ラハールのまったりゲーム日記☆【原神51~シグウィン&フリーナガチャ☆モチベが落ち気味だ~原神(^^;】

みなさん、こんにちは&こんばんわ♪


気が付いたら、もう6月も残り数日。

ゼンゼロ出来る!スタート日が、もう来週じゃん!?

めちゃめちゃ時間が足りなくなっていきそうな予感(^^;


ゼンゼロのキャラ全部の紹介動画を昨日見て、さすがホヨバさん!!

ってしか言えないwww

この綺麗さで、バトルがぬるぬる動いてそう?(操作感よさげ)

あと、これホント感じるんですが!ホヨバさんのバトル中のカットシーンって、『インパクト』『尺の長さ』が絶妙すぎて、怖い位ですね♪(*'ω'*)

キャラ愛が無ければ多分作れないだろうな~って感じます。


っとあんまり話過ぎるとまた話がそれて行くのでw

ゼンゼロはプレイ開始!!した後に原神・スタレと同様に日記にして行こうと思います。




さてさて、ではタイトル部分を書いていきまっす♪


本日、6月26日☆

原神のVer4.7後半へと移行でっす!!


後半のピックアップは『シグウィン』と『フリーナ』です。

付随☆4が『嘉明』『ロサリア』『ノエル』の3人です。嘉明は何気に凸したいので、わりと良い方に感じます♪


前半のアルハイゼンを取得にしに行った前回ガチャ☆

85連で、すり抜けという・・・ちょとスネ夫になった感じでしたw

原神の75前後と85前後のこの凹み具合の違いが・・・説明できないw


90まで行った方ってやはりいるんですかね??

いや、きっといるんだろうけど・・・・

90まで行ったら、無条件で2つ!!挙げてもいい位の確率だよね?(^^;


あっ、話を戻しますww


つまり前回はすり抜けたので、今回は、『確定』状態なので!

みんな大好きフリーナ様を取りにいこうと思います♪

自分はフリーナ様関連のストーリーはわりと真剣に泣かされましたw

能力的にも、神聖遺物といっても過言ではないだろう、ファントムハンターへの適性をほぼ全てのキャラへ付与できるという性能!!

↑自分はこれ狙いです。いろんなキャラを触って遊ぼう!ってなった際に非常に役立つと思ったので☆


シグウィンは、見た目可愛いし、爆発の注射がわりと高火力でしたし(お試しで確認)

フレとのお遊び用としては最高峰!!?(画像取ったりとかね)

しかし、今回はフリーナ様をチョイスです。


もう、サクっと結果書きますw


77連で金色→確定枠なので勿論、フリーナ様GET!と相成りました♪(*'ω'*)


確定枠で引いただけなので、すり抜け合戦結果も、変動無しです。



っと、原神のモチベが最近、ちょと下降したままで、なかなかスイッチが入りません。

PS5によるボタン逆転・原神はガチャ結果が低空飛空??(^^;

まーこの二つも、要因として挙げれるんだけど☆


スタレの快適さが、影響しているかも??

っと最近、感じる様になりました。

スタレは原神と同じ会社が、作っているだけあって、多分、原神へのユーサーの不満等を上手に拾って、スタレに実践できている!?っと感じます。

なんといいますか、微妙なかゆい所に手が届きつつある感じなのかも?しれません、スタレは☆


アクションとコマンド式なので、ジャンルが大きく違うのも影響しているのもありそうです。

なんせ、去年1年は、ほぼ原神三昧?www

3アカウントでプレイして、それなりに進めていますからねー(^^;

オープンワールド疲れ??が来ちゃってるのかもしれません。


スタレは半オートというか、2倍速バトルがとても快適w

報酬が本当に多い!!(原神と比較すると)

あ~あとガチャ運が今の所すり抜け合戦が勝ち越せているという心の安堵感?w

時代が進んでも、コマンド方式は活躍できる仕組みだと改めて感じました♪

大人気のペルソナ5もそうですしね~♪

アクション→コマンド方式へ変えた、龍が如くシリーズも、高評価ですし。

スタレも、コマンド方式RPGとして代表格と後世に言われる位に大成功&長続きをして欲しいです♪(*'ω'*)


おっと、今日は原神日記だったwww

多分、原神の今のモチベ低下は、アクション疲れもあるかも?です(^^;

これは私が年老いた??っという説も濃厚なんですがw

さすがに3アカウントはやりすぎだったかも?しれません。

今後は2アカまでにしようと決心した次第ですw(^^;


で!!

上記絡みで、ちょと一つ思った事があります。

よく、原神の動画等で見かける?

ヌヴィ様・鍾離は強すぎるから、取らなくてもいい説☆

個人的には、ちょと納得いかないんですがw

まーこれは後程書くとして!!


ヌヴィ様&鍾離を持っていると!

原神はアクションなのに!オートバトルしている感覚になれますwww

原神って、きっと3年以上とか??遊んでる方も多そうだし、きっと多くの方がそれ位遊んで行く事になりそう?

っとなると、疲れてる時とかは、オートバトルとかあったらいいのにな??

って思われる方も少なからずいるのでは???って思います。


ちなみにスタレはオートバトル有ります。

金花・赤花とかでは、わりかし使いやすいですしね♪


勿論、ゲームなんでオート使ってまで、する必要性あるのか!!?

っと言われたら、ちょと返答に困るんですが(^^;

日課・・・ってのがやっぱ今どきのゲームにはあるもんですしねー。


原神はデイリーが緩和されたし、だいぶ楽になりつつあるんですが(多分)

しかし、やっぱアクションなので、バトルはちゃんとしないとスムーズさに影響します。


ですが!!

鍾離バリアで、そもそもよけない(棒立ちw)

ヌヴィ様ビームで殲滅(ボタン長押しw連打すらしなくていいw)

↑ほら原神にも、簡易オート機能がありましたw

っという気付き!!?のお話でしたw


あと、これらお二人様が強すぎるから!

引く必要性が無い?ゲームバランス壊す?お勧めしない?

という動画をちょいちょい見かけるんですが!

こういう動画作ってる方って、大抵ほぼ全部のキャラを完凸してる?気がするw

いやいや、そっちの方がゲームバランス壊しているっと個人的には思わないでもないw

無課金・微課金者の方が、このお二人を引く必要性が無い!なんて事、聞いた事ない(見た)


原神は、☆4だけでも、エンドコンテンツクリア出来るようですし!

限定☆5を誰がどう引こくかは、キャラ愛で引けばいいのでは???

っとつくづく思います。

限定キャラの個人的お勧め動画は良いと思います♪むしろ有難しいし、参考にしてます。

けど、限定キャラのお勧めしない動画??

理由が強すぎるから??いや、完凸4人PTとかのほうが壊してるけどね??

っと、1年、原神のユーチューブ動画とか見てたら、ちょとキャラ下げ動画が気になってしまって(; ・`д・´)イッテシマッタゼw


原神はキャラ愛が売り上げの9割占めるゲームだと思いますので!

キャラ否定動画とか、勘弁願いますm(__)m


まーこの辺りの心理って(キャラ下げ動画)、FF14でのミッドコア層と近しいものがあるんじゃ?と個人的に怪しんでいますw

いずれは分析好きの自分としては、一定の納得できる様な『答え』を得たいと思いますが、心理学の深い部分を理解する必要性がありそう??なので無理か~?(; ・`д・´)


っとまたまた全然違う話になってしまってる!?m(__)m


つまりは!

ヌヴィ様とか、鍾離がいると、原神でも、簡易オートバトル有り!!?に変えれますよって事でしたw


来週にはゼンレスが来ますし、スタレも、ホタル確保→ルアンなんとか取りたい!っていう状況ですしw

原神は今しばらくは、日課&石くれる部分だけのプレイとなりそうです。


けど、次のVer4.8には、使い捨ての限定マップ来る??

スメール時に来た、ヴェルリーヤ・ミラージュは3.8で来たきがする?

後、限定ガチャでしったけ?名前度忘れしちゃった(^^;

前回、初導入されたモンドキャラガチャ!(不定期開催のやつ)

あ!思い出しましたw『集録ガチャ』だ!!

これ・・ねる〇ろ氏も、言ってたんですが、来るとしたら、新国来た時には被せないんじゃ?

出すとしたら、新国来るまでの繋ぎ部分の最後=Ver4.8が熱い!!?

これは自分もまさにそう思います。

前回が、モンド勢の内容のガチャだったんで!

次は璃月ガチャと推察するのが普通だよなー??

となると集録ガチャに入ってそうな限定☆5・・誰だ?確か3回ピックアップ済ませてるのが条件だったはず?

甘雨・ショウ様?・申鶴?胡桃・タルタルもかな?

恒常が七七と刻星あたりかな??


↑こう想像しちゃったんでw

フリーナ様を引いた後、大人しく貯石モードへ移行しましたw


ゼンゼロ効果で、原神もまだまだ良い効果を得れるだろうし!

それをきっと上手に活かしてくるホヨバさん!

って期待が抱けるだけにこれからの数年間の私のゲーマーライフは安泰だな♪ってマジで思った♪(*'ω'*)


では、今回はこれ位で(^_-)-☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?