見出し画像

卯月が来てくれた意味

物事に意味は無いと思っていた。

沢山のBLOGや本をみていたが、その気持ちは変わらなかった。

でも、最近326の流産死産をした人たちの本を見て、ハッとした。

不妊治療をして2年、人工授精3回目で成功しました。

なかなか授からなかった時は、あと1年してダメだったら諦めようと、ママと相談していた。

赤ちゃんが欲しい欲しいと、思っていた時に授かった命。

結果は死産だったが、ママとパパが思うには。

ママは妊娠出来るよって言いに来てくれたんだと思いました。

でも、急いできてくれたから、ママの体も卯月もシッカリ準備できていない状態だったのかな?

それでも、卯月は諦めないでって言いに来てくれたんだって思うと、とてもスッキリした気がした。

意味の無い事は沢山あるけど、何事にも意味を見つける事はとても大事なんだなと、考えれるようになりました。

卯月へ、ありがとう。

もし、先にママの所に来る妹か弟がいたら、ユックリでいいよって教えてあげてね。

卯月も卯月のペースでママの所に戻ってきてね。

それまで、ゆっくり待ってるからね。

ありがとうね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?