見出し画像

なんだっていい、好きなことをしていれば

PayPayフリマで1500円のクーポンがあったので、
試しにタングステン100グラムのタイラバヘッドを購入してみた。
きっと出品されている方はプロだろうなと思えた。
市価より2割ほど安く送料も無料だからきっと中華製なんだろうけど、特に気になるところも無く良品であった。

土曜日はこのヘッドを使って試しにネクタイを作る事にした。
蓄光のビーズや風船を百均で購入してきて、こんなので釣れたらなんでも魚は食ってくるんじゃ無いかと笑いながらの制作。

カラーがヘッドとマッチしたオレンジの風船を、
ハサミで切りながら適当に作り、フックとラインはしっかりしたものを使用した。
水につけていないが、そこそこ釣れそうだと思える。あとは、ネクタイが悪いのか魚がいないのか、釣れると信じて巻き続ければ結果が出るように思えた。

写真は撮っていないけど、タコベイトのような風船ベイトも作ってみた。
根魚だったら釣れると思える。
タングステンヘッドや鉛を加工しての創作はなかなか敷居が高いけど、こんなものなら数分でできてしまう。使えそうにない色も中にはあるが、釣れればコストパフォーマンスだけではなく自作のリグで釣ることが楽しい。

この日はお天気も良くて釣具を触ったあとは愛犬と庭で遊んでいた。

おやつを石ころ代わりに投げて遊んでいる様を見て、
ほっこりとし、風船ネクタイとは違った笑みがこぼれる。

日向ぼっこして、

時々、写真を撮らせてもらって1日が終わった。

今朝は散歩してると、
いつもおやつをくれるおばさんが、
公園にコウノトリが2羽きていることを教えてくれた。

そっちの方に飛んでるのかな・・・
公園出口でまた1枚写真を撮らせてもらった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?