ラハールのまったりゲーム日記☆【原神53~イグニッションPV『名を鋳る燎火』ナタのキャラ情報一杯来た~♪】

みなさん、こんにちは&こんばんわ♪



冒頭にホヨバ信者としてやはり嬉しいニュースというか現実を!!

ちょと書き写してみるww(いきなりなにをするんだw)


【6月 『世界』ソシャゲ売り上げランンキング】


1位 崩壊スターレイル    $92.500.000

2位 原神          $66.500.000

3位 鳴潮          $45.500.000

4位 Love and Deepspace   $31.000.000

5位 ドラゴンボール(L)   $18.600.000

6位 パズドラ        $17.500.000

7位 Fate(GO)         $14.700.000

8位 アークナイツ      $10.900.000

9位 ドラゴンボール(DB)    $8.000.000

10位 ブルアカ       $7.800.000

11位 リバース:1999  $6.600.000

12位 The Seven Deadiy    $6.500.000

13位 アズールレーン    $5.400.000

14位 ワンピース(BR) $5.200.000

15位 初音ミク       $4.800.000

16位 ENSEMBLE STARS    $4.750.000

17位 Epic Seven       $4.550.000

18位 ワンピース(TC)     $3.700.000

19位 にゃんこ戦争     $3.600.000

20位 AFK Arena       $3.580.000

21位 スノウブレイク    $3.350.000

22位 崩壊3rd        $3.030.000

23位 FF7 EVER CRISIS    $2.300.000


ざっとこんな感じですね~。


パズドラが世界でも戦えている!?のに正直びっくりです。

モンストは日本ではいつも1位ですが、日本でしか売れていないのか??

FF7エバーよりもトータルでは売れていない模様。

バンナムさんも、ブルプロであんだけこけてるけど・・・ソシャゲではやはり強力IPが売り上げに貢献していますね~こうやってみると。

何気に日本企業の中では、PS5&スマホの両方遊べる系ゲーム!!

考えてみるとブルプロも一応そんな感じか?メディアミックスは凄い力は入っていたもんなー・・・

強力IPに頼りすぎて??オリジナルを作る力が弱くなってるんじゃないのか??

いや・・MMO風なのにマケボというか『経済』存在しないし、そもそもアクションオンラインゲームであって、MMOでは無いとか言ってるしな??

センスの問題かもなー(^^;

ブルプロはほんと、もうちょい頑張って欲しかったけど・・・もう駄目だろうな~。


ホヨバさんの純利益がソニーさんを抜いてるのも、まーこれ見たら納得しちゃうよね。

7月はこれにゼンゼロが加わるんだし、ホヨバ信者としては嬉しい限りなのでっす♪

1・2・4・22位がホヨバさん関連ですね。4位は知りませんでした。

ゼンゼロも、そろそろ日記書かないとだな~(^^;

ちなみにゼンゼロのジャンルは、原神・スタレと完全に別物だと感じます。

なので、プレイヤーの共食いはイメージしにくいかな??

でも、可処分時間の奪い合いで、スタレやめて、ゼンゼロする←いう人はそれなりに出てくるかもですが☆


そういえば、ソニーさんが他2企業さんと一緒に『パルワールド』の会社興しましたね。

最近、アニメ分野に興味出て来てるようだし、パルワールドをポケモンの様な存在にしたいんでしょうけど・・・・


う~~ん。パルワールドを全く触っていないので、なんとも言えないけど、ちょと安易すぎる気はするけど?

アニメ化したら、もしかしたらキッズに流行る可能性はあるのかも?しれないけどね~。

ソニーさんの代名詞的なマスコット?的な物が欲しいのは分かるけどね~。


っと、今日も、前振りが長くなってしまってm(__)m


タイトル参ります!!



↓【タイトル部分は以下からです】↓


今日、何気なく飯を食べながら、ユーチューブを見ていたら!!

原神の新しいPVが出ているではないですか~♪

しかも、内容が次の国『ナタ』に関するPVでした♪


公式のタイトルをそのまま引用すると!

原神イグニッションPV『名を鋳る燎火』というタイトルでした。


イグニッション・・・ちょと自分は意味が分かりません(^^;

原神用語なのだろうか??誰か、ヘルプミーw


ナタの新キャラ情報ですが、つい先日の予告番組で3人紹介されたばかりなのに!

やっぱ、ホヨバさん、ワクワク連鎖をよく分かってらっしゃる♪(*'ω'*)


今回のPVでは、ナタでの大会?儀式?に参加をするキャラをとある『玉』の様なボール?w

ま~玉としますね。その玉に導かれる??触れた人?が強制参加なのかどうかは分かりませんが、ナタの新キャラがその玉と一緒に一言、二言する様な感じのPVでした。


スタレのフック様の様なキャラ。

サメでサーフィンしてた娘。

パット見するとSAOのキリトに見えたキャラ。(じっくり見ると違かったw)

↑つい先日紹介されたこの3名がPVの冒頭に出てきて!


刻晴に似てる?感じの娘。

ディシアを緑Verにした様なお姉さま風。

3年前からPVでナタキャラとして出ていた、ちびっこの戦士風のキャラ。

スタレのまさに今、ガチャに出てる!ジェイドを魔女風にした感じのキャラ。

で!

次にこれ・・火の国の神なんじゃね??って感じのオーラ全開の女性。

ちなみに出てきた瞬間、これ・・スタレのカフカ風か?ってちょと思ったりなんかしてw

このPVの方が、鍾離の声優の方の奥さんみたいですね??


PVなのですが、その後!

ファデユイの『隊長』が、火の神(仮w)とちょい言葉をかわしつつ~~~

ってシーンの前に!!

隊長の従者になるんですかね??イケメン風の男キャラも、映っておりました。


原神は1年で17人だったかな??

プレイアブル化されているので、おおよそ半分のキャラが紹介された感じのPVと言えますね~♪(*'ω'*)


正直言いまして、現在、原神は私はガチャ運が結構下ブレてるし??

3アカもやってたからか?ちょとアクション疲れ??(探索疲れかも?)

何より次の国が『火』って事で・・・・


火の国って、なんかね~これ完全に私の個人的主観で申し訳ないんですが(^^;

火の国とか地域って、大抵、火山とかあって、ゴツゴツした岩山ばかりの風景?

で、溶岩噴き出す火山口で、なんか強いボスと理不尽なバトル!!?

↑こんな印象を持ってしまっている自分なんですよね~w(^^;


なので、水の国!フォンテーヌに行ける♪(*'ω'*)

っていう時と比べるとだいぶ温度差が出てしまっているのも、有ります(^^;

でも、今の所のPVを見る感じでは、火の国?とは思えない感じの緑とか水を感じれる風景が盛りだくさんで、少し安堵してる自分でありまっす♪


今、こうやってホヨバさんにPVで元気貰ったでしょ~。

で、来週にはもう、Ver4.8実装日じゃん!

イベント限定マップのワクワクで、この4.8期間を乗り越えたら、もう火の国ですよ♪


そろそろ原神のモチベが沸々と湧き上がってきそうな気配を感じる私なのでした♪


原神・スタレ・ゼンゼロ☆

もう完全にホヨバさんの掌の上で遊ばされてる感じなのですが(^^;


現在、毎日、幸せですwww

近いうちにゼンゼロも、日記を挙げます(多分w)


では、今日はこれで!(^_-)-☆





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?