ラハールのまったりゲーム日記☆【崩壊スターレイル2~STAR RAIL LIVE】

みなさん、こんにちは&こんばんわ♪


スタレ開始して、30日ログインのアチーブが昨日だったかな?出ました。
そう!つまりマジのスタレ初心者で御座います♪(*'ω'*)
ちなみに原神は約1年ですねー。

そうそう!
自分は待ちきれなくて?購入したPS5でスタレ開始したんですが!

G-FORCE NOW←でスタレ出来る開始日発表されていました♪
間違ってたら申し訳ありませんなんですが(^^;
5月8日だったと思います。
配布のレイシオと30連は貰えない感じだと思われますが・・・
まー機種等でスタレに興味あったけど、プレイ出来ない環境だった方々からしたら、普通にチャンスだと思いますので、知らない方は調べて見てください。
すごい簡単に言うとクラウド上で遊ぶ仕組みなので、ダウンロードしなくてもOK(容量問題は無いも同然)


さてさて、自分のスタレ状況を軽く説明してみようかな??

開始したら想像以上に面白い♪(*'ω'*)
しかも、原神よりも間違いなくガチャ回させてくれる甘い設定!!?
初期に引いた★5キャラの違いによる別次元を堪能しちゃう!!?
っとサクっとサブアカ開始w
結果・・・・

●メインアカ
ヴェルト1凸、ブローニャ、彦卿、鏡流
●サブアカ
ヴェルト、ブローニャ、虚無の☆5光円錐

↑がつい先日で、今日になると!

●メインアカ
ヴェルト1凸、ブローニャ、彦卿、鏡流、アベンチュリン
●サブアカ
ヴェルト、ブローニャ、鏡流、アベンチュリン
虚無の☆5光円錐、知恵の☆5光円錐

っとなりました。
なんと限定ガチャ、黄泉の時に両方すり抜けて、またすり抜け地獄??
ともう半分諦めの境地だったのですがw
アベンチュリンは両方とも、10~20連で、お迎えできました♪(*'ω'*)
原神は序盤からずーっと不幸??を感じさせられる結果だったので(自分ではそう思う)
スタレは、すり抜け戦績!!
今、4戦して、2勝2敗!!!
ホヨバゲームで初めてガチャ結果がイーブンにたどり着けましたwww
超、嬉しいですね♪(*'ω'*)

メインは今からピノコニーに向かう所で、ちょと一杯あるサブクエを消化ナウですね。
サブは、羅浮についた直後でメイン進行止めて様子見していますw
サブは、恒常ガチャで★5武器2種類目取得!!
スタレはコマンドRPGですし、武器の効果というか恩恵は受けやすそうなんで、ラッキーだと思いたいです♪

結果的に非常に似たキャラ所持になってしまってますw
でも、開始1ヵ月でこれだけの☆5引けてる辺り・・・スタレが優しいのもあり~の、自分も結構幸運発揮出来てる??

ちなみにキャラが1年で48人だったかな??まー40以上は確定でしょうけどw
原神より、増えるの早い気がしますね???
一応、ネタバレを気にしながらも??いろんな動画をちょいちょい見ていますw
おかげで?だいぶスタレのキャラも、顔が分かってきましたw

先日のパッチ2.2の予告番組も見ました♪
原神のは毎回みていたんですが、今後はスタレも見る事になりますね♪
新キャラのロビン!!
ピノコニーの歌姫らしい??
これ・・・マクロスのパクリ?www
もう一人の新キャラ、ブートヒル!!
ぱっと見、ブラックジャック!!よくよく見たら、サイボーグ009に見えるww
オープニングは999w
あっ!ネタバレになったらm(__)mだけど。
サ〇っていうメトロイドのスーツ着てるっぽいのが出てるw
で中身は・・・・次回ガチャに出てくる女性っぽいですね♪
ちなみにメトロイドでは、サムスという女性が中に入っていましたw(有名なんでみんな知ってるか?)

これらは、オマージュだと自分は感じます♪
好きな会社のホヨバさんなんであまあま判断してませんよ!!?
これはリスペクトを感じます。おもわずニッコリしちゃいましたw

そういえば、原神のアチーブの名前??にも、そういうオマージュっぽいの結構あった様なきがするなーw
ジョジョとか?www
作品に良い影響を与えそうな雰囲気を感じるのは個人的には〇です。

銀魂の真似なんかな??
どっちにせよ、ホヨバさんは日本のアニメ・漫画文化を非常によく研究してるし、好きなのが伝わって来ます♪
少なくとも、バンナムさんよりかは?www
アニメ・漫画文化に携わる方々に好影響を与えてる!!っと個人的には思います。
そういえば、いつかバンナムさんの事をソニーさんが如く!?
叩きまくる宣言してましたねーwww
すっかり忘れていましたw
ブルプロの結果が・・・凄まじく予想以下で・・・
語るに値もしないかな??正直どうでもいい感じですねwww

さて、その真逆に位置するであろうホヨバさん♪

本日(5/1)の20:00位からとあるファンサービスが!!
【STAR RAIL LIVE 2024】がなんと無料で配信されました。
勿論、公式放送です。
この放送の【質】ですが、多分他社だと2000~3000円を取りにきますねw
自分はFF14で基調公演とか、花火大会のネット配信とか、3000円前は払ってきた記憶というか事実がありますw
掃った事に後悔はないですよー。勿論、納得して購入してますしねー。

ただホヨバさんの今回のLIVE放送しかり!
去年の年末見た、原神のLIVE!これはオケコンでしたね♪
マジの無料です。
ゲーム内で歌詞付き曲を歌ってる方々総出演?って感じで、お金も結構かかってそうなのに無料!!
多分、ファンサービスの位置づけで、やってくれてるんだと思います。
こういう所がホヨバさんが稼いだお金を良ゲーで返してくれる!
熱いファンサービスで返してくれる!
そりゃー信頼値アゲアゲになりますよね~♪(*'ω'*)

で、肝心のスタレの楽曲でありますが!!
オープニング~ピノコニーまで、約2時間!!
超綺麗な映像演出あり、歌詞付きの方々の生歌!
水柱あがって、その後ろに龍のシルエットが流れていくとか!!
これ・・・値段的に1万軽く超える内容だと思いますね(*'ω'*)

原神と軽く比較すると!!
原神はやっぱファンタジーといいますか、オーケストラが合う!!
こういう印象があるのですが!
スタレは銀河を渡り歩く999ですからねーw
テクノ系多め??なんだけど、ロックやラップ!
なんでもありですね♪(*'ω'*)

自分はゲーム中は、雪の国のラスボス戦で、途中から流れて来た音楽が超気に入っていたんですが!!
今日のLIVEでも、当然?生歌披露してくれました~♪
『野火』って曲名でした。
エアロスミスに似てると感じました。
最初、スローペースで始まり、目頭熱くなるサビ!!
切れが良い歌い方!!素晴らしい♪(*'ω'*)
今の所、一番、お気に入りです♪
英語のロック風ですね。
後は、そうですねー。
引月という格好いいキャラが出てくるんですが!
嫁は丹恒がお気に入りなんですが、引月見て、惚れてましたねwww
この引月用の曲になってそうな?
『水龍吟』ってのも、迫力があって良かったです♪

自分はもう1つ上げたらまたラスボス?戦でかかってた曲なんですがw
羅浮でのラスボスでの『蝉鳴歌』も、雰囲気凄い好きです♪
羅浮は原神でいつと璃月にあたる感じ?いわば中国風。
けど、この曲は仏教色が強そうに感じていてはいたんですが、今日のLIVEを見たら、公演されてる方々の衣装がタイ風??に見えました。
華・仏教風・タイ風繋がりってなってるのかな??
3段階に分かれているみたいですね。ボス戦している時はわりと必死でプレイしていたからか?2段階??だと思ってしまっていましたw

あとピノコニーでの曲でだと、なんか動画でよく聞いた印象のあった『WHITE NIGHT』が良いですね♪
この曲は個人的にすごい珍しいというか斬新な感じですね♪
ピノコニーって言葉から連想できそうな雰囲気??がリズムよく出てくる印象といえばいいのか?

そうそう、マクロス・・じゃなくてw
ピノコニーの歌姫も、2曲歌っていました。
どっちも、個人的にはポイント高めですね。
でも、私は3曲目が聴きたかったwww
発売日が5月8?9?日になってましたw
なんで、さすがに今日は歌われる事はありませんでした。
この曲、サビの部分かな?CMみたいなのでちょっとだけ聴けるのですが、3曲の中では一番いいですね♪
マクロスFのライオンが思い浮かんだ!!といえばいいのか??
この歌姫!ロビンというキャラらしいのですが!
すでに先日の予告番組で戦闘能力も発表されていて!
必殺技が歌っている間味方にバフ!(攻撃だったかな?)
しかも、追撃もあるかんじ??
マクロスすきの自分からしたら、是が非でも取得したいですねwww

さて、そろそろまとめタイムw

スタレは現状モチベあつあつw
しかも、ガチャ運も上々♪
2アカ!進めていこうと思います。

あと、本日の【STAR RAIL LIVE 2024】
こんな素晴らしい公演を無料で全国に提供してくれたホヨバースさんに感謝♪
本当にいつも、1ファンとして感謝しかありません。
微課金という気持ちではありますが、今後もホヨバ作品!
ホヨバグッズ!ホヨフェアー作品!!
楽しみにしております♪(*'ω'*)

今回はこれで(^_-)-☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?