ラハールのまったりゲーム日記☆【原神48~召使ガチャ結果、アカウントしぼりますかねー?】

みなさん、こんにちは&こんばんわ♪

PS5を購入後、スターレイルをプレイ開始!!
もう日々、ホヨバ色どっぷりのラハールで御座います♪(*'ω'*)

PS5の〇&×ボタンの逆転問題で、原神は結構モチベ落ちちゃってしまったます(^^;
勿論、スタレも、ボタン逆転してるんですが、PS5で初めてプレイしだしたので、違和感はあるけど、まーこういう風に押すのね!って感じで覚えながら出来てる!?からそこまでストレスかかってないんだろうか??

けど、原神はPS4で約1年がっつりやってきてましたからね~♪
しかも、調子こいて3アカwww
慣れちゃってるのをいきなりボタン逆転なんで、ほんとストレスマッハ(^^;
まーバトル中は今までと一緒なんで、ここは救いですけどね。

さてさて、ではタイトル記事にいきまっする!

アルレッキーノとリネが今回のピックアップ☆5ですね。
自分は☆4はメインは制覇!サブのいつのまにか?制覇してましたw
ゴローが最後だったぽいです。

自分、原神といいますかホヨバ作品の『衣装』といえばいいですかね?
キャラが来てる『服装』
めちゃセンスがあるというか、みんなとても似合ってて格好いい&可愛い♪
FF14では、なんていうか、ちょと古めかしい??なんて感じる事も多々あったw
気になってちょと分析というか原因っぽいの探してみたら!!
出てきました!!結構な要因っぽいのが??
なんと!!
ホヨバース(ミホヨ)の社員の平均年齢は『30代後半』になってました!!
多分、この差が先鋭的に?出ちゃってそう?って思わされましたw

すみません、話がそれちゃいましたね(^^;

今回のガチャなんですが!
前回のピックアップ!『ヌヴィ様』『万葉』を取る為に!
サブとサードは期日ぎりぎりまで挑戦していたんでw
石が10連出来たらいい程度です(^^;
なので、ちょと今回はパスですね。

メインアカはフリーナ様用に貯石!の意思もあったけど、フリーナ様の復刻が今回はスルーでした。
で、アルレッキーノの評価動画をねるめろ氏やマグロヘッド氏のを拝見♪
つ、強そうじゃん!!?
リネも、同じ火属性だけど・・・・
服装の差もあって??アルレッキーノ引く事になりましたw
リネの服装・・・・原神で唯一ちょと変??って見えてしまう私です。(^^;
リネファンの方m(__)m
マジシャンで短パンがなんか不自然に見えてしまうのです。

アルレッキーノを引く前に同キャラの伝説任務もクリアしました(キャラを深堀りする様なクエスト)
結構、好きになったかも?っていうか伝説任務のクオリティーがどんどん上がっていってる気がしますね♪(*'ω'*)

ではサクっとガチャ結果を発表しますw

メインアカ!やっぱ呪い発動!!
すり抜けて『モナ』でその後確定枠で『アルレッキーノ』取得しました♪
ただ、二人引くのに約70連だったので、そこは運良かったですけど。
メインのすり抜け確率は9割超えてそうでまじ怖いw

ガチャ通産戦績(3アカ合計)

29戦して、11勝18敗となりました。

原神は、スタレ始めてだいぶ熱がスタレ向いちゃってる?
なので使い捨てマップ?の限定マップイベント来るあたりまでは、のんびり日課だけしようかな?ってなってます。


★今後の気になるゲーム

PS5を購入したので、出来るゲームの範囲が広がるであることから?
ちょと気になっているゲームを挙げてみようと思います。
あっちなみにPS5でプレイ可能かどうかは、ちゃんと調べていません(^^;
ゆくゆく出来るようになる?って感じでしか、未来のゲーム知らべてないw

まず『鳴潮』(めいちょう)
原神と瓜二つ!?って思いましたw
多分、一番発売日が近かったかな??
バトルをやってみないと分かりませんが、原神の元素反応システムはマジ秀逸なので、どうでしょうかね??
私は基本的に敵が固いだけで、倒すまでに同じ事を何回もさせる=ゲーム難易度の違いである←があんまり好きではないのでここは気になる部分ですね。
まーほぼすべてのゲームがこれに当てはまるんですが、元素反応とかは倒すまでの時間を楽しませてくれる要素!!として本当に面白いですよね♪
自分がやった最近のゲームでいうとテイルズのアライズ!
これがそうでしたねー。雑魚が固い・・演出派手だけど全然削れない、これ10回繰り返したら倒せるかな?もう作業感マッハw
まーブルプロの評判とかを見るとアライズさんは全然大丈夫そうに思えますけどね☆
っと鳴潮の話してるんだったw(^^;
3人PTで切り替えてく感じっぽいですね。
先日、キャラ紹介の公式動画等も見かけたんで、PS5でプレイ可能になったら、やってみようと思います。

次は『ゼンレスゾーンゼロ』ですね。
これはホヨバさんの最新作なのでまず間違いなくプレイはします♪
早かったら年末までにきそうかな?って勝手にワクワクしちゃってますw
原神とスタレは区分というかジャンルを明確に分けれましたが、ゼンレスはどうなんでしょう??
アクション強めには見えますけどねー。あとペルソナ感も、強め??
個人的には原神とスタレの良い所取り!!となって欲しいとは思います。
応援しますよ~♪(*'ω'*)


次に『アズールプロメリア』

ちょとタイトル間違ってそうかも?www
アズールレーンの最新作なんで、知ってる人多そうなんで大丈夫でしょ?w

ぱっと見た感じは原神?鳴潮?風?
要は似ているって事ですねww
ただ、詳細はほぼわかっていませんw
ぱっとみた感じでプレイしてみようと感じさせられました♪(*'ω'*)


最後に『プロジェクト ムゲン』
半年位まえかな?初めてこのゲームの動画を見たのですが!
第一印象は綺麗というより、パクりまくり??www
しかし、自分はゲームはパクっても、ユーザーが納得すればOK?って思ってますw
まーゲーマーの世論が許せばいいんじゃね?みたいなw
最近だとパルワールドですかねw
どうみても、元ネタパクってるけど、ユーザーは楽しいから許してるよね?
任天堂さんも、今の所特に動いてる気配はなさそう?ですしね。

っと、パクリばかりが目立ってしまっては申し訳ないです!!
このゲーム!公式の動画見たら、ほとんど多くの方は、『面白そう♪』っと感じると私は思います♪
それ位、完成度といいますか、期待値あげさせてくれる動画でした♪
まー出来る環境になったら、100%触ると思います♪

っとこんな風な感じで、個人的に期待しているゲームが多数出来てきそうな今年??

現状、原神3アカ。スタレ2アカ。
これちょと考え直そうと思い立ちましたw

で、止めるなら原神のアカ2つ止めようかな?ナウ。

どの1個を続けようかとわりと真剣に悩みましたねー(^^;
金色率で考えたら、サード一択なんですけど!
結構、重要な事に気付きました・・・・

サードは確かにすり抜けも少ないし、率も断トツで良いんですが・・
★5武器が0個。つまり未所持なんですよね(^^;

ちなみにメインは3個☆
『狼の末路』『ゴマの槍』『天空槍』
サブアカは2個☆
『天空弓』『天空槍』

メインアカはすり抜け率9割超えてそうでかなり終わってる!?っと思うんですがw
初期の5大人権キャラは全部持ってる。
ヌヴィ様とナヴィアも所持。
そうですねー。フリーナ様と閑雲を取れてないのが個人的に×要素。

サードは、現在世界ランク3で、稲妻の半ば辺りをうろうろ。
マップで拾える原石を想像するとたんまり拾えるのですが・・・
恒常ガチャで★5武器引けてるor引けてない←この差は後半にだいぶ影響を与えるなーって個人的に痛感しています。
金色率はすごいんだけど、旦那2凸、七七2?3凸?だったかな?

メインアカで持ってる、ゴマの槍がアルレッキーノで結構使えそうなのも、メインアカで続けようかな?って要員の一つですね♪

長々と書いちゃいましたが(^^;
サブとサードは現状残ってる、祝福を取り終えたら、しばし休止にしようと思います。

PS5のボタン逆転が想像以上にモチベ下げてそうです(^^;
けど、原神を止める気はさらさらありませんよ!
メインアカは微課金継続で続けていきます♪
今までの3アカやってたんが多分、異常??だった事にして下さいwww
では、また(^_-)-☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?