見出し画像

あーもう 青春って素晴らしい!!~Theory of love

どもライライです。
ちょっと前に見たのですがTheory of loveについて

工学部でも医学部でもないw 映画学科が舞台

遊び人で女の子とデートすることしか頭にないKhai(SOTUSのOffくん)と
3年以上もKhaiに恋しているThird(Gunくん)の恋模様
他にはTwo(GMMの常連Whiteくん)とBone(2geのManくんことMikeくん)
この4人の仲良し大学生グループがわちゃわちゃと映画作る話です

映画がテーマになっているだけにちょっと映像がオシャレな感じなのがちょっと特色かな?

ただ前半はとにかくKhai(攻)の自己中な振る舞いがすごくて張り倒したくなります
そしてそのたびに泣きまくるThirdがもうみててつらいわつわくないわ・・・ってツラい

なまじGunくんがすげー演技上手なので(さすがの子役出身だとか)
期待すると裏切られ、また期待すると裏切られの繰り返しに毎回泣くのがもうね・・・ツラい

以下ネタバレ

物語は途中でThirdがついにKhaiをふっきるのですがそっからがこの話の面白いところ
いきなりドライになったことでKhaiが逆にThirdが気になっちゃって
形勢逆転するあたりからようやっとKhaiの良さ(天真爛漫で素直なところ)が出てきます

一番好きなのがKhaiがタイドラマの定番 ビーチのショートトリップにみんなを誘うものの、自業自得というか・・・だれも来ない
でもThirdがくるのを信じて一日駅で待ち続ける

そのことを知って終電くらいに駆け付けたThirdをまったく責めることなく受け入れるという器量のでかさ発揮というズルい展開が

犬なの!?Khaiってば犬なの???忠犬? 可愛いかっ!

ってなるわけですよ 全人類が。
前半とのギャップ萌えですはい

サブカプのTwoくんとUn先輩コンビも好きです(じれったい二人)

とにかくこの4人の友情みたいなのが好きなのでラストの授賞式からのテレビ出演シーンが大好きで

ああ・・・友情って!青春って!素晴らしい

と思います。

余談ですが・・・そしてタイのいろいろ番組見てるとオフガンコンビの徹底したプロフェッショナルカップルぶりはマジですごいっすね
サービス精神というか ホント徹底してる
すごいっす はい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?