見出し画像

アラフォー男子がGMM展にいってきたぞ!

ども~ライライ兄さんです

よーやっとGMM展(GMMTV EXHIBITION in JAPAN)にいけました

GMM展 実は会社から近いところでやっていて、これ以外に4月末の出社日にあわせてチケットをとっておいたのですがそちらはまさに非常事態宣言とバッティングしてしまい休館に。
2回めの正直でやっと入れた
延長した段階でもう無理かもと思ったので本当に入れてよかったです

★まだ巡回するので極力ネタバレなし

GMM展にいってきた!

友達(リアル女子)と一緒に参戦
友達にチケットを分配するのにすこし時間がかかってしまい(友達に事前にチケットサイトに登録をしておいて貰う必要があったのね・・・申し訳なかった)
少し早めに着いておいてよかったです!

10名ごとに整理番号順に整列。おそらく1回(30分)が40名かな?
入り口で検温と手の消毒をしてチケットにデジタルスタンプを押してもらって入場(ちなみにKSコンビのスタンプでした)
で、入り口で下敷きを神々しく配布され(僕はP'Singtoでした♪ ※後日お友達とトレード予定)

入るとGMMアーティストのパネルが一挙に!そこは写真撮影可でした
ちなみに一番好きなOhmPawatくんは一番右下です・・・しゃがみこんで撮影するはめにw

入ると10名も入ればいっぱいになりそうな部屋が4つにわかれていてそれぞれの部屋が
BxW OxG TxN KxSに分かれています
※衣装と等身大パネルは撮影OKです!衣装OKなのマジで嬉しい

ネタバレはしないので具体的に書かないですが、量の割には見ごたえありました!
とはいえさらっとみるだけなら20分もあれば一通りや終わるかと・・・。
一緒に行ったお友達がじっくり堪能していたので1時間以上いたかな?

自分の推しCPの青い部屋に大半いたのですが、わりとここはあまり展示品が多くないこともありゆったり見れました
やっぱりBW部屋とKS部屋に人が多かったです

で最後にグッズを買って終了
僕はトランプはパスして
・TNのクリアファイル
・TN手鏡
・TNエコバッグ
・運試しにアクスタ1つ ※Newくんでした!まぁ当たりw
でお会計。
お会計のお姉さんが「あと600円(5000円以上)でポストカード特典」ゆーからつい
・TNハンドタオル
も買い足してジャスト5100円でしたw 無駄なし

贔屓目ですがフラットな目で見てもPolcaデザインが一番可愛かったですw
さっそく帰りに寄ったスーパーで活用されたエコバッグw

トランプは買う気満々だったんだけどパスしちゃいました!
写真だったら一回見たらもう見ないだろうトランプより本国からStayNew取り寄せて買ったほうがいいと思ってw

ちなみに本国からのグッズは
・GIFTEDピンバッチ(GIFTEDの展示ってあった??Tayくんのところにはなかった気がするしあるとしたらGunちゃんのところ?)
・GMMノート
の2つだけでした。GIFTEDピンは持ってるので買わなかったw
8人のイラストTあったら欲しかったのにな・・・

おわったあとは大半の人がそうであるようにテレ朝のEXカフェに流れてピンクミルクとブルーハワイでタイトークw
ほぼ全テーブルがタイの話題はなしてました😂
ここは天国か!?


客層について


はっきりいって展示見るのに必死で客層なんぞ誰も気にしちゃいないです
自分は中では一人でふらふらしてましたがもしかしたら目立ってかもしれないですがw特に男子だからといってなにもないです 当たり前ですが

同じ回で40人並んでいた中には男子2人組もいたし男女の二人組みもいたし
男女二人できてても彼女の付き合いって感じでもなくそれぞれがガッツリ買い物している人もいたしw

ふつーになんの違和感もなく男子ファンも混ざっています
もし行こうか迷っている人がいたら行ったほうがいいよ 全然だいじょうぶだから

まとめ

OL展も行ってたのでまぁこんなもんかなという感じでしたが、いっぱい写真取れるところあったしとにかく楽しかったです!
これから巡回するとおもうのでそれぞれの会期でも無事に開催されることを祈っています
あー楽しかった~

余談 テンション上がりすぎてスマホの電源が落ちちゃったんだけどEXカフェで充電できてよかった♪

#GMM展  #GMMTVEXHIBITIONinJAPAN #GMMTV #GMMTVEXHIBITION

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?