ラハールのまったり【原神ライフ】その41~パッチ4.4予告番組見た感想♪原神一番くじやってみた等

みなさん、こんにちは&こんばんわ♪

なんかスパイダーマン2(PS5)がワンコインで投げ売りされてますね(^^;
PS5本体に同梱版として売られている『コード』=入力するとダウンロード許可降りるみたいな感じな、代物がヤフーとかメルカリもだったかな?
兎に角500円前後で投げ売りされてますねw
なんなら一人で100個セットで売ってるのもあったそうでw
ダウンロード専用になるけど、スパイダーマン2やりたかった方からしたら、ま~転売ヤ~に協力しちゃう事にはなるかも??だけど、500円で、わりかし良ゲーと評価されているダーマン2ですしね~♪
買うのも、いいかもですよ?

ガチで欲しかった方は発売日(1ヵ月位前だっけ?)に定価で購入しちゃってるかも?ですが(^^;
しかし、良ゲーが発売後一か月で、500円になってる現実(^^;
これは『PSだけのデバフ』でしょうねw
ますますPS関連は発売日に買うのを躊躇しちゃう事案の一つになりましたね。

ちょと冒頭から記事と違う話なんですが(^^;
ここまで書いたしついでに書いちゃいますw

このダーマン2の『コード』は、日本でしか使えない。
そもそも本体も、英語と日本語用っぽい?ですよね。
↑は、自分で確認した訳ではありません。

しかし、ファミ通調べ等で本体はいつも安定して売れるのにソフトは酷い位に売れない理由が私の中では説明がついちゃったかも?です(^^;

まずわりと大きい組織の転売グループに未だに買われてそうって思いました。PS5本体。
今回のダーマン2は、まー中国では出来ないから、日本で売っていく?
って感じにみえますね。なので500円でも売ってく。
最後に本体なんですけど、これやっぱロシアで解体されて、戦争利用として扱われてそう??といいますか、こう考えると全ての辻褄があいませんか?
まーこれは私個人の予測なんで、どうこう言うつもりはないです。

しかし、ソニーさんは何台売れて、何人アカウントが増減しているは間違いなく分かっているはずなんですよね!!

もうちょい分かりやすく例をだすと!
先月PS5が10万台売れたとします。
転売ヤーは別として、まーこれだけ高い物を購入したとなると大抵の方は1週間以内には接続&設置等済ませて、所謂ゲーム出来る状態にするのが私の中では普通です=アカウント作る(又は移行する)
つまり、先月10万台売れたとする。
このユーザーのアカウント管理を普通は?してるはずなんでw
PS4→PS5に5万人分移行している。PS5が新規で4万人分増えてる。1万合わないぞ?アレ?ってなって当然なんですよね。
なんでココを誰も突っ込まないのか不思議なんだけど?

ソニーさんだけは、行方不明になってるPS5本体の数は知っているはずなんですよねー。
まーアカウント管理していればが前提条件ではあるのですが(^^;
これ、やってないメーカーさんなんていないはず?だと信じたいです。
コンビニとかでも、お弁当がどんな世代の人がどんな時間帯に買っていくのか?当然情報あつめてるだろうし、服・音楽・本・どんな業種でも、企業努力として当然情報取集してて当然だと私は思っています。

で、私はバリバリの頃は品質管理、信頼性試験という職種で、家電メーカーさんと一杯やりとりしてきましたw
ソニーさん。普通にめちゃくちゃ厳しかったですw
一番げっそりしてたメーカー担当さんはうちでは松下電器さんでしたがw
ソニーさんのご要望のせいで?私も、何回徹夜した事か、ちょと覚えきれない位ですね~。
それ位にソニーさんは、厳しかったです。

そんなソニーさんがアカウント管理をしていないはずが無い!!!
これは自分あまりすきでは無い言葉ではあるんですが、敢えて言います!
『絶対にです』
日本の家電メーカーのトップとして闘ってきているメーカーさんとして、アカウント管理!絶対にやっています。
このアカウント管理と先月何台売れたか!
この量数を比較すれば、何人がPS5の新規増えたか!
又はPS4~PS5に移行したか!知ってて当然なんですよねー。

これ・・・まーユーザーには教える必要は無いです。
まー企業の秘密の数字に値するだろうしね。
でもさー、ソフトだしてくれてる仲間企業さんには言うべきだよね?
一緒に爆死しろ!とでも??まーそういうイメージのする会社だけどw
なんで、スクエニさんも、PS5のせいで売れなかった←こう言ってるんじゃないの?

で、本当に言いたいのがコレなんですが!
ガチで行方不明台数が月に3万台とか言ってるとすれば!!
これロシアで解体されて戦争利用されてる可能性を疑って当然だよね?
あまりにソフトが売れなさ過ぎてるし、国が1回調べてもいい気がする。
ちなみに国はPS2?とかの頃にあまりに高品質なゲーム本体作って、所謂悪用されない様に注意喚起はしてた模様です。(これはちょと自分がフェイクニュースで勘違いしてる可能性はあります)
まーその当時はセガさんとかの方が高性能ハード作っていたんですがw

ちょと最後に軽くまとめます。
PS5の本体売り上げ数とソフト売り上げ数が明らかにおかしいし?
今回のダーマン2のコード投げ売りで、大きめの転売グループがまず間違いなくいると断定していいんでは?
だろすると戦争利用されてるいる可能性が私の中では割と高いきがします。
国が調べて、もしも、戦争利用されていたと断定できたなら、こんな会社解散させてしまえ!!(行方不明の本体数は知ってるはずだから)
っと言いたかったんですがw
政治家自体が解体されそうな年末年始なんでw
ゲームの世界だけでも、平穏であって欲しいと願うばかりです(苦笑)

っと、冒頭からソニー叩きに熱くなってしまいましたm(__)m
す、すみません。最近マジでソニーさんの俺様体質が不愉快で、ついついw
もう、ゲーム部門の3回目の倒産どころか、解体した方がスッキリしていいきがしてきた私ですw

↓【日記のタイトル内容はここから下です】↓

さてさて日記タイトルの話題をします♪(やっとw)

2024/1/19金曜日。
時は21:00です。
原神のパッチ4.4予告番組がありました。
だいたいいつも、パッチの10日前位にあるようですね♪

いつも、番組内でガチャする為の貴重な原石を300個分!
配布してくれるんで、当初は原石目的で見ていたんだけど、今ではすっかりとその放送内容に魅了されてしまってる感じですねー♪

今回は新マップの雰囲気をだしたセットだったのかな?
中国の自然豊かな田舎の感じ?をイメージしたのですが、ほのぼのしていて空気が気持ちよさそうだな~って感じました♪

まずは!ガチャ情報ですよね!大事なのは!!w

前半が!
閑雲(カウウン)★5風の法器。新キャラ。
ナヒーダ★5草の法器。
で付随★4の3人のうちの一人として、新キャラの嘉明(ガミン)

そして後半が!
ショウ様と八重神子の★5ピックアップでした。

ナヒーダはまず課金してでも欲しいですwはい。
海灯祭の時にショウ様ずっときてるって言われてたんで!
前半に来ると思っていた=ナヒーダは後半だろうと予想してたんで、予想外でした(^^;

雷電取ったばかりだし、連続で来るとはな~( ;∀;)
草キャラがヨォーヨが今、一番活躍してるかな?
ティナリが瞬間火力強い事も分かってきました♪
しかし、ずっと螺旋使用率で上位に君臨し続けているナヒーダは、めちゃくちゃ欲しいです♪
なので、メインは仕方ない・・・すり抜けた場合は課金してでもナヒーダをお迎えしようかな~(ガチャに課金しない宣言はどこへやら?w)

サブは雷電取りに行って石がなくて、強制ストップナウw
60半ば位だったかな?
まーナヒーダを取るべきかな?

閑雲は、バトルしてる動画ありました。
3連続ジャンプ~鶴に変身して急降下してました♪
これ、気持ちよさそうでしたw
そうですね~。3段飛びのイメージかも?
ホップ!ステップ!ジャンプ!って感じに上昇→鶴に→急降下攻撃!!

意外に地面近くで横に3段飛びしてる様な?シーンも映ってました!
横移動=通常移動も、実は早い???
元が鶴なだけに飛びそう!!w
って誰かが言っていましたが、当たった感じですね♪(*'ω'*)

で、閑雲の爆発が回復と味方のジャンプ攻撃出来る様になる補助有りでした。
ショウ様の爆発みたいな感じといえばいいのかな?
予告番組内ではディルックが、ジャンプ→落下攻撃を繰り返していました♪
落下攻撃と言えば、ディルック・ショウ様・万葉とかが強いのは知ってるけど・・・・
両手剣武器のキャラが実は強いらしい??
両手剣はすごい不遇の歴史っぽいんで、閑雲が救世主になるといいですね♪

フリーナで、不遇キャラに光が一杯当たって、ナヴィアでは結晶作れるキャラに光が当たって、今回は落下攻撃適性が高いキャラにスポット当てた感じなんですかね??
原神のパッチは新環境くるとどのキャラや武器にスポットが当たるのか!!
考えるの楽しいですね♪(*'ω'*)

こーいうワクワク感がとても溜まらないです♪
FF14にはコレが無かったんだよなー。全部平均化していく世界。
個性なんていずれなくなる??みたいな(^^;

さて、もう一人の新キャラ!
★4の嘉明(ガミン)
火の大剣ですね♪きっと落下攻撃強いんだろうなーって予測できますね♪
このガミン!
日本で言う『獅子舞』みたいな?ペットというか?生物?連れてます。
中国のジャッキー・チェンの映画で中国風獅子舞!?といえばいいのかな?
映画でその祭りしながら、闘ってたのがあったんですが、ガミンがまさにそれ!!
個人的に壺にハマりましたw格好いい♪(*'ω'*)
★4なので、ナヒーダ狙ってたらきっと手に入るはず!!っと信じる事にします。

最後に3つ目のアカウント!
超強運を発揮している&PC扱いのアカウントなので、PSと違って移動が可能。
次の次世代ハード購入した所へ移動→メインアカ扱いになりそう?
なにせ、平均30前後で金色に光らせているアカウントですからね♪
そろそろドツボにハマりそうで?怖くもあるんですがw
こっちも、やっぱナヒーダを取得しにいこうかな?
強い草キャラが今後、出る?イメージが湧きにくいしねー。
何より、草の付着能力の異常さ!
遠くから素材取れる(カメラで撮るとGET的なw)
スメールにNPCの心の声が聞ける模様w
これは取っておきたくなる要素しかないよね♪

あと、ブランコに乗る演出?があるんですが、この時にショウ様に押されると?ブランコに乗ったまま空中を移動している動画があったw
多分、ねるめろ氏の動画で見たのですがw
このブランコ空中移動は1回経験したいですね♪はい。

ガチャ情報と自分のガチャ予定はこんな感じですね~。
閑雲とナヒーダ同時がショックw
二人とも欲しいが本音w
けど、一人選ぶのなら、ナヒーダは居るよなー?って感じです♪

さてさて、お次のパッチ4.4予告番組情報。

新しい服装が出ますね~♪
★5キャラの『甘雨』と『申鶴』の新衣装です♪
これは!!!!
人気でそうだよね~♪(*'ω'*)
なんというか、今更言うんですがw
原神の衣装は正直申し上げて、レベル高いよね?センス良いよね?
毎月の祝福で、300だけ、なんだっけ?課金交換できる状態のお金扱いの物が貰えるんですがw
これを貯めて取ろうと目論んではいます。はいw

あともう一人、行秋にも、新衣装出ます。
フリーナ様風w
これは海灯祭で、フリーナ様となんらかの掛け合いがあるのかな?
って思ってしまう位、フリーナ様風ですね♪
これは配布??(違ってたらm(__)m)
と自分は認識してます。海灯祭に参加すると貰えるんでしょうかね?

ちなみに私そろそろ原神の活動日数が310。
1年が見えてきた感じ。
本格的に開始したのは4月辺りだったぽいです。
つまり海灯祭が初参加でありまっす♪(*'ω'*)
夏辺りにあった?限定マップも凄かったんですが!
海灯祭★すごい楽しみで仕方がありません♪

そうそう。海灯祭関連で貰えるんだと思うのですが!
ガチャ13連分!貰える様ですね♪(*'ω'*)
↑ピンク色の方ですよ。
私としては、3アカウント分!全部の海灯祭関連の事をクリアするのが目標でっすwww


あとは~・・・
あっ!2月にスシローさんとコラボするようです♪
スシローさんは、ちょい前にバレーのハイキューとコラボしてましたし、やはり業界一番手としていろんな戦略うってますね♪素晴らしい♪
原神の予告では、元素マークが順番に灯っていったそうでw
最後の岩だけちょと遅めに設定されてて草wだったそうですね??
リアルの原神では読み込み中に岩マーク中は遅いですw
フリーズするのも大抵、岩マーク中だしねw
こういう細かい辺りを出来る辺りが、やっぱ業界ナンバー1★
スシローさんを改めて見直した自分です♪(*'ω'*)
まー元々月に1回程度は行ってるので、2月楽しみです♪(*'ω'*)

原神グッズが少しづつ?家に集積されておりますw

これ繋がりで!!
実は放送があった、1/19日ですが!
原神の一番くじ★の発売日でもありました♪
欲しい物は、まーめちゃくちゃ有りましたがw
とりあえず、くじだしねー。
嫁と自分と1回づつだけするか~っと★

当たったのは!
エウルアのコップ?グラス?形的にはコップか?wこれと!
鍾離先生のミニアクリルスタンドですかね☆
この二つを頂きました♪(*'ω'*)

コップが結構よさげです♪(*'ω'*)
嫁がベネットのが欲しいと言ってるので、ネットで探してみようかな?www

さてさて本題に戻って!
海灯祭では多数のミニゲームも用意されてる様です♪
なんか倉庫番?(大昔のパズルゲームw)
っぽいのが有りました。個人的に好きです♪

っと目立った情報は大体書いたかなー??

初の海灯祭参加なので!
原神ではいつも、予想以上の楽しさ♪←を満喫させて貰っています♪
年を越して最初の大きめのイベントが楽しみで仕方がありません♪

あ~!
今やってるイベント!
虫相撲www←これめちゃくちゃ面白いんですけど!
取ったオニカブトをハウジングエリアで飼育できる様になって!
与えるエサとかで、パラメーター育成出来る様にして!
個性豊かなオニカブト育成出来たら!!
ミニゲームとして、超面白そうなんですけど!!!
ミホヨさん!検討を希望しますw
そしたら・・・オニカブト虫取りまくります!www

こーいう面白い物を1イベントにぶっ込める所が、ホヨバさんが優秀と感じる所なんだろうな~?
でも、この虫相撲は定期的に育てたオニカブトを大会に出せる様な所まで拾い上げて欲しいですね~♪(*'ω'*)

ホヨバさんのイベント★
本当に楽しいな~♪
もうすぐ海灯祭☆
みんなで年明け早々笑顔になれる事!間違いなしだ~♪(*'ω'*)

では、また(^_-)-☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?