ファイヤーデモに害をなすアカウント 3

害とは、直接的な暴力や脅迫だけではなく、嘲笑や侮辱も含めます。

こちらから引用

ファイヤーデモの何がダメかって、発想そのものだよね。苦しみに優劣をつけて自分達の苦しみこそが一番辛いのだから優先されるべきだ。っていう思考回路。そんなんでよくデモとかやれるよね…

もし私の家の近くでファイヤーデモのようなことが起きたら注意しに行く。人権を訴えながら他者の人権を平気で踏みにじれるなんてどうかしてるって叱る。そういう発想そのものが駄目なんだと。

#ファイヤーデモ まとめ https://t.co/cAEppGssBa

@Cafeguchica 路上でヘイトさせないために、私もパトロールして牽制しますし、シス女性のANTIFAも黙っていないでしょう。

https://t.co/k642kfq0E9

#ファイヤーデモ
私がTwitterを触ることができなかった間、こんな醜悪なものが生まれてたのか…。被害者の救済ではなく属性の排除を優先してる時点で終わってるよね。

#ファイヤーデモ で顕現したネットフェミニズムが志向する分離主義。

おそらく #ファイヤーデモ 賛同者は、それが分離主義との自覚すらもち得ていないだろう。届くとは思えないが、このテキストに触れ、自らの欲動を客観視する程度には距離が取れるよう─己の感情から─そう願う。 https://t.co/Bx3Ep1a1fw

もう少し分かりやすく微分/約すれば、ファイヤーデモとはシスセントリックによるジェンダーマイノリティ差別を正当化するためにシス女性の性被害を動員するデモなのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?