ラハールのまったりゲーム日記☆【原神53~限定マップイベント!シムランカへGO~♪】

みなさん、こんにちは&こんばんわ♪



なんか、最近はゲーム業界で嫌なニュースが多い???

UBIの黒人侍がずっと炎上していたのは知っていましたが・・・

原神も、ナタのキャラの肌の色で炎上しているとかいないとか(^^;

苦言を呈しているのが、『海外の』スクロース役の声優さん!!?

いやいや、お仕事貰っているのになかなかそれは言えないでしょー(^^;


普段、ここ!自分の日記ゾーンなんで、私も散々愚痴っぽい事書いているけどwww

(一応、自分で毒吐いている認識はあるようですw)

自分がお給料もらってる会社の事はさすがになにも、言えないぞw


文化の違いとかで、みんな意見が違うのは分かるんだけどさ・・・

もうちょい許容というか譲り合いの精神もとうよ??

いっても、ゲームですよ???

UBIさんは『史実に沿った~~』を書いちゃってるから、ま~嘘の歴史だしてきたらダメだぞ?

嘘まじるなら『フィクション』です!っと認めたらいいだけなのに??


原神の場合って、完全にフィクションでゲームじゃん☆

肌の色が~~とかいいだしたら、日本のアニメは大丈夫なのか???

根本的原因は『ポリコレ』だと思ってる私なんですが(^^;

なんか、『スイートベイビー』ってコンサル会社??(表向き?)

「多様性に指導をしてやるから、10億払え!!」

断ったら、関連メディア使って、嘘交じりの誹謗中傷記事連発して、貶めるとか(^^;


頼むから、ゲーム業界から、消えて欲しい!!!

けど、ポリコレがここまで浸透しているって事は多くのゲーム関連会社が上記の様な指導料を払ったから、居座り続けているんだろうなー(; ・`д・´)

お金の臭いがする所にはずっと居続けるでしょうしねーw

肝心のマイクロソフト・ソニーがむしろポリコレ推奨していた印象をうけるからな~私は・・・

ソニーさんはケツゲー?のステラブレイドをわりとごり押しで、売る方向性に見えたんで、脱ポリコレに方向転換してくれてるならいいけど・・・


自分が今回の肌の色が~~で言いたい事は一つ!

『宗教が存在しなくなったら、世界平和は実現できるかもね??』

『つまりは肌の色とか~~言う人達がなくならない限り争いは絶えません』

『もうちょい、許容・許しあい?の精神もとうよ?許容できないなら、そもそも遊ばなければいいじゃん?たかだかゲーム!趣味の世界での事なんだし』

『アニメとかゲームにそんな事いってたら、【楽しい作品】が出来るなんて思えない!!?』


ふ~~・・・この問題は難しいとは思うけど・・・

アニゲー作品に世界みんなが納得できる内容の作品ってさ~

世界戦争がなくなった事がない人類に可能なはずがないよね??

ましてや『フィクション』って言ってあるんだからさ~

いちいち突っかかって来る人達の方こそ、なんかそうする意味・理由があるのか??

お金?炎上商法?私には分かりませんが、アニゲー界からは消え去って欲しい!!っと真剣に思う今日この頃なのです。


さてさて、暗い話題はこれくらいにしましてwww

(自分からふったお話なんですけどねwww)


タイトル部分に行こうと思います!



↓【ここからタイトルの部分です】↓


原神のVer4.8が実装されて、4~5日経過しました。

わりと神パッチだったのではないでしょうか???


目玉はやはり【限定マップイベント!シムランカ!!】ですよね~♪

自分は本日、3段階目のストーリー部分を終了させました♪

ほぼ、ストーリー部分は9割終わったっという感じかな??

エピローグが最後ちょびっとありそう??


原神のイベント系と伝説任務系のストーリーなのですが!!

特にここ1年位のですが!涙腺が弱くなった自分にも、責任はあるんだろうけど?w

胸が熱い感じにさせられます♪(; ・`д・´)ナカナイゾーw


嫁が今やっている?某MMOでは、横でチラチラ見ていた自分?w(なのでわりとストーリー見ちゃってる??)

親が4人死んで悲しいから泣く・・・・いやま~こういう泣かせ方もあるんだろうけどさ~・・・

ちょい気になってストーリー担当を調べたら、ウェルリト戦役を担当していた御仁のようですね(違っていたらm(__)m)

ウェルリトでも、兄妹を4人・・・・ま~そういう泣かせ方もありなんだろうけど・・・


原神の凄いと思わせられる所は、まず!

積み重ねなしに泣かせて来るwww

伝説任務はせいぜい30分~1時間??

イベント系でも最長でも2時間じゃないかな??


そして、悲しいで泣かせるんじゃなくて・・・友情系?後悔をいじってくる系?

どういったらいいのだろうか??

とにかくですねw胸が熱くなって、涙が出る感じにさせられるんですよね~w

勿論、悲しいで泣いたのもあるけど、よくよく考えたら、原神って、・・あ!これは書いたらわりとデカいネタバレになりそうなので書くのやめとく(^^;


今回のシムランカ!!

今日、ちょと胸熱になった私なんですがw

放浪者の過去をしらない方にはちょと分からない内容だったかもしれませんね??

気になる方はネットで調べてしまう方もいそう??

なので、ちょちアドバイス??といったら、何様目線??で申し訳ないのですが((+_+))

放浪者って、稲妻とスメールのメインストーリー部分にがっつり深く関連してくるキャラなので、ネットで調べる場合は、ネタバレの覚悟!?は大げさかな?

兎に角、メインストーリーを楽しみにしている方はお気を付け下さいませ。


シムランカに話を戻さないだ~!!

今回も、普通に良いお話で御座いました♪(*'ω'*)

繰り返しになるけど、30分~1時間程度で、胸熱にさせてくれる所が、原神のストーリー担当の方達には、ほんと頭が下がりますよ。

伝説任務の出来栄えも、どこまで上昇するんだ??って感じになっていますしね♪


シムランカは冒頭の入り方も、わりと好きな感じでした。(目が覚めたら異世界系?w)

世界観も、凄いいいですよね~♪(*'ω'*)

2日目部分からでてきた、『レゴの人形じゃん!?』って思わず言ってしまった!

積み木の人形の住人さん達www好きだわ♪(*'ω'*)

ゼンマイ付いてるのが味噌w

折り紙の動物さん達も癒されましたしね~♪

やっぱ、原神は『ファンタジー』だし、こういうイベントが本当によく合う♪(*'ω'*)


そうだ!

限定マップなんですが、比較はよくない?かもだけどm(__)m

去年のヴェルリーヤよりはちょと狭い??っとは感じました。

(3日目で行ける範囲前提です。赤い点線の枠内部)

しかし、作り込みが凄いし、狭いとは感じなかったですね。

上下の移動がわりとありましたね。高低差といえばいいのかな??

お城のあたりとか、もうちょい細々と見たら、まだまだ発見がありそうです♪


とりあえず、貰える宝箱は全部!!頂く予定でありまっす♪(*'ω'*)

そうそう、原神の宝箱といえば!『ギミックw』

今回のは、何をさせたいのとかは、分かりにくい?のが少しあった(^^;

分かったら『あ~~!』ってすぐ納得できるんですけどねw

ちょち、年老いて頭が固くなっている??かもなんで、良い頭の体操になってる気はするww


あと、高低差がちょと多めかな??

自分は『万葉』を所持しているので、わりと『ピョーン!』っと垂直ジャンプで普通に行けた所もありましたが、どうなんだろう??わりと面倒なのかも??とは、今更ながらちょと感じる(^^;


放浪者はこういう時には羨ましいです♪

飛べるのってやっぱずるいwww

閑雲も、だいぶ楽出来た??様なマップ部分も、振り返ると多かった?気もする。


シムランカの話題に関しては、こんな感じですね~♪

残り3割?位かな??頑張って、全制覇!!目指します♪(*'ω'*)



PS5のボタン逆転にも、だいぶ慣れてきましたし。

貯石も、コツコツ進んでいますし。

シムランカでだいぶモチベが復活したと感じます♪(*'ω'*)


シアター関連にも、わりと運営さん、早めに調整入りそうですね♪

なんか、キャラの調整を全然してくれないっと割かし、運営やる気だせ!とか、言われていますが!

自分はキャラの調整に関してはむしろ『不動』でいいと思います。

というのも、一度さわると『あのキャラ直したなら、あれも!これも!それも!』ってなるのがもう目に見えるので(^^;

肌の色が~も、そうだけど一度、そういうの直す前例つくると碌な事にならないきがしますので。

勿論、ユーザーの声に耳を傾けるのは大事な事だと思います。

そういうのは、定期的に来る!アンケートでしっかりと書けばいいと思います。

声だけ大きい意見は無視でよい気はします。

FF14の終わらないジョブ調整を見て来た自分はマジそう感じます。

100%みんな平等調整なんて無理。それ目指すと個性無くなるだけ。

仮にできても、ジョブへの不満はなくなる事はないと思うしねwそれが人間w



ジョブの調整は、運営さんが自分で判断すればいいかと!

コンテンツの調整は、ユーザーの不満解決を気にすべき!?

が自分の基本的考え方なので、私からすればホヨバさんのこれまでの対応の仕方はかなり理想的に見えます。


ジョブ調整も『絶対にしない』ではなくて、『鍾離』とかやっていますしね♪

ホヨバさんは、十分、魅力的なコンテンツ作り!キャラ愛!ユーザーへの還元!!

これらを十二分に私は感じますので!!


これからも、応援していくぞ~って感じですね♪(*'ω'*)


ホヨバさんが全てのジャンルでのゲームを開発・提供を夢見ていますので~♪


という事で、今日はこの辺で☆(^_-)-☆





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?