見出し画像

「万舟をゲットせよ!!」

こんにちは レディース戦の極みです。
さて今回はボートレースをしている方なら絶対獲りたい「万舟券」。
この「万舟券」的中の確率を少しでもアップさせるためのヒントを記事にしました。
良かったら最後までお付き合いください。

まずは、現在大村競艇場で行われている、「ヴィーナスシリーズ」の過去の結果を集計しレース毎に振り分けてみました。

すると、意外な結果が…。

大村競艇場 2020年1月~2022年1月のレディース戦成績より

過去5回開催された内の、初日から最終日(合計6日間)12Rの「万舟決着」のみを抜粋しました。(5回開催×6日間=30回/各R)

このデータを見ると、1Rの万舟決着が最多で9回(9回/30回 30.0%)
次に多いのが、12Rで7回(7回/30回 約23.3%)
続いて8Rと11Rの6回(6回/30回 20.0%)となっています。


ここでひとつ気になることありませんでしたか?

1Rの番組は若手選手や調子の悪い選手で組まれる事が多いので波乱決着が多いのは納得いく事実だと思います。

ところが、意外なのは後半レースの11R、12Rに万舟決着が多いこと!!

1Rで組まれた番組とは正反対の意図で番組が組まれるのでしょうが、後半レースは調子のいい選手やA級選手などで組まれるので、どの選手が来てもおかしくないレースとなって波乱が起きるのでしょうね。
12Rなんか1号艇が強いイメージがあるので不思議な感じです。

今後、大穴狙いの方は、最初のレースや後半レースを選択して一発勝負してみるのもいいかもしれませんね。

今回はこの辺で。
舟券予想楽しんでくださいね。

注)舟券購入は自己責任でお願いします。
また、無断で記事を転載、盗用することを禁じます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?