ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)

パかラッキー!
どうも僕です!

うるせえ!
何がパかラッキーだ!頭沸いてんのか!

ってことで、久しぶりの投稿なんですけど。
ようやく長い年月の末、ウマ娘のゲーム無事にリリースされました。
ひとまずはおめでとうございました、という感じですかね。

そして、思った以上にですね、このゲームがあちらこちらで大流行りなんですよ。
YouTuberもそうですし、オタクの友人、そして普通の一般人すらやってる。
どうなってんねん、と思うわけです。
僕も普通にプレイしてますが、正直もうほとんど手付かずです。

なんででしょうか。
ウマに対して、すごく虚無感が支配するんですよ。
嬉しいはずなんですけど。

でもね。

気付いたんですよ。

なんか、前にもこういうのあったなって。

あれです。
『君の名は』
です。

秒速5センチメートル。
新海誠さんを知った、まぁ当時ですら有名な作品ですよ。
僕も見てから、「これは素晴らしい!」って思って、小説版とかも買って読んだりして。
他の作品とかも見て。
星を追うこどもや言の葉の庭、もっと昔の。
そして、
新作アニメーションやります。
タイトルは『君の名は』
まぁ、もちろん観に行くよね。

そう思ってました。

そしたら。
大ヒット?映画館も満員御礼?
一般人もめっちゃ見てる?
前前前世?え?

どういうこと?
なんか異世界でも迷い込んだんか?
そう思いました。
言い方悪いけど、この前作の言の葉の庭だってそんなに映画館も多くないし人数も入ってないのに。
なんでいきなりこんなことになるん?

前売り券買ったけど、行くことはなかったです。
無理ってなっちゃった。
新海誠さんすげえよなぁ。って独占したかったわけでもないし、普通に楽しみにしてたはずなんだけど。
どうも、ああいう雰囲気になってからはダメだなってなってしまった。


それは、オタクが教室の隅で遊んでいたおもちゃをクラスのヤンキーが見つけて取り上げてウェーイ!って陽キャたちと遊びまわってる。
そんな感じに近いのかもしれない。
おもちゃを取り上げられたことの喪失感、そこから来る虚無感。
みんな楽しめるものなら、て思っても僕みたいな教室の隅の人間はそこには入っていけるはずもないので。
ただ、そこには空虚しかないんですね。

僕はそんなことを君の名は、そしてウマ娘でも感じてしまうのでした。
だから、結局みんながやってないようなゲームをするほうが割と性に合ってるんだなあって思いました。
もちろん、周りにマジで一人もいないのは寂しいってのも本音ですが。

そんなことに気付いたわけです。
なので、しばらくはあもあすと幻影戦争だけで十分ですね。

変なところで気苦労するのは嫌味な性格ですね。
困った困った。

Bye-byeヾ(°∀°)ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?