見出し画像

アトピー肌の人が、フェイシャルワックス脱毛に行っても大丈夫?

こんにちは(´▽`*)
Lailaです。

アトピー肌なんですけど、スキンケア大好きです。

今流行りのフェイシャルワックス脱毛+炭酸パックへ行ってきました!

少し前から気になっていたんですよね。

アトピーだけど、敏感肌だけど。
フェイシャルワックス脱毛は、大丈夫?


結論↓↓↓

大丈夫じゃなかったです!


その日のうちから、痒みと腫れ、赤みなどなど。
トラブルのオンパレード!

やっちまったな〜状態です。

それから、3日目もまだまだ不調です。
皮膚科に行く予定(笑)

ちょっとグロイので注意ですが……

写真をペタリ
閲覧注意です。



画像1




顔一面ボコボコで、赤みが出て痒いのです。

ツルツルになるはずが……ꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

アトピー肌の方は、皮膚が薄いのでオススメしないです。


皮膚の角質層は、0.2mmなので、いらない角質をとってツルツルってより、ペリっと要るものも取っちゃったのねꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

もちろん、大丈夫な方もいらっしゃるかと思います。

その辺は自己責任で!


皮膚科に行ってくるので、またご報告しますねᕱ⑅ᕱ♥

Laila

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?