ラハールのまったりゲーム日記☆【原神~47】【スターレイル~序章】

みなさん、こんにちは&こんばんわ♪

今回の日記はちょと間が空いてしまいました。
というのも、とうとう根負けして??
PS5を買ってしまいましてw(あんだけソニー嫌い醸し出しておきながらw)
まー原神と同じ会社のゲーム。『崩壊スターレイル』がずっと気になっていたんです。
で、そのスタレで現在のパッチ2.1が終わるまでは、なんと!
1周年記念でいろいろアニバーサリー企画盛りだくさん!!?
個人的には限定★5の『レイシオ』配布とガチャ20連w
これにそそられてしまいましてw

次世代ハードどうするかでいろいろ悩みました(; ・`д・´)
X-BOXは、売りのゲーパスは気にはなりましたが、マイクロソフトの家庭用ゲーム機の過去のやらかし!がやっぱちょと個人的にやばいかな?
後、原神・スタレが出来ない。というかホヨバ作品が多分、無理な危害sますね。
ホヨバさんは今現在では個人的に一番ユーザーを大事にしている会社と認識している自分。
ちなみにX-BOXで、G-FORCEは出来るのに原神はプレイ不可です。
わざわざ外されてるようです???
ユーザー大事にしてそうなホヨバさんに避けられてそう??
これと日本でのX-BOXの過去のやらかしを考えたら、まー無いと判断。

次にスイッチの新型★
出る時期が近いのかも?しれないけど、もう待ちきれない感じになってしまいました(^^;
新型出たら、原神もプレイ可能になるかもしれないけど・・・待ってられませんでした。

次にGーFORCEで、スタレ→カミングスーンになってはいるんですよね。
案外、まじですぐに来る!?とも思える節はあるんですが、上記に書いた1周年記念のプレゼントには到底間に合いそうにない??
それに加えて、有線に変更して以来は、いわゆる回線落ち!!は、一時、解決していたのですが、今度はそもそものログイン時に1回でイン出来ないという現象が(^^;
平均3回位すればログイン出来て、インすれば何も問題なくゲームプレイは出来たのだけど・・・怖くて課金出来ないよね(^^;
なので、ちょとやめとくか?っとなる。

で、PS5★
正直、今の値段で購入するのジム・ライアン氏に馬鹿にされたままで負けを認める感じで非常に嫌だったんですがwww
ちょと1回、違う角度でPS5の現状を考えてみました。
個人的にはソフト全然売れないし、売れている本体??(ファミ通調べ)
も、自分はほとんどロシアで解体されていると思っています。
実質、日本のユーザーが所持しているアクティブPS5は7リバースが売れた数字の5倍位じゃないかな?っと勝手に思っていますw
つまり私の中では、プチオワコン状態?w
しかし・・・よくよく考えると新発売のゲームが3ヶ月もすれば半額!!?となりつつある現実w
これ・・・1万のゲームを5千で買うとすると10本買えば、すでに5万の差額!!?
10本ゲーム買えば、PS5の元取れるんじゃね??って、PS5を購入する為に自分に言い聞かせましたねwww
まー、PS5に関しては新作ゲームを発売日に買わない宣言してるような、PS5ユーザーがここに一人生まれましたwww

原神とスタレやってるだけで、毎日わりと忙しい感じになってますし、この2作の魅力を超えるコンシューマゲーが出てくるのか疑問?ですしねw

後は、ウクライナの戦争・・・終わる気配を感じれないし、日本の岸田内閣のあまりの酷さに『円安』まだまだ落ち込みそう??
今の値段で買っておくか??っという判断材料もありました。
下手すると値上げもあるかもしれん?よね☆
まー原神とスタレの為(ここが7割)
後はソフトは待ってれば半額で買える?PS5w
今を買い渋ると円安影響でまた値上げあるかもしれん?
この3つの理由で、PS5購入を決めてしまいました。

スタレを開始したお話をしようと思い、PS5購入経緯を書いてみたら・・・
めっちゃ長くなってしまってるwww
という訳で、原神の日記ゾーンへGO!


『原神』をPS4→PS5へ移行したので参考までに良い部分と悪い部分を書いてみようと思います。

PS5にして良かった所。
まー読み込みの速さが段違いになりました。
通常ワープとかだとほんとに数秒で完了しますね。
一番、個人的に快適に感じたのはPT編成時ですね。
サクサクでキャラの出し入れが可能になりました。

PS5にして悪かった所。
〇と×ボタンの逆転ですね(^^;
このボタン逆転、PSホーム画面だけかと思いきや・・・・
原神プレイしてすぐに異変に気付いたww
バトル中は今までのボタン通り。
それ以外が、ボタン逆転ですね(^^;
一応?設定で無理やり、〇と×の配置変更できるけど・・・
これをすると今度はバトル中が逆になりますのでwお手上げですね。
慣れるしかない・・・・・
アニゲー文化に限っては易々と世界1☆を諦めるべきでは無い日本だと思っています。
ソニーのこのボタン逆転だけは本当にマジで許せない・・・・
まー慣れるしかないですけどね(^^;
とりあえず、ジム・ライアンがやっと退任。マシになるといいんだけどね。

自分はおっさんゲーマーw
長い事〇=決定ボタンでうん十年やってきてますからね。
慣れるまでは読み込みの速さの快適さよりも、ボタン逆転による不愉快さのほうが際立ってしまってますね(^^;
スタレ開始したのも、当然ありますが!
原神のモチベはだださがってます(^^;

さてさて、次はガチャですかねw
過去最強!?過去一豪華!?と言われていたガチャが来てます。
というか、スタレしてる間に残り1週間切ってしまってますね(^^;

サクサクっと結果だけ書こうと思います。

★メインアカ

ヌヴィ&万葉☆両方所持していたので武器ガチャが頭をよぎりましたがw
付随☆4武器に魅力を感じず、今回は貯石。
次のアルレッキーノを取得しようと考えています。
しかし、ほぼ最新追いついている状態で今の貯石が8000弱・・
スタレしてたら身に染みる??原神は石がちょと貯まり難い??

★サブアカ

すり抜けました。その後、未所持だったヌヴィレット確保(約80)
モチベ下がって来てる&スタレも開始したので、これは止めるかも?

★サード(今までのG-FORCE)

G-FORCEでプレイしていたアカウントは、ログインするのに平均3回リログしなければならなくったので(^^;
いつ止まるかも分からない不安があった&せっかく買ったPS5だし、PS5へアカウント移動しました。
統一しないとボタン逆転してるんで、ガチャ画面で間違って1連を押してしまう事故が3回発生w
まー10連はまず起こらないけど、1連事故は発生率やばそうかも??ってのも、アカウント移行させた理由の一つですね。

ガチャ結果は確定枠でヌヴィ様確保!
その後、80位で万葉!無事にGETできました♪

っとま~結果だけを見たらすり抜け合戦は1勝1敗ですね。
これで3アカ合計での結果が!

28戦 11勝17敗★となりました。

一応、3アカとも、ヌヴィレット&万葉は取得出来てるのは有難いですね♪

しかし、スタレを開始した。
普通に面白いのでサクっと2アカで開始w
なので原神3アカ。スタレ2アカ状態ナウw
さすがに時間が想像以上にかかってるし、今後大きいイベント来た時に全部を出来る!?のかちょと未知数(^^;
原神を1アカ止めようかと悩んでいますwww

スタレ開始した冒頭の感想をちょと書こうと思いましたが(^^;
すでにだいぶ長くなってるし?スタレ専用のタイトルで書くとします。

では、また(^_-)-☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?