見出し画像

にーちゃんの誕生日

  昨日7月13日は私が応援してるMeseMoa.にーちゃんのお誕生日でした。今年もお誕生日に合わせてファンクラブの聖誕祭が行われました。

今年は歌をたくさん歌いたいと言うのもあり、(株)DDの音楽チームの面々と聖誕祭バンドを組んでDD各グループの楽曲からMeseMoa.の曲そしてカバー曲と内容盛りだくさんでした。まだファンクラブ限定配信のアーカイブもあるので細かいネタバレは避けますが、最高にカッコいいライブでした。終始「楽しい!!!」が溢れ出す時間でしたねぇ。
  今回は1部は前方で2部が後方でしたがセンターブロックだったのでメンバーの表情や引きの姿の様子が良く見れたなぁって思いました。
  にーちゃんも終始にこにこさんで「楽しい☺️」を連発していて、こちらもその楽しさが伝わって来ました。DD音楽チームのfixsodia(以下フィクソ)さん、わんちゃんわんわんねこにゃんにゃん(以下わんにゃん)さん達も超かっこよくて、良いもん見せてもらったなぁ。ありがたい🙏ってなりました。
  演目で印象的だったのはフィクソの皆さんとコラボした曲と終盤のバンドスタイルとカバー曲でした。
  フィクソコラボ曲はフィクソさんが提供されたMeseMoa.曲のカバーで、にーちゃんに歌って欲しいなぁと思っていた曲の1つだったのでとっても嬉しかったです。今回の為に制作されたっぽいオケのアレンジがまたカッコいいんですよ!なのでもし叶うなら以前も良く投稿されてた兄フィクソのコラボ動画で見られたらなぁ。お米炊いて下さい。
  わんにゃんさんは初見でした。めちゃくちゃ面白い。たぶんライブ行ったら大暴れしたいかも(ただし体力おばあちゃんなので及び腰)。世を忍ぶ仮の姿も皆さんイケメンで素敵でした〜。2部で演奏してた曲が好きかも。
  ソロのカバー曲は、むすめん。時代に縁深い曲で。あの曲だって判った時にたぶん会場中「あぁ…」ってなったんだろうなって思います。すごく思いが伝わってくると言うか、にーちゃんこんな声が出せるんだ!って感じたし、改めて続けて欲しいなぁ。続けてくれると信じて待っていたいなぁと思いました。それと同時に、でもにーちゃんが決めた道は受け止めて応援する気持ちも持ってないとなって感じました。先の事が判らないのって不安ですけど、武道館までに起こる様々な出来事で感じる事とかがきっと自分の思いを助けてくれるんじゃないかって帰り道、フォローさんと別れた後で1人になってぼんやり思いました。
  3年前から、にーちゃんの誕生日にその1年上げてくれた自撮りをだいたいの時系列で纏めて動画を制作してまして、今年も作成しました。


  来年は武道館後の写真が途絶えるだろうからどうしようかなって思ったんですけど、でもある分でやっぱり来年のお誕生日に上げたいなって思いました。そして、できることなら来年もお誕生日に元気な姿が見られたらなぁと思いました。全国にいる兄推しさんにも会えるし。そうなると信じて待っていたいです。

 聖誕祭で販売されたグッズのミニフォトブック、すごく癒しの空間で構成も素敵でした。1部終わってみんなでわいわい見て楽しみました。特典会でもフォトブックの話したいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?