蜜月関係

今夜中秋の名月だったみたいです。

見ましたか?お月様。

前日イットのマンスリーキャスターでお天気予報してた阿部ちゃんが「全国的に晴れる模様です」みたいなことを言ってたはずなんですけど、私が見たところ結構雲かかっててなかなかかくれんぼ状態でした。

月という一点を見つめていると、雲の流れのスピードがよく分かりますね。

チラッと覗いた月はなんか白いシールみたいな感じでした。

突然そこにペタッと貼られてる感じ。



違う場所にいても、同じ月を見ている。

のような、離れていても同じ空の下理論あるじゃないですか。

あれが、昔からピンと来なくて。

同じ月を見れているね、不思議だね、っていう感覚が、よく分からないんですよね。

考えれば考えるほど、「ん…?だから?」ってなっちゃうんですよね。

あの表現は結構広くその感覚が理解されているから頻繁に用いられているんでしょうか。

それとも私が深く考えすぎなだけなんでしょうか。

ただ何となく、異なる場所でも物理的に同じ物を見ることができるという事実がロマンティックだよね〜ぐらいのことなんでしょうか。

同じ空を見られたとて、「繋がってるな〜」とは感じにくいです。

むしろ、「繋がりなんて、あの空〜だけ〜」というBiSH的思考になっちゃいます。

空とか月とかぐらい離れたものでしかもう共通して見られないんだ……っていう、その距離感を現実的に感じさせられてもっと寂しくなっちゃいそうだな、っていう。



ここまでがオープニングアクトです。



さて、9月も終わりですが何してましたか?

私はアボカドにわさび醤油マヨをつけて食べるのが大好きだということに気付いてました。

あと意外と好きな食べ物ハンバーグかもなってことにも。

パンよりご飯、魚より肉だな〜って。

シャインマスカットよりナガノパープルだなって。

食欲の秋ですね〜。

あとはずーっと寝てました。

睡眠の秋ですね〜。

いやこの眠気は花粉症の薬のせいじゃないかなっていうかそのせいにしときたい節はあります。

あ、てか今日薬飲み忘れた。

最近あれにも気付いたんですよね、自分のノドが赤ちゃんかもってこと。

錠剤飲むの昔から苦手だったんですよ〜どうしてもあれを丸呑みってのができなくて。

小学生の頃はパブロン飲まされるのが嫌すぎて冷蔵庫の裏に投げて隠蔽したりしてました。

今は流石に飲み込めますけど、ちょっとでも粒が大きいと結構厳しいですね。

それこそパブロンなんか今日見た月ぐらいデカいので大変です。

それよりもっと飲めないのは粉薬ですけど。

ブフォッてなります。

なるからもう二度と飲む気は無いです。

何か病気にかかって死ぬってなった時、唯一治る薬が粉だったら、私はもう諦めます。

幼い頃はオブラートに包んでもらったりしてたけど、あれに関しては粉薬どうこうの前にそもそもオブラートマズすぎ問題が口の中に広がってブフォッてなるので却下です。

薬飲んでんのにゲロ吐いてんのまじで意味分かんないでしょ。

てかさー水飲むのがもう苦行なんだよな。

水分取るのがめちゃくちゃ苦手なんですけど、これがなかなか、誰にも共感を得ないし、検索してみても全然ヒットしない。

液体を飲み込むのがすごく大変っていうか、よっぽど喉が渇いてない限りがぶ飲みできないんですけど、これって元々そういう体質ってことで良いんでしょうか。

水分取るのが嫌いなんじゃなくて、苦手なんです。できないっていうか。

だから私もノド赤ちゃんなんじゃないかなーって、

イッテQに出てた大橋くんを見てたら思いましたね。



近況報告するつもりが若干昔話でした。



この時期と言えば改編期です。

ドラマが大体終わっていきます。

ウソ婚がめちゃくちゃ好きでした。

最初は色んなアイドル/元アイドルが出てるってことで見てたんですけど、もう3話辺りから惹き込まれちゃって惹き込まれちゃって。

全部の登場人物に感情移入して好きになっちゃうくらい人の描き方とか動き方が繊細で丁寧でした。

あとは最高の教師。

これもかなり面白かったです。回を追うごとに楽しみになっていきました。あと何回も泣きました。

トリリオンゲーム。ワクワクして楽しかった。

ばらかもん。ほっこりできて良かった。

10月からの新ドラマは何見ようかなぁ。



それからちょっとずつお笑いを摂取しています。

ENGEIグランドスラムをちゃんと録画してちゃんと観ました。ネタ番組を久しぶりにちゃんと見たと思います。

ハライチは好きだし面白かったですが、全部通してギャロップの漫才で1番笑ったかもしれない。

ああいう話が大好きです。

何もつけずにそのままで召し上がるわけねぇし、コーヒーブラックでいくわけねぇ。

とーぜん、砂糖ドバドバミルクたっぷり派です♡


あとあれかな、キングオブコント2023のファイナリストが発表されて、その配信は観ました。

やっぱり10年以上も繰り返してると体が勝手にキングオブコント情報を求めますよね。

そんな私にとって10年来のキングオブコントで決勝にラブレターズとジグザグジギーはアツすぎました。

そしてサルゴリラも私的かなりアツいです。

ジューシーズはしゅーた推しだったけど(笑)

そしてニッ社今年も楽しみ!

ファイヤーサンダーも楽しみ!

いや〜コントの秋ですね〜〜!

そういえばENGEIグランドスラムのロコディも面白かった!



アイドルはもう専ら櫻坂とSnowManです。

桜と雪を交互に見てる〜〜そりゃ秋の訪れが遅くなるわけだわ。

まぁそれでずっと夏日なのは普通に意味分かんないけど。

あ!オススメの曲ですか?

いいですよ教えますよ。

両者の最新曲をどうぞ。


MV公開されたてほやほやです!

センターひかる様がえぐい。

タイトル『承認欲求』もなかなかえぐい。


最新シングルはDangerholicなんですけど、私は割とそのカップリングのだぼむ派ですね〜〜。

こっちにもいますね、ひかる様。

でも様といえばやっぱり舘様。


そして総じてビジュが良い。どっちのMVも。

世界観もカッコよすぎる。


オススメの動画も教えちゃいましょう。

特別ですよ?


流石にこれです。今年の夏の。

メンバー間のわちゃわちゃと、旅行(しかもフランスのパリ!)の楽しい雰囲気と、もうオタクにとって最高な要素しかありません。みんなおめかし(©︎きらこ)しててガンワイイ~です。

見てるだけで癒されます。櫻坂チャンネル開設ありがとう。

(ちなみにいのりちゃんのレゴランド回もオススメです)(贔屓)(初恋)


スノに関しては数年前から毎週動画が上がってるんで色々オススメがあるんですけど、今回は2020年3月に公開されたこちらにします。(若干贔屓)

フランスの次はイタリア。皆でイタリアン行って舘様の食べたいものを当てましょうという企画。アイドル×旅行と同じくらい好きな動画、アイドル×メシ。

これもわっちゃわっちゃしてます。

(ちなみにシュールさで言うと深澤辰哉王決定戦や、セブンカフェラテを飲んで一言×60個という鬼畜案件動画も好きです)(オススメっていうか、シュールです)


夏秋にも楽しめちゃう桜と雪、ここだけの内緒だよ。



後は何だろう、

宮田愛萌のSNSが良いってことと、

ひなあい催眠術回の足ツボ誰跳べひらほーがめちゃくちゃ可愛かったってことと、

XGの『NEW DANCE』がヤバすぎるくらい最高ってことと、

JO1の『RadioVision』も好きすぎるってことと、

霜降りANNのおっぱいに呼び鈴とか霜降り甲子園とか結婚回とか腹ちぎだったってことと、

ハライチのターンのスペシャルスタイルが嬉しかったってことと、

えーっと、それから、それから……



また来月話すことにします。

そろそろ終わりにしないと夜が明けちゃう。

毎回深夜に書いてるから、寝て起きて内容を見返すとうわ〜何書いてんだ私…

とは全然ならないんですけど、

全然恥ずかしさも承知であげてるんですけど、

ただ公開ボタンを押すのは、夜のうちの方が良い感じはありますので。

後悔のないうちに公開ということで。



いや流石にこれでは終われない。

まぁ何ですかね、月の美しさを共有するのももう時代じゃないのかもしれませんね、

昔の人は月の下で何時間も眺めていられたみたいですけど、

生憎私達にはそれよりも優先したいコンテンツが沢山あるじゃないですか。

見てるものが天空から手元に、だいぶ近くなっちゃった分、

それぞれが全然違うもの見てるのかなって思いますね。


そう考えると繋がりが空だけになるって、案外洗練された関係性なのかも。

寂しいけどね。

離れた分だけ美化も簡単になるでしょう。


だからお月様、

今夜のことはご内密に…


これは結構大胆な秘密の共有ですからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?