ラハールのまったりゲーム日記☆【原神52~今年もやっぱ来た!限定マップイベント♪Ver4.8予告番組情報】

みなさん、こんにちは&こんばんわ♪


原神、スタレ、ゼンゼロ、見事にホヨバ3銃士ではないですがw

各々に違った魅力を感じてますよ~♪(*'ω'*)


ホヨバさんの初期作品である、崩壊シリーズ作品も、興味はあるんだけど、鳴潮がPS5で出来る様になったら、触るつもりだし、プロジェクト・ムゲンも、遊ぶ予定のつもりですw

さすがに5作品とか・・・無理じゃね??(^^;

っと嬉しい悲鳴なんで、ま~構わないんですけどね~ww


今の原神・スタレ・ゼンゼロだけでも、軽く2年?下手すると3年・・いや5年位遊んでそうな『未来図』が見える!!!

っと、冗談ではなく、この3作品は長く続いて欲しいのでありまっす♪(*'ω'*)


原神は個人的には、今の所のクライマックス辺りで!!

『カーンルイア絡みの〇〇編??突入編とか?』w

で、大きく盛り上げて、第2幕へ~!!『いざ!真・カーンルイア編』

っと完全に妄想が始まっておりますw私www

↑個人の完全な妄想なので、忘れてくださいねw


っと原神が末永く続く妄想をしている私ですがw

今日は早めにタイトル部分に参りまっす♪(そのうちに怒られそう?だしw)


昨日、7/5(金)21:05位から、恒例のVer4.8予告番組がありました♪

毎度の如く、300の原石コードをくれる番組なんで、見ている方も多そうだよね~♪



で!!!今年も、来ました!!!

イベント時だけ出現する!『限定マップ♪』(*'ω'*)

ちなみにこんだけ大げさに書いてますが、私は参加2回目ですwww

去年は『ヴェルリーヤ・ミラージュ』っという場所といえばいいのかな?

限定マップの広さなんですが、私の感想としては、今のモンドの2/3位は有りそうでした♪

さすがにモンド全域の広さまではいかないけど、70%位ならあっても、不思議に思わない広さでした♪

そして、イベント終了と同時に限定という文字が如く、消え去りました(^^;

誰もが、もう二度と行けなくなるマップが本当にありました。


この開発費とか?イベントの規模を想像すると・・・・多分、今の日本企業じゃ無理なんじゃね??って真剣に感じます。

FF14を10年やって、その間のシーズナルに参加してきましたが、やはり多少の『使いまわし』は有りましたし、これは開発費問題を想像すると致し方ないし?むしろ上手にやりくりしてる!っと褒めるべき事だと思っていました。


が!去年、ベルリーヤ・ミラージュを実際に見て、その広さを感じた時にホヨバさんのファンへの還元の気持ちといいますか、なんというか、『ファンへの恩返し』という気持ちを感じれた♪

また、ホヨバファンが作った同人作品とかを『ホヨフェアー』として大事に扱ってくれてますし、『オケコン』『ライブ』音楽のイベントも、これ本当に無料でいいの??

っと感じる様な超ハイレベルな視聴物を全世界に無料で提供とか。


もっというと、ホヨバ作品のファングッズの値段の安さにびっくり!!?

大阪では、ホヨバグッズを取り寄せて商売をする専門のお店とか半年待ちとかなっているし、きっと既存の日本企業のファングッズ値段ではこうはなっていない気がする(^^;


兎に角!!

『ファンにちゃんと還元してくれる気持ちを感じる会社』だと私は信頼を置いています。


はっ!はたまた話がでかくなってきた!?

ので、ちょと調整を入れますw


今年の限定マップ☆

名前は『シムランカ』という名前のようです。(違ってたらごめんなさい)

なんかね~折り紙のハムスターとかがいる、童話の様な世界感です。

そこにデカい!!ネジ?のお城があったりなんかしてましたw

Ver4.8の番組タイトルが『陽夏!悪龍?童話の王国』となてました。

もう、すでにワクワクが止まらない私ですw


ちなみにこの限定マップ内☆

通常の既存マップ同様に宝箱一杯☆当然、ギミックも、盛りだくさん!

去年はちゃんとストーリーも、有りました(割と長め)

こう考えると、毎回Ver〇.8☆

8がつく時はデカいイベント来る!!っとインプットしておいた方が良さそうですね♪(今更w)


っと、限定マップの話題はこれ位にしようと思ったけど・・・・

ちょいこの話題をぶっこんでみるw

やっぱ原神というか、ホヨバ作品の『機会損失』は計り知れないと改めて感じざるをえません。


自分は初期の『金リンゴ諸島』という限定マップ☆

もう、二度と遊べる事できないですしね(^^;

本当に後悔しています( ;∀;)

ダウンロードは発売日にしているのに2年も放置しちゃったのかって☆


よく、過去イベントでのみ、入手できたアイテム等を後発の方が自分も欲しいという問題??

ゲームによっては、課金で購入できる様になっているものとかも有りますし、そこは運営さん次第なんだろうけど、自分はホヨバさんのやり方でも、いいのでは??

っと思う方の考え方です。


ゲームに長い事参加しているからこその『勲章』でもあり、『思い出』でもあり、お金で買える様な物なら、そもそも大事にしないし、思い出にもならんとですよw


人によったら、長期出張でイベントアイテムを取れなかった人もいるでしょうけど、それもリアルとの兼ね合いでっ立派な思い出!だと自分は感じますので♪


とかいいながらも、アルベド話で良く出てくる、片手剣☆とか、普通に欲しいですけどねwww

でも、やはりそれは原神というゲームを初期から指示してた方々が思い出として、所持している物♪っと私は思うので、似た様な性能なアイテムを運営さんが未来のイベントに出してくれる!!っと期待するのであった♪(*'ω'*)

あっ、ちなみにイベント配布系は基本的に☆4みたいですので、ゲームバランスを崩すほどの物では無いと思いますので、ご安心ください♪

スタレでは1周年で、☆5キャラ配布あったんで!今後は分かりませんけどねw


ってな訳で、限定マップ関連からの枝分かれ話はこの辺で終わりとします。



次に大事なのは・・・【新キャラ実装】ですかね~♪(*'ω'*)

今回は草の槍キャラです。『エミリエ』って名前の眼鏡が似合う系の大人の女性系といえばいいのかな??

番組内の動画を見ると、草のまきちらす『瓶?』を設置して、キャラ交代でも、瓶から草飛んでたんで、後ろ回れるサブアタッカータイプ?っと感じました。

で、『燃焼』が発生していると瓶から飛んでく草の速度がめちゃ早くなったw

不遇?扱いだったっぽい燃焼に焦点をあてたっぽい性能なのかな?

けど、裏に回ってても、草をばらまいてくれるんだったら、超開花PTとかでも、普通に強そう?だとは思いますね♪

草キャラの設置型サブアタッカー☆←これだけで自分は欲しいと思いました♪

今ガチャ実装ナウのシグウィンがちょといろいろお騒がせ?みたいだけど、エミリエは見た目通りの評価で安定しそう?っと思います。

といいつつも、天賦とか凸効果で、どう化けるか!実装日まで分かりませんけどねw

まーでも、そこも、原神の楽しめる要素の一つでしょ~♪(*'ω'*)



Ver4.8ガチャも、発表されました~♪

前半が『ニーロウ』と『ナヴィア』

後半が『エミリエ』と『夜蘭』となっておりました。


これ・・・また後半荒れそうというか、『グハッ!』って声が聞こえそうな組み合わせですなw


自分はナヴィアと夜蘭は所持しているんので、ここは・・・エミリエさん狙いにしようと思います。


ニーロウの『専用』??『ニーロウ開花』も、興味あるんですが!

水キャラがちょと私溢れ出してる???

ヌヴィ様。夜蘭。前回、フリーナ様。うん、水は今はいいやw

今回は草の設置型サブアタッカーが欲しいですね♪

エミリエさんの被っている帽子??が個人的に気になったw

こういう帽子あるんだね~♪おしゃれ~♪(*'ω'*)


お~そうだ!!

新衣装もありますね~♪

そういえば、去年のヴェルリーヤの時にクレーとガイアの新衣装来てた気がする??

限定マップ時に新衣装セットなのかもですね~♪(*'ω'*)

ちなみに今回は『ニーロウ』と『キララ』の新衣装です♪

ニーロウのは刺さる人にはだいぶ刺さる感じに見えます♪ニーロウにぴったり♪

キララの方はぱっと見、これリネットの衣装にそっくり?マジックの弟子入りでもするのか!!?っとちょい思ったんですがw

そんな事はありませんでした。動画見たらリネットっぽい?ではなく、キララというキャラを感じれる様な?印象の衣装だと思いました。

個人的には帽子がお気に入り♪


ちなみにですが、イベント期間中にちゃんとイベントをこなすと!!

キャラ『キララ』配布。そして、そのキララの『新衣装』配布となってる模様です。

そういえば、去年ガイアの衣装貰ったのを思い出しました♪(*'ω'*)


他はですね~ナタ情報も出てきました♪

ナタで参加してくるであろうキャラが3名!!

動画内で悠々とアピールしておりました♪

何か、乗り物にのったフック様??っぽいキャラとw

サメをサーフィンの様に乗りこなしている女性キャラw(ゼンゼロも、確か今の限定サメじゃんw)

もう一人がっぱっと見キリトっぽい感じでしたwでも、よく見るとちょい違うかな??

また半月後位には新しいナタ情報出してくる??気がするし、ほんとホヨバさんは情報だすの上手だよ~♪ワクワクの連鎖が止まりませんよ~♪(*'ω'*)



後は~そうそう。

ちょと賛否両論?のシアター(^^;

これに関する景品として、キャラが歩く?走っている時に『独自のモーション演出』してくれる物をくれるようですね。

ただし、取得する為にはシアターのある程度のクリアが必要になるようなんで!

この辺は事前に調べてから挑戦してください☆


ちなみに自分はシアターですが(^^;

原石400位貰ったんかな?500だったか?

つまり全部クリアできていません。


3戦目位で『ヒラ』が選択できる人数0状態となりちょいイラっとしつつもw

なんとか進めたんだけど、このキャラ選択できる範囲が狭すぎでは??

っという印象ですね~。

運営さん的にはいろんなキャラをみんなにある程度触ってもらいつつ、クリアを目指して欲しいという意図はわかるんですが!

あまりに選べなさすぎ??とは自分も、感じました。ヒラ0人なった時は笑ったw

でも、不動のホヨバさんというイメージなんですが(自分はw)

今回のシアター関しては、触る!いじる!手治す!様な声明をすでに出しているそうなので、近い将来にはある程度は落ち着いてくるんではないでしょうか??


ジョブの調整に関してはまさに不動!!のスタイルなので、シアターに関しては調整不足を運営さんも感じてるっぽいので、信頼を置いている運営さんなので、自分は見守る感じですね~。

上記に書いた、移動時の新モーションは欲しいですがww


原石を400~500くれれば、私は今までおりなんで、遊び方の幅が広がって、OK!的なw


あーでも、自分、原神は1年と2か月?位になるんですが、3つのモードありますよね?

最後のが『ハード』でしたっけ??

普通に16名キャラいないので『出来ません』っとコメントでましたw


自分は毎週の?紀行絡みである。50万だっけ?スタレが30万?wわすれちったw

最初は気にせずにガンガンつかってたんですが、この項目ってさ~・・・・

お金(モラ)かけれる所が無くなったら、達成できないじゃん???

つまりはキャラとか武器が全部マックスなったら?(天賦もかw)

っという、いつになったら出来る話の妄想だよ?wっというのを連想してしまってw

これは毎回、使うモラの上限値決めておこうと!

200万位を上限にしたんですよwww

なんで、本とか1000冊あるし(2万経験値の)モラも、億はいってるはず??

って、こういうプチ自慢をしてはいけませんねw

つまりは1年経過してるけど、使うモラを絞っていたからか、まさかの人数不足ww


まーノーマルもクリアできていなので、ハードなんてする必要もない??とも思いますがw

これ・・初心者さんとかは相当、ハードル高くないか!!?

っとは思いました。


でも、一応、エンドコンテンツ扱いっぽいですし?

長期的な目標と捉えれば、それでいいのかな???


個人的には長い間、エンドコンテンツが増えてきていなかった原神なので☆

今は賛否両論っぽいですが、結論:良い方向に動いていると推察します。(スクリューガム風?w)


っというか、もう原神とスタレ。ごちゃまぜ日記になりつつありますね(^^;

そのうちにゼンゼロも混じりそうです(^^;

先に宣言せいておこうwww


ってな訳で、Ver4.8予告番組情報でした~♪

いや~今年の限定マップ!!

宝箱!全部取るぞ~~!!!(石拾いだ~w)


では、今回はこの辺で♪(^_-)-☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?