見出し画像

女子プロレスウラ歴史発見 Part.10

写真で振り返るあの時の名場面10

 今回は10回目を記念して、いつも以上に写真を多くして様々な過去を振り返ってみました。

これが関綾子の電話帳破りだ!


 まずは反響の高かった関綾子選手のバス引っ張りシーン。実は前回紹介したバスの引っ張りが終わった後、続きがあったのです。それがこちら。

しかも顔が笑顔!さすがの怪力パワーです。

 もう一つ、以前紹介したなかで反響のあった授賞式のシーン。今回は94年
度の集合写真をご覧ください。

94全日本女子プロレス大賞、MVPは納得のこの選手!

対抗戦2年目とあり他団体の選手も受賞しています。

 この年のMVPは北斗晶。カウントダウンで3試合(正確には東京ドームで3試合行ってるので、計6試合)しか出ていないのですが、MVPを取るのはそれだけインパクトがあった証拠でした。

なんとタッグバウトも受賞し、2冠の大活躍!

 しかもすごいのは、同年3月27日横浜アリーナでの北斗&神取VSアジャ&ブル戦がタッグのベストバウトにも選ばれ、ダブル受賞を果たしていることです。

こちらも夢タッグ!工藤めぐみ&福岡晶組の珍しい私服姿


 さて、こちらは笑顔でカメラに収まる工藤めぐみと福岡晶。東京ドーム大会前夜祭でのもの。相手がキューティー鈴木、井上貴子のアイドルタッグだっただけにそちらに話題が起きましたが、このタッグの華も見事なものでした。この大会が最初で最後の遭遇となりました。

ここから先は

1,062字 / 15画像
この記事のみ ¥ 200

よろしければサポートお願いします!サポートいただいた支援は今後の活動費に使わせていただきます。