ラハールのまったり【原神ライフ】その43~海灯祭感想&スシローコラボ始まったね~♪閑雲欲しくなり頑張ってた?w

みなさん、こんにちは&こんばんわ♪

気持ち寒さが和らいできたかな??
早く春を感じたい季節です♪

では、早速記事タイトルの話題に行こうかなw


原神のダウンロード自体は発売日と同時にしていたので!
UID【800~】の私なんですが、実は海灯祭の参加は初めてというw
ぶっちゃけた感想を言うと大きめのイベントでした。
けど、限定マップとかあった、ベルリーヤミラージュ★
これを去年参加したんですが、限定マップイベントよりは、規模は小さめかな?っという感想です。

しかしながら、原神は随時様々なイベントが実装ナウ状態ですし、本国の中国は旧正月といいえば、みんなお休み♪←こういうのが普通みたいなので、むしろよく遅れる事も無く、トラブルもほぼ無く、こんな大きめのイベントを随時実装出来るな~っと!感嘆しかありません♪

日々、基本無料ゲームで、こんなに面白いゲームをさせて貰っているので、たまにはホヨバ社員さん、本当にゆっくりとして下さいね~♪
って思うのも、感想です。

そういえば、何かの情報で、全世界のアプリ売り上げの6割がホヨバさんになってる円グラフを見ました!!?
日本では、サイゲさんが頑張ってましたね。リリンクも、非常に良い評価得てますし、カプコンさんに続いて私の中ではわりと好印象です。

実際、良い物作れば、売れるのは当たり前であって。
それが基本無料で、ガチャとコンシューマーを上手に混ぜたホヨバさんは素晴らしいと思います。
しかもそれが、PVP要素ほぼなし!実質、このキャラ使ってみたい!
こんなPT組んでみたい!このキャラ欲しい!!
ガチャ要素がこれだけなのにみんな凄い回しているという事実★

純利益がソニーさん超えた!まーアプリ全体の6割ですしね!世界でw
コロ〇ラさんが如く!?売れたからといって、奢る事もなく!!
むしろ、本当にユーザーというかゲームオタクの事をよく理解していると私は実感させられます。
ユーザーを大事にしていると感じれる事の嬉しさを感じます。

そんなホヨバさんが毎年恒例イベントとして実装している『海灯祭』です。
当然、評価は〇でした♪(*'ω'*)

今年が初参加なので、過去の物と比較はできませんが!
ミニゲーム・ストーリー・報酬★
個人的には大満足です♪(*'ω'*)
なんか、巷ではスタレの方が報酬いいから、原神にももっと配れ!!
っという意見も散見というか結構見ましたが(^^;

アクションRPGとコマンドRPGだとそもそも、新キャラ出る度にインフレしやすいのはスタレの方だろうし?
出た時期も違うし、スタレが限定★5配布、20連配布★
だったら原神にも、配れ!!ってのはちょと違う気がするな~??
そりゃ~勿論、くれるというなら喜んで頂きますがww
良い物にはそれなりの対価をって思うし。
騒いでいるのは案外マジの無課金の人に多そうなイメージするかな?
って私も微課金者なんで、あんま言えませんけどねwww

ただ、声の大きいワガママな人の『声』を聴き続けた結果が今のリアル日本だと思っている自分w(言った者勝ち社会)
こういう報酬もっとよこせと言っている人たちの大多数が重課金者さんから出ているのであれば!
事は深刻なんだろうけど、多分、違う気がするな??
私、微課金ですが、原神の課金回りで怒りを覚えた事はないなー?
勿論、すり抜けでの虚無とかはあるけどw
それでも、2回目は確定なんだし、十分優しい仕様だと感じます。
まー私はガチャやってたのは原神除くとモバゲーとかグリー時代に遡った時の経験しかないのですが(^^;
まーこの黎明期にガチャ回してた自分からしたら、原神ガチャは優しいと感じます♪
まー当時が酷すぎて?原神するまで10年!ガチャ禁止してましたしねw

実際、もうすぐ原神実質プレイ開始してから、1年になります。
当初は適当にガチャ引いてましたが、5大人権キャラとか!
ネットで覚えてwとりあえず人権は確保しとこうかな?
っとガチャ意識して、情報確認しながらガチャ!
先日のナヒーダで、5大人権キャラ揃いました♪
万葉・鍾離・夜蘭・雷電・ナヒーダですね。
自分は基本、祝福と紀行だけ課金なんで実質月に2000円程度かな?
高校生でも、バイトすれば可能な金額だと自分は思います。
武器ガチャに手を出して撃沈した時にまー2倍の所は消えてますがw
気持ち的には毎月1万円位、対価としてホヨバさんに払いたい位の気持ちではあるんですけどねw

ちょと話が逸れてきました(^^;
ホヨバさんは声が大きいだけの理不尽なユーザー意見に惑わされる事無く、自分たちが思う!ユーザーが喜ぶ姿を思い描くゲーム継続を期待しております♪

海灯祭のミニゲームで、所謂、対人戦という形式のミニゲームもあったのですが、なんかこれに怒っている方も散見しました。
まー対人戦を強制ではありましたが・・・・
ちなみに全部の報酬貰うのにかかる総時間が1試合5分として、全部で30分ちょい位だったかな?しかも、1日2~3試合程度すればOK!

えっと・・学校とかで文化祭は〇で体育祭は×とか??
そういう事なんですかね???
原神というマルチ実装されているゲームなんですから、強制対人イベントが来てもおかしくはないよね??
FF14みたいに報酬欲しいなら毎日30分を1ヵ月やれ!!
じゃなくて、トータル30分ですぞ??
ちょとワガママボーイが今回、私的に目についてしまった!?感じではありましたがw
全体的にとても有意義に海灯祭を堪能出来ました♪(*'ω'*)

あと、嘉明(ガミン)の獅子舞風演舞!!
格好良かったです♪(*'ω'*)
今回のストーリーは泣けるって感じではないかな??っと個人的には思うのですが、ムービー終わったら、なんか涙流れてましたww
もう、涙腺が弱りまくってる!!?かもしれませんw

海灯祭★
一つのイベントとしても、非常に良い出来だと感じました♪
なんか過去の方が良かった意見をちょいちょい見かけたんで!
もっと早く原神の魅力に気付けなかった自分を叱りたいです・・はい( ;∀;)

ホヨバさんのスタッフさん方は、旧正月!!
少しは休めてればいいのですが★
そしてまた日々のイベント!!よろしくお願いしま~す♪

ちなみに昨日来た、料理系イベント!!
こ、細かいwでも、作るシーンの出来栄えに感動♪(横移動)


さてさて、海灯祭でも、活躍した鶴おば・・コホンw
『閑雲』ですが!!!
今回のガチャがナヒーダと閑雲だったんですが!
ナヒは抑えたくて、3アカウント共にナヒ狙いに行って、無事に2アカで取得できたのを前回日記で書いたんですが!

閑雲も、非常に欲しい・・・って気持ちになりまして(^^;
移動人権キャラはもう確定だろうしね♪
それに加えて、バトル時が楽しそうなのです!!
ディルックの旦那の評価が爆上がりしちゃってるしw
きっとみんなピョンピョンしまくってるんだ!!?(落下攻撃)
兎に角、楽しそうなバトルを演出出来るキャラという認識になりました♪

そうそう。
実は昨日から、ガチャ★
パッチ4.4後半に突入しております。
★5ピックアップが『ショウ』と『八重神子』です。
付随★4の3人が『ヨォーヨ』『凝光』『辛炎』です。
このガチャはナヒの後出し、そろそろフリーナ様の復刻!?
貯めるか??って思っていたんですが!!

新しいマップ!!
『沈玉の谷』なんですが、マップ入ると同時に宝箱サーチ使えるではありませんか!!?
璃月地域という事なんでしょう。
これは・・・・閑雲の為だ!!!
っと3アカとも結構、探索頑張りました♪

上記に書いた通り・・・・・
3アカウント共に『閑雲』をガチで取得目指しちゃいました☆
結果は・・・・・

3アカウント共に約80w
それで金色になりまして・・・
メインアカはマジむかつくんだけど!約束された如くのすり抜け!
サブアカは前回、すり抜けていたんで、確定枠で閑雲取得♪
最高潮だった、GeForceアカも、すり抜けて『刻晴』でした。

まー最近、ちょいちょい早めに引いていたんである意味ついていた?とは感じるので!
約80での金色は致し方なし・・ですね(^^;

ただメインアカのすり抜け率は、ちょとやばいですねw9割行ったかも?
UID【800~】のアカなんで大事にしようと思ってはいるけど・・・
まーでも、こんだけすり抜けても、約1年で、5大人権キャラは、ちゃんと取得できているんだから、ホヨバさんは優しい気がしますね♪

とりあえずサブアカで、閑雲GET!出来たし!!
良しとすべきですよね??
今回のガチャは3アカとも、だいぶ回したのでw
『嘉明』『ファルザン』『ノエル』はだいぶ凸が進みました♪
実はサブはフリーナ持ってるんでw(レベル20で放置されてるけど)
近く閑雲PT組ませて落下攻撃しまくりたいと思います♪(*'ω'*)

メインとサブでだいぶ所持キャラが違ってきたので、当初の目的通りにいろんなキャラを触るぞ~!っという想いが現実となりつつあってちょとハッピー♪

ハッピーといえば!!
最近、猫ミームが流行ってるのかな??
ユーチューブにめちゃお勧めで出てくるw
原神関連の猫ミーム見てしまっているんですが!!
超面白いwww
大体1本が2分前後の物ばかりなんですが、マジで笑ってしまうw
音楽と猫の組み合わせが絶妙すぎて草ww
原神関連は、自分と似てる人!やっぱいるんだなーっとまた草ww
猫ミーム★
これを最初に作った方の感性に拍手を送ります♪(*'ω'*)

話がそれましたが!
私のガチャのすり抜け結果の最新がこうです↓

3アカウント合計★

24戦して、9勝15敗☆となりました。
サブは確定状態だったので今回は計上無し。
残り2つですり抜けたので、2敗追加となりました。
くそ~イーブンが遠のいてしまった( ;∀;)グスン


●回転の宴!!

昨日、スシローに行ってきました♪
原神とのコラボ企画初日です♪(*'ω'*)

アクリルスタンド貰える、お持ち帰りの奴とかは、開始30分で売り切れ!!
とかネットで見たんでwww
原神クジも速攻で無くなっていたし・・・
アプリで世界の6割制覇のホヨバさん!!
これは・・・・急がねばいかん!!
っと初日の夕方前に行って参りました♪
景品がいろいろ種類があるようです。
食後の金額が〇〇円毎に景品どうぞ~では無くて!!
特定の商品を頼むとAを貰える。Bを貰える。こういった感じでした。
というか、レーンに流れてくる、CM用の横長看板?みたいなのがあるんですが!
これが欲しい!!って思ってしまいましたねwww
稲妻キャラだけだったかな??
『心海』『ゴロー』『雷電』『八重神子』『綾華』『綾人』『トーマ』『一斗』
は、流れていました。
『宵宮』とか『沙羅』のもありそうですけどね??違うレーンにあったのかもしれません。
取り合えず記念に写メは取っておきましたwww

嫁と二人で行ったのですが、貰えた景品がですねー。
ゲーム内アイテムも貰えるコード付きのピック?貰えるのが3個☆
ピックといえばギタ―用のしか思い浮かばないんですが私は(^^;
丸い型紙にキャラが印刷されてる感じと言えばいいのか??
小物とかに縫い付けたり?張り付けたり?使い道は案外多そうかも??
全部で5種類あるうちの2種類でした。
八重神子×2 トーマ×1。

特定のラーメン買うと貰える。ゴローのピック?
特定のこれは・・・パフェになるのかな?買うと貰える心海のピック。
あと、1000円の原神コラボ専用の盛り合わせ買うとカードが貰えますね。
勿論、レアのピカピカも存在するようですw
カードはゴローでした。
なんか前半と後半があるそうですね??
カードの種類も入れ替わるとの事みたいだし!?
コンプしたい方で、ソロ活動だと・・・・
結構、食べないといけないかもしれませんね?w

実は私がお寿司が苦手でしてwww
スシローは月に1回程度行くんですが、注文するのは、いつもお肉のってるのとかばっかりでしてw
つまり今回の原神コラボではラーメンでしかお役に立てなかったというw

丸い小さめのピックが3枚。
ゴローと心海の上の物より少し大きめのピック!1枚づつ合計2枚。
それと1000円セットに付いてくるカードが1枚。

以上を原神コラボ記念として、貰えました♪(*'ω'*)
後半戦があるようですし??何月になるかは知りませんがw
スシローは月1で元々行ってたお店だし、後半戦も勿論、行こうと思います。

ちなみに心海パフェの評価が凄い高評価みたいですね♪
確かにレーンによく流れてました☆

リアルでの原神コラボは、一番クジに続いて、これが2回目でした。
なんか、家にちょいちょい原神グッズが増えて行ってます♪
ゲーム内でも、ハッピー♪
リアルイベでも、ハッピー♪(*'ω'*)
いや本当に原神をプレイしだしてから、基本的にハッピー猫ミーム状態です♪

ホヨバさんには感謝しかないですね~♪(*'ω'*)
では、ショウ&八重神子ガチャに幸あれ~♪
(私は貯石ですが・・・)
またです♪(^_-)-☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?