Man『Julietta』『クラクラ』

私が好きな洒落てらっしゃいますねあなた系。
ラブクラシックに続きモスのタイアップ曲やばい、どうしてそんなにお洒落な曲調なの?なぁぜなぁぜ?(皆が嫌ってるとTwitterで話題になっているあれみたいに言っています)(Twitterから流行り知るの何なんだ)(あっもうTwitterじゃないか)(Xか)(Xって何?)(iPhoneもXだった)(ANNもXだった)(偉い人は飽きた頃にXに辿り着きがちなの?)(エックス)(エックス!!)

クラクラはジャニーズWESTの『Crazy about you』に似ていてとても好みです。小洒落た雰囲気からのラップ、いいよね。


・CLC『What Planet Are You From?』

2016年リリースなんですけど、たまたまこれのリード曲?らしき『No Oh Oh』から知って。このアルバム(っていうのか?)自体好きでよく通しで聴いてるけど、それもこの曲が1曲目にあるから。夏っぽくてすごく好き。


・ユア『Selfish』

OH MY GIRLのユアちゃんのソロ曲。これも去年リリースなんだけど何か夏の雰囲気に似合ってて、最近の方がたくさん聞いてる。ゆあたまの唯一無二な歌声が存分に味わえて良いし、歌い上げるだけじゃない面白さが楽しい。

おまごるちゃん最近カムバしてふふふん。『Celebrate』好き。


・櫻坂46『夏の近道』

思った。これはずるい。今年の頭にこの曲出して、最初は新曲としてしばらくこれ聴いて、でも春が来たら『近道』したくなるからこれ聴いて、梅雨が来ても『梅雨の寄り道』とか言うからこれ聴いて、そしたら『もうそこは真夏の入口』になってて、結果半年以上聴いてることになるのね。で夏の間ももちろんこれ聴くじゃん。ズルいよ……(イコラブみたいに言ってます)(イコールラブ)(両腕を横にして縦に並べて)(イコール)(ラヴィットポーズで)(ラブ)(イコールラブ♡)(ナツマトペかわいかった)(そういえば結局ラヴィットミュージアム行けてねぇな)(夏の近道聴いてる間くらいずっと開けててくれてたのに)(行きたかったなー)(でも1人で行っても周りの目気にして写真とか堂々と撮れなかっただろうしなとか思うとね)(でもチーソーラッピーは欲しい)(チーソーラッピーは別にミュージアムじゃなくても売ってるのかな)(ていうか私こないだしまむらでラヴィットコラボのスマホストラップ見つけたんですよ)(よく分かんないけど生き残りがいたんです)(嬉しくて思わずラッピーちゃん保護しちゃいました)(イコールラブ♡)(イコールラブ♡♡)(ちなみにスマホストラップ?は櫻坂ちゃんがパリで皆首からぶら下げてるの見て欲しくなってたからちょうど良かったんです)(ストラップラブ♡)(イコールラブ♡♡)

3期生はみんな最高なんだけど、やけに生写真が当たるのでえんりこちゃんが気になってるのと、向井純葉がめちゃくちゃ好みなのと、ミニラの『静寂の暴力』がえぐすぎたってことだけ言っておきます。こんなぎー!


・Flutter♭『トクント君』

これ知ってますか?私さっきもこれ書き始める前に何となく開いたTikTokを気付いたら1時間くらい見てたんですけど、そこから知った曲です。TikTokのおすすめってなけなしの理性をかき集めない限り一生見ちゃうんですけど、「友達がかわちぃ」っていうアカウントがそのおすすめで流れてきて、えっぐ、、かわいすぎ、、、となってたらその子たちが今アイドルでデビューしてるらしくて、その曲がこれでした。TikTokでやってたサビの振り付け、僕もできます。ぼ、ぼ、ぼくもできます。デュフフフフ。


・Perfume『いじわるなハロー』

これも2014年リリースなんですけどね。でもPerfumeの曲っていつ聴いても最高じゃないですか。これは何で知ったんだっけな…?覚えてません。どうせTikTokとかでしょ。(#どうせメガネを外せって言うんでしょみたいに言っています)(カップスターの日向坂のやつ)(それもTikTokで流れてきて知った)(みんなかわいい)

とにかくPerfumeのこういうオンナノコ全開な曲って最高なんです。これを聴いて密かにぱっと思いついたのは、山下美月と守屋麗奈と宮田愛萌で歌ってほしいなって。どう?最高じゃないですか?でも愛萌さんは卒業しちゃったから、宮地すみれでも良いですよ。レジェには私、宮田愛萌が日向に残した魂を受け継ぐ素質があるんじゃないかと思ってます。いやお見立て会映像を見ただけで抱いてるイメージですけど。おかげで4期は全員覚えられました。みんなかわいいね。ひらほー!


・ano『スマイルあげない』

あのちゃんのマックコラボのやつ。あのちゃんのかわいさはすごく好きなかわいさ。

電電電波♪を相変わらず毎週楽しんでいます。ササキのLINEスタンプ欲しいけどキャッシュレスクソ雑魚女だから買ってない。ササキ〜。


・櫻坂46『Start over!』

いやもうこれしかないでしょっていう。

あとごちゃごちゃしちゃうのでとりあえずスタオバだけ挙げましたが、もちろん『ドローン旋回中』も狂ったように毎日聴いてましたし、『コンビナート』も『風の音』も大好き過ぎちゃってます。

ドローンはMVも最高だし、コンビナートは何で秋元先生私が夜中の工業地帯の雰囲気好きだってこと知ってるんですか状態だし、風の音はもうどうしたってどんどん仲間がいなくなってく中でもここに残ってグループを続けることを決めた1期生にこんなことを歌わせてしまうのはずるい、って捉え方しちゃう歌詞だし、どれもこれも曲調が好き!!何なんだ一体。キレそう。(山下瞳月みたいに言っています)(静寂の暴力も好きですよ)(空気感もMVもパフォーマンスも)(ミニラ見てちゃんと欅坂から櫻坂に変わった今でも大事なものが受け継がれてるんだって肌で感じました)

今、欅坂から続く惰性だけで追ってるんじゃなくて、本当に櫻坂のことを好きになって、とっても楽しい。


・日向坂46『君は逆立ちできるか?』

で日向坂の『Am I Ready?』の収録曲も最高揃いなのね。そういうのやめてよ。Special Edition通しで聴きまくっちゃうじゃん。『接触と感情』もたまらなく良い。『愛の引きこもり』も良いし(最近アイツ好き)、『ガラス窓が汚れてる』もMVも含めて好きなんだけど、代表してここに1曲、ってなったら『君は逆立ちできるか?』でしたね。

何せ富田鈴花センターだし!それでなくてもこんな曲好きになるに決まってるのに〜。もうまた延リピしちゃうじゃん〜。胎児の頃からこの曲延リピ!じゃん〜。

この曲の時だけべミホと愛萌さんも戻って来てくれても………良いんですよ?

もちろん『Am I Ready?』も好きだよ!なのちゃんセンターにまにましちゃうし、MVはみんな最高にかわいくて、なんていうか物理的にもめちゃくちゃかわいいから素敵です。ありがとうこのMV。


・乃木坂46『地球が丸いなら』

時期的にはまだ夏じゃないけどもう夏は来てたこの期間に色んな他の曲達と共に聴いてた1曲。ゆっくりで涼しげで良いかなって。

このMVに憧れてさ、食べ歩きたくさんしたらたくさんし過ぎて帰りの時間に影響出ちゃって大変だった。泣いちゃいそうだった。泣いちゃいそう初夏。(泣いちゃいそう冬みたいに言っています)(ももクロちゃんが広瀬香美に作ってもらった曲)(小中の頃よく聴いてましたももクロ)(こないだあちこちオードリーで改めて年齢知って脳バグった)(今推してるアイドルたちの年齢と照らし合わせて「え????」となった)(やっぱりももクロちゃんってスゴい)(私がハマった時もまだ皆バリバリ10代だったの、今考えるとやばすぎる)(久々に自己紹介のコールやった)(みんなバカ明るいかわいい最強週末ヒロイン)


今回はこの辺にしといてやります。

NewJeansの新しいのもまた一生ループだけどこれって抜け出せないよね!きっと!

わかってるのでもう大丈夫。たくさん好きな曲出てきて嬉しい。夏の夜に聴きたい曲もいっぱい増えた。



夏の夜の湿気を含んだ甘い匂いが大好き。どんな香水よりも良い匂い。テンションが上がるし落ち着きもする、そんな不思議な匂い。

真昼のキラキラした光も好きだけどね。

でも最近はドローン旋回中のMVのおかげでドン曇りもテンション上がるようになっちゃった。ほにょほにょして台風呼びたくなっちゃう。

てかいのりの能力『気合い』って何?

かわいすぎだろ。あのビジュ初恋すぎるだろ。

でも本人に初恋っぽさの自覚がまるで無いのかわいい………あなたは初恋よ………。

サクコイ、ちゅけを裏切っていのりを選んだんですけどああいうゲームまじで全く分からなくてレベル5にもいかないまま進められなくなってて死んでます。誤魔化すかのようにユニエアやってます。ユニエアはちゅけの方を推し優先してるから許してね………。

こち星いのちゅけ回、おもろかわいすぎて僕は爆発しました。ブロマイドも手に入れました。


また逸れた



こんなん書こうかな〜あんなん書こうかな〜(うろ覚えドラえもんのうたみたいになったクソ)とか思ってた当初の想定とは全然違う内容にはなったけど、まぁいいよね!

ほんとはもっとなんかこう、真面目な感じでさ、、さっきの食べ歩きの話とか、そういう私自身の体験の話を書きたかったところはあるんだけど……

まぁいいよね!どうせ伏せたい部分とか出てきて面倒な書き方になってただろうし!

でもせっかく写真撮ってあるしこういう時こそインスタなのかなとかも思ってる。

思ってこれもまた結構時間経ってる。

いや、、気が向いた時にまた載せよう。




色々うるさいじゃないですか、

塞ぎたいのにそういうわけにいかなくて鬱いじゃうじゃないですか

勝手に、それも勝手に

僕は離れたいけどずっとくっついちゃってるんです

でも絶対に

絶対に絶対に

ここだけは譲れないぞって気持ちだけ持って

ただ押し黙って

いざ触れられた時にかたい石みたいになってるように

隠してるわけじゃないけどずっと決め込んで

それを軸にしてる部分が大きいんです

それが僕だぞって

隠したい気持ちはそこまで無いのに、表に示したい気持ちはどんどん消えていくから、結果的にこんな風になっちゃってるってだけで

でもいつかは本当はねって話さなきゃいけない時が結局来るのかなとか

そんな時が来るくらいならもういなくなっちゃえばいいやとか

今度は自分ごと隠したり、それもそのままずっと見つからないように、もう二度と会わなくても構わないなとか考えるんです

現在進行形でめちゃくちゃ楽しくて大好きだったとしても、

それで明日にはもう消えちゃってもいいよねって気持ちでいるんです

平気だよねって


それがどうとかって、えらいでしょとかさびしいでしょとかいう話じゃなくて

ただ、そんな考えが私の中にあるなぁってことを書きました

私なりの、いつかは言うべきなのかと惑う「ほんとはね、」です



どうでしょう、更新する度に私が必ず読んでしまう小坂菜緒のブログの感覚を自分的にやってみた感が強いですが。

素直になりたいと思ったきっかけの1つがこしゃのブログで、だいぶ前からですが、最後の方につらつらと淡々と自分の気持ちを素直に書き連ねているのを見て、アイドルってこういう所で素直な部分を見せることにも大きな意義があるから良いなぁなんて、ちょっと嫌な感じかもしれないけど私としてはポジティブな意味でそう思ってました。

実際、私もそれを読む度にそうなんだ、こしゃってそういう感じなんだ、とかちょっとでも知れて嬉しかったし。

私は全然違うけど、でもnoteって場所を自分の中でこうやって作り上げたなら、ここかなって思って。

思って…

結局最後めっちゃ敬語の感じに戻ってしまいました。私は元気です。ゆるくアイドル追ってます。(bio欄みたいに言っています)(bio欄って死語?)(そもそも私も他人がbio欄って言ってるの見て知った)(プロフ?)(プロフが相場か?)(まぁどうでもいいよな)(めんどくせぇよな)(ウソ婚3話の菊池風磨みたいに言っています)(ドラマウソ婚見てますか?)(ねるちゃんが出てるから見てる)(渡辺翔太も出てるから見てる)(トリンドル玲奈も月読くん見てたからなんか勝手に親近感)(でも今回の役は強そう)(めんどくせぇよなの言い方ちょ〜優しくて良かった)(八重ちゃん、優しい嘘をいっぱい重ねるので泣ける)(それがねるちゃんなのでもっと泣けちゃう)(今シーズンのイチオシドラマ)(30分だしね)(テレビ番組は全部30分が良いと思ってる脳死テレビっ子)(でもラヴィットは毎日観てる)



そんな感じで。

うん。

また書きます。

(坂道ブログで最後の方に添えられてたら嬉しい一言みたいに言っています)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?