トランス界隈疲れみたいなものを感じ始めています

反TRAの中でも特例法信者な人等が他称真正TERFというスケープゴートを攻撃し始めて反TRA界隈にも安心出来なくなりつつある気配を感じているよ。特例法に疑問を持つとクソリプや人格否定等の罵倒を受けるからな。 #note


特例法カルトの人等、mee、ローダ、マグノリア、kupipi辺りですね。ローダ氏はnoteで相互でしたがブロ解しました。

長年相互だった反TRAのFTさん、自分が特例法賛成ではない所とmee周辺が嫌いだからなのか理由は分からないが、その人からリムられましたね。

あの人がまさかmee周辺に肩入れして一緒に他称真正の人等を糾弾するようになるとはね。

反TRAや女性差別に関してはまともで良識的だし視点がクリアだったのにな。

やはりFTで生得女性に優しいような方でもトランス自認抱いている人が最期まで同じFTや女性の味方として共闘してくれる事はないんだなとむなしさがあった。

女性やFTの人達が同性よりも男やMTが優先するのを見るのはこれで何回目だろうか?FTの人達も、やっぱり同じFTや身体性が同性の人達よりもMTやmale優先だなと思う事があった。

GCの人等の言う事はトランスやGIDの信じている事を壊すからね。きつい言い方の人も中にはいるよ。だけどさ、ガチGCの女性よりもmee周辺の味方についたのは残念だよ。

女性やFTの人達が女性よりMTの方を優先するのは残念すぎるよ。mee周辺の特例法信者の人等はTRAと変わらないよ。明らかに女性の味方ではない。GIDやトランスにも女性の事を考えている人はいるが、もう既に悪貨は良貨を駆逐する状態だろ。いい人達の事を考える余裕はガチ反TRAの女性達にはないよ。

反TRAをするのならGIDに甘くしたら譲歩を求められるし、反TRA自称してもトランスやGID自認を抱いていると妨げになる所があるね。Hさんを見ていてもそう思った。

MTと生得女性の権利が対立した時、FTの方はMtより同じFTや生得女性についた方がいいのではないかと思う。トランスという共通点でMtの肩を持っても奴は大体は仇で返してくるよ。

女が男のマイノリティの肩を持ったり優しくしても、彼等が恩に仇を返す事ばかりするのは反TRAの女性なら身を染みて知っているのでは?

特例法廃止はFTにもとばっちりがあるし、FTだとMTよりも元の性がバレるのはリスキーだし、身を守るためにトランジションしている方もいるから特例法を大事にしたいFTがいる事については分かる所はあるが、特例法は果たして万能薬なのだろうか?と考えた方がいい時期ではないかとは思う。

特例法と女性の権利や安全が対立すると難しいのだろうが、あんなに生得女性への差別問題に理解がある方だっただけに落胆が大きいよ。

トランスやGIDの多くは、やっぱり性自認主義がデフォだからフェミニストとは本来は相性が合わない。

自分のように今の性自認主義がメインストリームのGIDやトランスコミュに合わない、それによる同調圧力みたいなものについていけない当事者も中にはいるのではないだろうか?特例法についてもGIDなら賛同して当たり前、特例法に賛同しないのは真正TERFだと圧をかける動向もあるから、多くのトランスやGIDを信じられなくなりそうでコミュ疲れみたいなものを感じている。

最近はデトランスまでは考えないがデトランスの人達の方が性自認主義反対で共闘する上でも方向性が近いのではないかと考える事がある。

ある元MTFだった方達はデトランスを表明していたが、自分はどちらかと言えば彼等?の方にシンパシーを感じている。その片方の人はトランスやGID達に失望した感じだったしね。本人が前から感じていたメンタル面やトラウマの問題もありましたし、その回復に専念したいようでしたね。

トランスが救いのように感じている当事者は多いが、それは本当に救済になる事かはそろそろ向き合わないといけない気はするよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?