もう夏、ヘラヘラ!!!!

初めての免許更新に行きましてね。

めっちゃビビってて前日の夜から緊張して持ち物とか時間とか何回も確認して行ったんですけど、免許センターの人間たちが皆優しくてほっとしました。

案内されるがままに適性検査という名のシンプル視力勝負が始まるんですけど、

私は免許取る時に、運転時は眼鏡かけるっていう条件が付いてたんですね。

でもその視力検査で「眼鏡外してください」って言われて裸眼で測ってもらったら、「左目は良いんだね、右目だけ悪いのかー」って言われて

お…?何だ?(そわそわ)って思ってたら、なんか見たことない、視力じゃなくて視野を測る道具の前に連れて行かれて。

その道具に顎を乗せると、あら不思議。

なんか視界の隅で何かが動いているんですね!!

「これ見えるー?」って言われて、「見えます!」って答えたら、

「見えるんだすごーい」って言ってもらえて

なんか眼鏡の条件外してもらえました!!!!

やったーやったー

今日から俺は!!

裸眼解除!!で車を運転しても良いことになりました。

これで度なしのサングラスもかけれます。フッ。

怖い人たちかと思ってたのに、実際は眼鏡を外して運転しても良いことにしてくれる優しい人たちでした。

よかったー行って。

で、初回の更新って2時間講習受けないといけないんですけど、

30分のビデオ→60分の講義→30分のビデオ

という構成で、

最初の30分のビデオを見たらなんか次の人達が入ってきて、60分の講義は一緒に受けて、次の30分のビデオも一緒に見て、私達が退出したら次の人達は残って、私達が最初に見た30分のビデオを見て終わる、って感じだったっぽくて、

わー効率良くてすごーい

って思いました。

眼鏡を外してくれる上に効率も良いんですね。

ちなみにその2時間の間、周りの受講態度を見ながらどれが初回の2時間でどれが違反の2時間なのかを決めつけてました。

楽しかったです。

私の予想では前の席にいたクソデカひとりごつ野郎と、斜め前にいたお喋り熟年謎カップルが違反者です。

ありがとうございました。

ちなみに免許証写真は良い感じでした。

免許証の方が盛れるっていうか普段の写真が免許証以下なのは、その、ブスあるあるなんでしょうか。

その可能性を察して少し怖くなりましたね。

でも免許センターの人達は、眼鏡外してくれて効率良くて写真盛ってくれる!ってことで!!

良かったです。

はーい。



6月です。

暑いです。

暑くないですか?

6月に冷房といえば、しもふりチューブのせいや宅ロケ時の「6月は冷房つけちゃダメー!!^^」というのを思い出しますが、

もうつけてますか?

私はせいや側なのでつけませーん!!^^

暑くなったらつけましょうね。

お風呂上がりキツくなてきた。

ドライヤーで汗だくになって「は???」になる季節到来。

化粧水塗る時汗出てきてるけどあれ意味あんの???

毛穴の中のすれ違い大丈夫そ???



動物園に行きましたぁ~。

動物可愛かったです~。

パンダをしかと目に焼き付けてきました。

パンダかわいいですよ~。

レッサーパンダもかわいかったです~。

あとペンギンも~。

あとサルの赤ちゃん。

うさぎ。

犬。

みんな可愛かった。

唯一野放しにされていたうさぎとシカのハイブリットみたいなやつも。

おもろ可愛かったです。

途中、柵に囲まれてるフラミンゴが普通に飛べば脱走できるという事実に気付いてめっちゃ面白かった。

それでも普通にそこに居続けるのね。

それが愛なのね。

でもやっぱ鳥系は苦手でした。

コワカタ。

いや、飛ぶし。

あー、オニオオハシってやつだ。

今調べたら出てきた。こいつこいつ。

これが怖くて近付けなくって、すぐ退散した。

カバいたなー。

カバさん水に浸かってて、しばらくしたらそっから出てきてて、

なんか浸かる時間とか、そろそろ出よ…みたいなタイミングとかあるんだって思ってウケた。

ミニブタかわいかった。

ブタって正直肉の印象しか無いから生きてて動いてるのが可愛かった。

肉の時よりこっちのがかわいい。

肉食動物は一気見で。

なんかそのゾーンを周れる列車みたいなのがあったので、それに乗って一気見してきました。

クマ!こいつがいつも出没情報でビビらせているんだ!と思ったら怖かった。

ライオンとかトラはクマより現実味無いから、おお~!って感じだったけど、

クマはリアルにあれが近くまで来るんだって思うと怖かったです。

ホワイトタイガー美しかった。

サイ、見た時、

…あっ、サイとカバって別々だったなそういえば、って思いました。

結構私の中で同じ感じ。

なんか、しくじり先生の女性ゲスト枠に交互にいる感じ。

類似アニマル。

でもやっぱり何と言ってもパンダ。

ぱんだぱんだぱんだ。

寝てるパンダ。

ずっと寝てるパンダ。

食べてちょっと動いて寝る。

たまに寝返りうつ。

もこもこ。

もふぁもふぁ。

骨格ウェーブ。

なで肩おしり。

かわいいねぇ。

パンダのぬいぐるみたくさん持って帰ったどー。

でもぬいぐるみにしちゃうと、ちょっと違うんですよね。

やっぱり本物は本物で、違うかわいさなんですよね。

内股歩きしてたんだけど、

あれって木登りに特化してるかららしい。

パンダってめっちゃ体やわらかいんだよーー。

だから高い所から落ちてももちゃ!ってなるだけで平気なの。

かわいーかわいー

人間に都合のいい動物

襲わないし穏やかだしかわいいし落ちても危なくない

だが利用しているようで、本当に利用されているのは我々の方なのかもしれない

そのことに気付いた時、

果たして私は

再びパンダのことを可愛いと言えるのだろうか

言える

パンダ可愛い

またパンダ見たい!!

それまではまた動画とか、ぬいぐるみで我慢するンゴ。

パンダにくまんも食べたし

パンダクッキーサンドアイスも食べたしな

愛しさの対象を形取った物を口に含むことで我慢するという方法もある

我慢も愛よ、時には愛。



なんかよく分からないけどノリで映画も3本見てね。

いやWOWOWなんですけど。

少し前にそこさくで藤吉夏鈴ちゃんが映画『怪物』が大好きって話をしてて、他に挙げてた好きなものが、King Gnu、スピッツ、ゲド戦記ときたもんですから。

これは私も、怪物見たら良い感じかも…!?と思って見ました。

結果、すごく良い感じでした。

ただ、かりんちゃんが怪物について「人は何故生きているのか、生きてる意味、無いんじゃないか」みたいなことを述べていて、あれ、これは少し解釈が私とは違う角度なのかも、とかは思いました。

そうじゃなかったとしても、何でそう思ったのか、気になる~!

ふじよしかりんの頭の中、気になる~!

私は結構、それでもいいじゃん、とか、それでもそれでも、それでも生きていくんだよ、その強さを少し信じられそう、って思った。

むしろ、結構みんな、優しさと愛のために生きるよ、って思った。

その優しさとか愛が人によって方向性も質も粗さも違ってて捻じ曲がって歪みはするけど、って思った。

あと中村獅童がちょっと怖くなった。

今オニオオハシくらい。

それから、『人魚の眠る家』っていうのも見た。

これは、生き死にって結局何だと思います?みたいな話で、その定義を映画見てる間ずっと自分に問い続けることになる映画だった。

『怪物』は見終わった後にずっとこれはどうだろう、あれはどうだろうって考えてたけど、こっちは見ながらにしてそれを同時に考えてた。

見る人によって生きてるのか死んでるのかが違ってくる存在だけど、自分が見たらどっちって思うだろう、みたいな。

見る瞬間とか感情とかで一秒ずつでも変わってくるから結局どっちとかは分からないまま終わっちゃうんだけど。

でも、大好きな存在が確実に死ぬ瞬間って、自分が他のどの瞬間よりも一番悲しく思う瞬間なのかなーっていうのは思いました。

逆に言えば、まだ完全に悲しくない、もっと悲しくなれる、って段階ならまだ生きてるのかなって。

でも死んでみないとわからないですよ。

そんなの。ねぇ?

だから死んだ時の絶望を味わって、ああ、これが死かぁ……ってようやく分かるのかとか。

いろいろ思いました。

もう1本は、『日日是好日』。

前2本と比べると全然ヘビーな内容じゃないけど、これはこれで細かい苦しい場面もあって悲しかった。

途中、山下美月が出てきてびっくりした。

人生山あり谷ありで、その山の上から見るものと谷の底から見るもの、同じでも全く違う風に見えるけど、それでも同じものを見続けて落ち着く場所にしていくのもアリだな、的な。

そんなんでした。

映画全然見ないけど、見た後の映画特有の重たさ、大きさ、心に残って映像が頭の中で思い返される時フレームが消えて自分の体験みたいになる感じ、あるよね〜。

あれが良さであり、見るより前に構えちゃう理由ですね。

かりんちゃん、引いてはそこさくのおかげで普段なら踏み入れない素敵な体験できちゃった♡(キャラメリゼ)

そこさく毎週ありがとうありがとう。



そういう話を、

分けて書きたかったっつってんの。

思い出したけど私noteちょこちょこ書いていきたいって思ってたのに結局月1でどばばーんやってんな。

別々に書いて別々に掘り下げりゃいーのに!

さよーならまたいつか!

みたいに言っちゃった♡(キャラメリゼ)

昨日は霜降り明星ANNをリアタイしました。

面白かったです。

腹ちぎでした。

6といえば、

いや、私はロロちゃんなんですよね。

再び、藤吉夏鈴です。

何が言いたいって、

この時期、6月になってくると、去年を思い出してスタオバってくる(ケヤついてくるみたいに言いたい)んですよね。

1年経ってみても、スタオバ期はやっぱちょっと特別なキラキラ感ありましたよね。

キラキラでもあり、ギラギラでもあり。

櫻坂46が、ブワワァァァッとくる感じ。

あれ凄かったなぁ。

二度と戻れないし、またあの感じやってほしい!って願って叶えられるものじゃなかったからこそ、あの瞬間だけの特別感が今でも思い出してはドキドキってする。

確実な、大きな、1段だった。

で、今は自業自得。

初の3期センター。

こうやってながーく櫻坂の歴史を追っていられるの楽しいなぁ。

なんかほんとに、櫻坂って歴史(本来振り返って見るもの)を実際にリアタイしてるって感覚。不思議。

あと普通に今期の制服めっちゃかわいくなーい??

やっぱ夏服かわいいーーー。

カッコイイの要素が必ず抜かりないの大好き。

えへ。

えへへへへ。




ちょっと最近のお気に入り、


音楽

・FRUITS ZIPPER『ぴゅあいんざわーるど』

「FRUITS ZIPPERが今からみんなのこといっぱい元気にするねー」←たすかるー

・なにわ男子『I know』

↑男性アイドルのこういう曲たすかるー

・JO1『Lied to you』

歌詞めろ!メロメロメロメロ!!

・千葉雄喜『チーム友達』

サーヤとくるまの「チームどら焼き」から

・乃木坂46『ごめんねFingers crossed』

梅雨の時期はこれだから。異論は認めないッ!

・櫻坂46『自業自得』

普通に失恋なのしんどくない?失恋しても強くあろうとするのが櫻坂。

・WHITE SCORPION『コヨーテが鳴いている』

え、よすぎ〜びっくり。

・太陽とシスコムーン『Magic of Love』

Juice=Juiceのカバーで知って大好きでずっと聴いてたんですね。やっとサブスクで聴けるようになりました。


イジョッ!!



YouTube

なんかわかんないけど最近めっちゃダイアン見てる。

やっと「ダイアンが1番面白い!!」っていう人の気持ちが少しわかった。(渋谷凪咲など)

めっちゃ面白いってか、めっちゃツボる。すごい見ちゃう。やばい。おもしろすぎる。本来の、みんなが見てほしがってる津田はこっちか。

あとアイシナモロールね。

ちょっと大人向けシナモンみたいな。やつ。

YouTubeで全部見れるんだけど、あれやばーい。

かわいいしちょ〜癒される。

安田顕のキッチンスタジオもちょっと見てる。

で、もんももんもんシナモンだ〜も〜〜ん♡とかほざいてる普通のシナモンと同じ声優さんがやってるのね、あれ。

すご…ってなる。

アイシナの喋り方は違うかわいさなんだよ。でもおんなじ人なの。

アイシナの、もっもって動くしっぽとか、微妙に変わる目つきとか微細でかわいくてかわいい。

アニメだと喋らないから余計に。

ダイアンとアイシナを行ったり来たりの日々が続きました。



ドラマは今お迎え渋谷くんしか見てないんだけど、

来期がピンチです。

なんかアイドルいっぱい出る〜〜大変〜

全部見る。(目バキ)

でも今のところ1番楽しみなのは、

『彩香ちゃんは弘子先輩に恋してる』

これ!!!!!!!!

このキャラのかとしがまじで楽しみすぎる。

私せれな〜でパイセンだいすきだからぁ〜泣

かとしが、ある意味のその "見た目っぽい" キャラやるの大好きなの〜〜泣泣

ほんとはへにょへにょなんだけどね〜泣

もう、まじで、たのしみ。

既にかわいすぎる。

あとは、来週から?始まる墜落JK。

予告から既にニコニコ(キラリンアニマル)。

あとは〜

『青島くんはいじわる』も!ワクワク!

演技してる渡辺翔太がすごく好きかも。

これもある意味、かとしと同じ感じで、見た目的にはぴったりなんだけどいつもの印象との乖離?がすごい楽しくて、切なくて。

そんなこと言ったらアイドルの演技全部そうなんじゃないのって感じなんだけど、なんか、なんなんだろうね?

特別思う人とそうじゃない人、いますね。

なんか、その人自身が本当に違う人になっちゃったんじゃないかって思う感じというか…う〜ん…

また感じることあって分かることあったらいつか書こう。



今のネイルはむらさき!!!!!かわい!

6月だから!

紫とか水色とかグレーとかの感じだね。

ん〜6月ってやっぱりちょっと良い季節だな〜

何事も寸前がピークみたいなとこあるみたいに、

夏大好きだから夏寸前!って感じの6月が好きなのかも。

雨はやだけど、

雨が降ったっていーじゃん!の精神で。

もうすぐ夏くるからいいよ、許すわって感じで。

おまえそれ湿度で髪質変わる人の前でも言えんのかよって言われたら、

言えない

ごめんね



そういえば昨日友達の前髪セルフカット配信(電話)見た。

おもしろかった。

他人の前髪ありとなしどっちが好きとか、ある?

私は基本降ろしててたまにぱっ!って上げるのが1番好き!!!!!

それ言ったらだるそうにされた。

ふっ。

だってかわいいじゃん。

これは男女問わずだね。

前髪ひとつでまじで、印象変わるよ。

前髪だいすき。

もうもはや前髪という概念が。

そういえば最近いのりちゃんは前髪分けてますね?

かわいいですね??

結局どっちも似合うから良いんですよ。

意外にどっちかしか似合わない人っていなくない?

比較的マイナスにならずに雰囲気だけ変えられる、結構手っ取り早いイメチェンポイントな気がします。



うわ、てかさ、

今ユニエアでドローン旋回中のガチャやってんじゃん?

私絶対絶対絶対絶対いのりの初恋キャップビジュ欲しくて

今もう4回まわしてるんだけど

1つも当たらない。

てかまずSSRが出ない。

ユニエア無課金勢、リリースからずっとやってるけど、ガチャは周期あって、めっっちゃ当たる時とまっったく当たらない時とあるのはなんとなく分かってるのよ。

で、今がまっったく当たらない周期だということも。

でも、でもさ!?

いのり今、1.7倍で出るようになってるはずなんですよ。

こんなに強い気持ちで回してるのに!

出ない!?!?

おねがい。出て。

SSR当たれって言ってんじゃないの。

ドローンのいのりを見せろって言ってんの。

でもなんかリーク漏れててこのあとCoolのガチャもあるっぽいじゃん。

そうなってくるとやばいよね。

あのウェイトレス衣装は引くじゃん。欲しいじゃん。

助けてよ。

まぁ〜最悪??いのりに関してはバースデーに向けて計画的に貯めて、死ぬほど回せばいいし???別に????いいけど??????

Coolも欲しいよどうしよう。

っていうユニエアトーク〜




今日はこんくらいにしてやんよ。

あ、今日SixTONESANNにアリヨシッッ!が出るのか。

これも楽しみ。

SixTONES側誰来るんだろ〜



もう最近ツボ浅くて全部にめっちゃ笑っちゃうよ。

やばいよ。

たのし〜。


夏、ヘラヘラ!!!!!!!!!

タイトルこれにしよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?