見出し画像

古いリール

タックルの整理をしていると棚の奥からアブガルシアのカーディナルを見つけた。
ABU GARCIA CARDINAL C4と言うリール。

いつ頃購入したのかな?と昔を振り返る。
きっと高校生ぐらいの頃だから80年から90年代だろう。
今更、このリールにラインを巻いて、いざ釣りへとはならないが見た感じどこも悪くなさそうなので、このまま大切にしまっておこうと思う。
それにしても、同じ棚から見つけた、TEAM DAIWAの古いスピニングリールはハンドルノブが腐ってボロボロと割れて剥がれたし、
C4と比べれば随分と新しいシマノのメタニウムマグはSVSのカバーを開くためのボディノブが2つとも同じように割れた。
ダイワやシマノの信頼できる製品でも時には勝てないのですね。

ABU CARDINAL C4



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?