心斎橋_はるメンタルクリニック_精神科_メンタルケア科_

サイトレビュー#10日目

目標の10日をクリアしました!がもう少し続けてみよう。。

今回も制作会社様の実績から
ZEALPLUS inc.様↓
https://zealplus.co.jp/?=p_lineup
・web制作だけでなく、ロゴやショップカード、事業計画の立案まで幅広くトータルプロジュースされている会社さん。手厚い。会社様とのコミュニケーションを大切に制作している。

レビューサイト:はるメンタルクリニック様↓
https://harumental.clinic/

デザイン
・font-family: "游ゴシック", "ヒラギノ角ゴ Pro W3", "メイリオ", sans-serif;
・font-sizeは10~と小さめ。可読性は低い?けど、スマホで見てもそこまで小ささは感じなかった。
・立地が良いので、ターゲット層は若いのかもしれない。
・落ち着いたグリーンで、清潔さ安心感を与える色合い。 color: #729996 ;
メンタルケアなので、心安らぐグリーンを起用?
・カーニングを広くとっているので、ゆったりとした印象。
・右側には、お問い合わせページボタンが追従。
・注意事項は、補色のオレンジで目立たせている。
・フッターの線は、ロゴに合わせて緩やかな曲線を。円形が多い。
受付時間をここにいれている。電話番号のとなりにあるので、問い合わせがしやすい。
・症状の羅列をのせることで、訪問者が該当するのかが分かりやすい。
・ショップカード、看板、診察券ともそろえている。統一することで、利用者が認識しやすい。
・シンプルで無駄がない。医療系のサイトは初めて見たが、余白が多くゆったりとしている。
・心斎橋、精神科と検索すれば、一番上。ちなみに近辺のサイトも拝見してみたが、様々。サイトの印象は、個人的に一番好印象。自分がもし行くなら、ここを選ぶと思う。

コーディング

・ブレイクポイント:768
・アニメーションも少なく、デザインと同じで落ち着いている。頑張れば、模写できるかもしれない。。。
・地図は、Googleマップを埋め込んでいるサイトが多いけど、サイトの印象を統一するため、画像。
・右側にある問い合わせボタンは画像幅を小さくすると、下に追随するよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?