ミソジニスト漫画家 大久保篤についてのツイート

どう見てもアンフェミソジニストが描いた漫画だよな ↓

例の漫画家への苦情はこちら
https://mobile.twitter.com/Atsushi_Ohkubo

つまり「僕らが女のエロい裸を見たいので脱げ」ということ。

男の下劣な願望を女キャラに言わせて架空の女vs女の構造をでっち上げる陰湿さ。

彼らが味方面で擦り寄ってるナイスバディな女性たちだって昔から脱がせた裸をニヤニヤ搾取してくる男連中の浅はかな思惑なんてとっくにお見通しだと思うぞ。 https://t.co/lMpah3PA5p

彼らにとって都合の悪い意見を一律で「ツイフェミ」という仮想敵のせいにしているが実際は一般大衆であって彼らの言う若い女性に嫉妬して攻撃するフェミなんて存在しないんだよな。

あと、これを商業誌でやってしまったのだとするとネットスラングを現実で喋ってる人を見た時と同じような寒気がする。

若くない女が攻撃的になるのは嫉妬と性的欲求不満、凄い古臭い偏見だが作者はクールに描いてるつもりなんだろうな。アンフェがスタンディングオベーションしそうな漫画w https://t.co/Hi0DCm99nD

大人が子供の口を借りて自分達の主張を言わせるやり方って卑劣としか言い様が無いね。
大昔のナチスのヒトラーユーゲント、毛沢東の紅衛兵、ポルポトのクメールルージュなど
無垢な子供が、政敵を糾弾・弾圧する為の尖兵として利用されて来た歴史と重なる。タチの悪いプロパガンダ映画を見てるみたい。 https://t.co/cRMGKgX0Wi

@gbf198983 https://t.co/a70I9aJqHn

@gbf198983 ▼#いやそのりくつはおかしい

男オタクだけど、『炎炎ノ消防隊』のこういう所がマジで楽しめない(@∀@)

「ラッキースケベられ体質」とかのしょうもないネタを「読者サービス」だと勘違いしてたのも痛かったが、アンチフェミに媚びだした時点でもう終わってる。じきに連載終了ぽいのが唯一の救い。 https://t.co/gcL9rXToLI

これなんて典型的だけど、何かを漫画という形態で表現した途端にあたかもそれが絶対的な真理を語ってるかのように思い込むオタクが多いんだよな 現実世界の人間が表現したに過ぎないものを、パラレルワールドの描写か何かだと勘違いして、そう認識することを「現実とフィクションの区別」だと思ってる https://t.co/ICUzEYAaw4

そういう設定なら勝手にどうぞとしか思わんけど、男が思っていることを女と子供が言わせる図が超絶キモい https://t.co/TNqDioogeL

売女とか裸になるしか脳がない馬鹿女とか一部の男が言ってることじゃん
それを女キャラに言わせてるの気持ち悪い
女は可愛い女の子に嫉妬してる、女の敵は女的な偏見撒き散らしてる漫画なんて読みたくないね https://t.co/EvD4Gr2l1u

現実と創作の区別がついてないいい例じゃん。現実にはいない妄想テンプレフェミニストを「現実の揶揄」として漫画に登場させる漫画家と、それを読んで「フェミニストはこの漫画に出てくるような女のことだ」って思い込む https://t.co/jRfZZA8TLm

一瞬なんでフェミがふぁびょりそうなのかフェミの私が分からなかったけど、どちらかというと男の方が喜びそうだなと思ったよ。この女対女の構図大好きじゃん。で、若い女に嫉妬してしっちゃかめっちゃかに怒り飛ばす年上女性みたいな設定とか。宇崎ちゃんの事件がこう見えてるんだ男にはやっぱ理解力… https://t.co/LTewmuZvD7

こんなこと言ってるフェミの方見たことないけどw曲解して作り上げたフェミを描いてそれを見て喜ぶ妄想オタクの図🤭子供と女のガワに言わせるの流石男さんって感じやな https://t.co/JcmebLqWMZ https://t.co/y28xwS8ozY

誰にだってチャンスを与えるべき=反差別の根本的なもの(だと私は思ってる)
スタイルのいい人間だけが〜=ルッキズム批判

そうですね「言っては」ないですね、同じようなことを主張してるだけで https://t.co/1OSHxULLCz

絶対に読まないという決意を固くした。大久保篤氏の作品全て。 https://t.co/dTyq0cIfGw

これ、自分のママへの潜在的な復讐だよな…潜在的だから気づいてないだろうけど https://t.co/AIiEGTBPb5

これのどこが面白いのか分からないんだけど……言葉選びも普通だしストーリーに不要な作者の歪んだ認識から来る妄想上の女を女や子供に叩かせるのを見せられるのをどう楽しめと🤦🏻‍♀️

面白いと盛り上がってる奴ら
本当にアニメやマンガ好きなのか🤔? https://t.co/fubNd1HEIb

しかし、「エロの重み」って何だろう、、、女性に真面目な顔してこんなこと言わせたり、小さい子に「あの女性隊員の引き締まった身体は美しいよ」って言わせたりする漫画、ただただ気持ち悪いね。 https://t.co/xvj0pkGuNY

ミステリと言う勿れが面白いのは「ゴミ出しで家事をやった気になる」みたいな「現実にあるズレ」について言語化されるから。
「若くてスタイルがいい女だけずるい!」「売女!」と鬼の形相で喚く女性を子どもが論破、は…むしろ男のそういう願望や思い込みの方が「現実にあるズレ」だからサムいよね🥶 https://t.co/icOCHzJqrx

アンフェは漫画読む時もフェミの事気にしてるんかw的なコメントあったけど
これ作者にも言えるな
少なくともこのシーン描いた意図は「気に入らない"フェミ"を馬鹿にしてやろう」なわけだろ

同じ事を外国人や他のマイノリティにしたら大炎上だけど、女なら良いと思われてる
https://t.co/PB5jspRwVI

なるほど、こういう創作物を見ているから「フェミニストはBBA」「若くて可愛い子は俺らの味方」ってなるんだね(そもそも漫画内のこれはフェミニストではないが) https://t.co/Pk97pmR7nQ

これ「女を嫌悪している男には世界がこのように歪んで見えている」っていうのがよく分かる画像で、ある意味有用だね https://t.co/BTyZlSknwI

これを面白いと思って描いてる作者も、まんまと喜んでる読者層もキツいな😅
双方痴漢冤罪物語とか大好きそうやしYouTubeとかで迷惑🐴🦌女制裁😡スカッとチャンネル😏みたいなフィクションばっかりみて喜んでそう笑笑 https://t.co/s4LZZMJx5F

これ、女性への差別と、民族差別(ふぁびょるという表現)で通報する。 https://t.co/PQUfcuyLhA

「こらフェミに効くだろうwwwwwwww」と思って一生懸命漫画直でパシャパシャしてんの滑稽
そんなに叩きたいかよ https://t.co/EfJDrXWXAG

まず、架空の少年キャラに発言させないで、テメエで主張すりゃ良いのに。
それから、脳内で作り上げた架空の敵に、自分の都合の良い行動を取らせて、それを脳内で倒したりお説教したりするの、遠巻きに見れば、良い大人が幼稚な人形遊びしてるようにしか見えないよ。 https://t.co/LSjl4DPOmd

@Atsushi_Ohkubo 「炎炎ノ消防隊」の早期連載終了を希望します。
「性暴力の娯楽化」と「女性への偏見」の両方を促す有害漫画と見なしたからです。
https://t.co/3vEyT66nhp

@Atsushi_Ohkubo https://t.co/pwxVYLCqEY

@TO50854128 @gbf198983 ▼連載の最新号では主人公が造物主になって、死んだ人たちがどんどん都合よく生き返ってきてますから、あのお話はじき終わります(@∀@) ただ、物語のタガはとっくに外れていたので、あとはどう連載マンガとしてのシメの体裁を取り繕うかにだけは興味があります。 https://t.co/GBMxfhpis4

大久保篤@Atsushi_Ohkubo は↓の様なtwする位なので、アンチフェミの仲間入りも時間の問題ではあったな。 https://t.co/Y1bUVNB9Ms

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?