見出し画像

静かなところが好き

早朝、少しは夜が明けるのも早くなってきたけど、
愛犬との散歩に出る時間はまだまだ暗い。

人も車も少なくて、静かな時間。
いつもの公園に近づくと、ラジオ体操に集まる人の声が聞こえてくる。

ぐるりと公園をひと回りする間にたくさんの人と挨拶を交わす。

明るくなるにつれて鳥が動き出し、
今日はお月様がとても綺麗だった。

ポケットのiPhoneでも美しく撮れた。

たくさん歩いた後、エルは膝の上で眠り、感じる暖かさに自分もついうとうととしてしまう朝。

日が変わり、
今は山の中。
雪の重みで折れかけている沈丁花。

明日はそえ木をして助けてあげよう。

午前中は日が差し、
ヤマガラさんが挨拶に来てくれた。

小鳥が羽ばたき枯れ葉の上を歩く音しかしない。

捨てるはずだった、こたつを出してきて電源コードが無いので、
写真を撮って電気屋さんにいく事にした。

3つの端子があるものを買えば良いのだと思ったけど、
メーカーによって合わないかも知れないと店員に言われ、これなら合いますとユニットを勧められ半額ほどになっていたのでそちらを購入したけど、戻って合わせるとサイズが小さくネジの位置も全く違うので使えない。
返品しに行くのも嫌なので、元々付いていたユニットを外して使えそうな部品を移植して無理やりだけど収まった。

これで、少しは暖が取れる。

彼此、30年は使っていたこたつが見事に復活した。
安価なものが沢山あるから買い換えれば良いのに貧乏性だな。

下の絨毯も捨てる予定だったものを広げた。

この前、掘り直していた溝に砂利が入っていた。
その内アスファルトをひくのだろうか?

外は一気に冷え込み雪が舞っている。
微かに聞こえるのは風の音だけ・・・

ノイズの無い、ここがやっぱり好きだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?