ファイル_2016-05-26_1_24_31

【無料】第9回 ビアちゃんに100の質問

これまで様々な角度からビアちゃんの素顔に迫ってきましたが、まだまだ知らないことはいっぱい! 今回はファンからの質問を中心に、「100の質問」に答えてもらいました。

* * * * * * * * * *

<もくじ>

【ビアちゃん自身のコト】

【カワイイ・女装のコト】

【好きな〇〇 苦手な〇〇のコト】

【どっち派?】

【アニメ・マンガ・日本のコト】

【もしも……のコト】

【音楽のコト】

【プロレスのコト】

【私生活のコト】

【過去・今・未来のコト】

【ファンのコト】

【番外編:海外のファンからの質問(English)】


* * * * * * * * * *

【ビアちゃん自身のコト】


1.ビアちゃんのモットーは?

頑張る! 元気!

2.性格を一言であらわすと?

「Sing,Dance,DESTROY!!!」

3.口癖は?

カワイイ♡

4.元気の秘訣は?

いつも前向きでいること! みんなに元気をあげたいなら、まず自分が元気じゃなきゃね。

5. 1番大事にしてるものは?

ツインテールとヒゲ。「レディビアード」が始まったときはどっちも持ってなかったからこそ、ありがたみがわかるんです。でも本当に大事なのは、わたしを支えてくれるみなさん!

6.影響を受けたアーティストは?

たくさんいるけど、やっぱり一番はメタルバンドのマーダードールズ! 

※詳しい話はコチラ!→ レディビアード外伝 第4回

7.影響を受けた日本人は?

映画監督の北村龍平さん。

8.マイブームは?

最近始めたパワーリフティング! 最近、さらに身体が大きくなりました!

※パワーリフティング ……バーベルを持ち上げて、その重さを競うスポーツ。

9.綺麗なヒゲをキープする秘訣を教えて!

ラブとスマイル!

10.ビアちゃんはすごく髪の毛が綺麗だけど、何のシャンプーを使ってるの?

愛(LOVE)です♡

11.ビアちゃんがいつも使ってる香水は?

フェロモンです♡

12.ビアちゃんの利き腕はどっち?

“カワイイ”利き!

13.自分を「動物」に例えると?

アクマ……じゃなくて熊! 

14.自分を「色」に例えると?

ピンク!

15.有名人で、誰に似てると言われる?

若いときはトム・クルーズ。あとはプロレスラーのロブ・ヴァン・ダム。

16.誰に似てると言われると嬉しい?

やっぱりトム・クルーズです! だってスーパースターだもん!

17.自分の身体で好きなパーツは?

太ももと胸!

18.Twitterの名前に付いている「にゅいにゅい」ってどういう意味?

赤ちゃんのようなカワイさのことです。ちっちゃくて、よくできない……のイメージ。

19.どんな時「にゅいにゅい」な気分になるの?

何かがうまくいかないとき。ほぼ毎日!

20.故郷(オーストラリア)に恋しいものは?

わたしの家族。


【カワイイ・女装のコト】


21.ビアちゃんはどうしてそんなにカワイイの?

ナオコ(プロデューサー)と、周りのチームのおかげです! 

み~んなカワイイスキルが高いっ!

22.ビアちゃんみたいに可愛くなるには、どうしたら良いの?

外見だけじゃなく、中身やしぐさにも気を使うこと。

23.ビアちゃんが1番カワイイと思うものは?

赤ちゃん! 究極だと思う。 

24.子どもは好き?

好き! 大好き!

25.いつから女装をはじめたの?

14歳。でも今は永遠の5歳。不思議だよね(笑)。このエピソードは検索すると沢山出てくるから、ぜひ読んでみて!

26.ビアちゃんといえばツインテール。他に挑戦したい髪型はある? 

フレンチブレイド(編みこみヘア)かな!

三つ編みはすごく好き。してみたい!

27.髪飾りは1日最高何回変えたことがある?

1番多かったのは『LadyBeard ジャスティス・ファイト ~愛と勇気とビキニと髭と~』のとき! 5回くらいかな?

28.髪飾りはどんなものを選ぶ?

かならずゴムタイプを選びます。シュシュやクリップだと、ヘドバンしたときに取れちゃうからね!

29. 1番お気に入りの衣装は?

レスリングビキニ! 

“カワイイ”って感じではないけど、完全オーダーメイドだからすごく誇らしい。

30.どんなジャンルの服装が1番好き?

ロリータ!

31.何色の衣装が好き?

ピンクと紫! 彩度の高い色が特に好き。

32.女装をすると、どんな気分になる?

ロリータ服を着るとなぜかウェイトトレーニングがしたくなる(笑)。で、セーラー服を着るとテコンドーがやりたくなるの! 自分でも不思議!


【好きな〇〇 苦手な〇〇のコト】


33.好きな動物は?

熊とカエル!

34.好きな季節は?

サマー! 夏!

35.好きな色は?

ピンクと緑!

36.好きな花は?

頑張ってるものはみんなカワイイ♡

37.好きな日本食は?

焼き鳥(塩)! あと納豆。

38.苦手な食べ物は?

オクラ。外がザラザラで、灰を食べてるみたい……。

39.好きな寿司ネタは?

サーモンアボカドと照り焼きチキン! 日本には無いのかな?

40.好きな飲み物は?

コーラゼロ! 毎日飲んでます。

41. 1番好きな映画は?

『ブレイド』! 語り口も良いし、わたしの好きな要素が全部詰まってます! 悪役のスティーヴン・ドーフの演技は特に好き。

42.どんな映画が好き?

アクション!

43.好きな俳優は?

難しい質問だけど……やっぱりオーストラリア出身のヒューゴ・ウィーヴィング! 彼のキャラクターは素晴らしいです。『マトリックス』で有名だけど、それより前の作品もみんなに観て欲しい~!

44.好きなスポーツは?

もちろんプロレス!

45.好きな科目は? 

ドラマ(演劇)、英語、ドイツ語。

46.苦手な科目は? 

サイエンス! これだけは全然ダメ!

47.芸術は好き? 自画像を描いてみて!

小さいころはアート大好きでした!

この自画像の下に描いてあるのはわたしがいつも描くイラスト。ザ・フィッシュ・オン・スケートボード!


【どっち派?】


48.猫派?犬派?

熊!

49.野球?サッカー?

ラグビー!

50.寒がり?暑がり?

寒がり。

51.朝?夜?

両方好き! でも早起きは苦手だから、早起きできたときの朝の時間はすごく好きです。

52.海?山?

海! でも実はあんまり山に行ったことはないんです。

53.住むなら都会?田舎?

都会。でも、ゆっくり考える時間が欲しいときは田舎が良いな。


【アニメ・マンガ・日本のコト】


54.ビアちゃんが好きな日本のマンガ・アニメは?

マンガはあまり読まないんだけど……アニメは『BACCANO! -バッカーノ!-』と『おねがいマイメロディ』と『ちびまる子ちゃん』が大好き!

55.好きな日本のアニメキャラは?

『ちびまる子ちゃん』 の友蔵さん(即答)! ゲームなら、『ストリートファイター』のリュウさん。

56.『ラブライブ!』のμ'sではどのメンバーが一番好き?

まだ全部は観られてないんだけど……矢澤にこ! このあいだコスプレもしたんです!

57.ビアちゃんの「俺の嫁」は?

ごめんなさい、5歳だからケッコンできないんです……。

58.スーパーマンとウルヴァリンどっちが好き? また、ワンダーウーマンとストームだったらどっちが好き?

ウルヴァリンとストーム! 『X-MEN』は大好き!

59.好きなヒーローは?

マーベル・コミックに出てくるヒーロー!

60.好きな悪役は?

DCコミックスに出てくる悪役。

61.日本にきて「コレは日本ならでは!」と思ったことは?

みなさん本当に丁寧なこと!

62.日本にきて1番インパクトがあったことは?

路上にゴミ箱がないこと! 海外ではワンブロックごとにあるからね。

63.日本語の早口言葉、上手に言える?

超~! ヘタクソです! 

64.もしもビアちゃんが日本のツアーガイドになったら、外国人をどこへ案内する?

原宿、秋葉原、渋谷に行って、それから大阪、京都。一通り回ったら田舎にも行きたいな。田舎の人たちはとってもフレンドリーだよね。

65.ビアちゃんがこれから行ってみたい場所は?

九州と北海道。あとは伊豆諸島も興味あります! 


【もしも……のコト】


66.無人島に1つ持って行くとしたら何を持っていく?

なにも持っていかずにサバイバルに挑戦する!

67.流れ星を見たら何をお願いする?

世界の平和!

68. 1日だけ変身できるとしたら、何になりたい?

ジャスティン・ビーバー。エクストリームライフを送ってるし大変だろうけど、 世界中のスターだから少しだけサンプリングしたい!

69. 1週間旅行できるとしたら?

オーストラリアで家族と一緒に過ごす。もしくは、ヨーロッパ旅行がしたいです。ドイツとデンマークとフィンランド!

70.生まれ変わるなら何になりたい?

シルク・ドゥ・ソレイユのアクロバット。わたしが本当にやりたいけどできないことを彼らはやってます! 世界中で一番かっこいい。

71.ゾンビにかまれてしまったら?

カワイイゾンビだったら変身しちゃう!

72. 100万円あったら何をする?

賢く投資に使います。この使い方、みなさんにもオススメ(笑)!

73.有名人と一緒に夕飯を食べられるとしたら、誰と食べたい?

俳優ならモーガン・フリーマン。歌手ならマリリン・マンソン。もしくは……中国の習近平とアメリカのオバマ! 何を話すか全く想像つかないからこそ、一緒に食べたい(笑)!

74.タイムマシンがあったらどこにいきたい?

古代に行って恐竜に会いたい! でも、多分食べられちゃうね(笑)。ローマ帝国にも行ってみたいです。

75.地球最後の日に食べるなら?

酢豚! デザートには白いチョコレートフォンデュとパイナップル。


【音楽のコト】


76.ビアちゃんが音楽から得るものは?

大好きなメタルからは、何でもできるようなパワーをもらいます! いじめを受けていた若い時は支えられました。

77.メタルや日本の音楽以外で好きな音楽は?

アメリカのポップミュージック!

78.ポスト・ハードコア(※)バンドは聴く? ビアちゃんは「Dance Gavin Dance」 が好きそう。

うん、案外好き! 「I set my friends on fire 」も好きです。

※ポスト・ハードコア……ハードコア・パンクから派生したロックのジャンルの1つ。

79.カラオケの十八番は?

バックストリート・ボーイズの「I Want It That Way」! ボン・ジョヴィも好き! 

80.得意な楽器は?

歌うのが1番好きです! でもパーカッションは興味あります。習ってみたい!

81.LADYBABYの理江とれい、どっちがクレイジー?

マルクスです!

82.LADYBABYのフル・アルバムを出す予定はある?

今は秘密です! 未来に期待してください!

83.カバーアルバムを出す予定は?

はい! ソロの曲は全部カバーだからね。楽しみにしてて!


【プロレスのコト】


84.ビアちゃんのプロレススタイルは?

「カワイイ・ストライカー(打撃系)」! テコンドーをやってたから、キックは得意。

85.メキシコ出張のとき、“ルチャリブレ(メキシカンプロレス)”は観た? チャンスがあったらどの選手と戦ってみたい?

超観たかったけど、時間が無かった~! 残念。もし会えるならマスカリータ・ドラーダ(Wikipedia(英語))!

86.ビアちゃんはいつかWWE(※)に入る?

オファーがあればいつでも! そのときはきっと、彼らが“カワイイ道”に気づいたときですね。

※WWE……アメリカのプロレス団体。


【私生活のコト】


87.朝起きて、まずすることは?

水を飲んで、コーラゼロかコーヒーかレッドブルを飲む。これがなきゃ何も始まらない!

88.平均睡眠時間は?

8時間。

89.ストレス発散方法は?

ジムに行くこと。

90.得意料理は?

豆バーガー! 動画もアップしてるから見てね!

91.最近見た夢は?

大変でした!! 夢の中のビアちゃんには5歳の娘が居て、彼女が拉致されちゃったんです。犯人とケンカしなければならなかった。途中で目が覚めちゃったんだけど、勝ってて欲しいな……。

92.最近1番笑ったことは?

友達とコレの真似をして熱唱したこと(思い出し笑い)!


【過去・今・未来のコト】


93.昔から「これだけは変わらない!」ということは?

人を笑わせることが好きなこと。

94.過去の自分に一言伝えるなら?

「まだ頑張って、やめないで」

95.皿洗いのバイト時代を思い出して、今と比べることはある?

毎日。こうして恵まれていることに感謝しています。

96.今1番したいことは?

いっぱいあるけど……フィンランド旅行!

97. 10年後の自分はどうなっている?

うーん……わかんない!


【ファンのコト】


98.ビアちゃんから見て、ファンの奇妙なポイントは?

奇妙というより、尊敬するポイント。日本のファンは盛り上がるタイミングがしっかりしてる。曲のときに盛り上がっても、MCのときはすごく静かに聞いてくれるんです。これは日本ならでは!

99.ファンと今後どんな交流をしていきたい?

もっと1人ひとりのファンと顔を合わせる機会が欲しい! 十分にファンサービスができないのはいつも心残りなんです……。

100.最後にファンへのメッセージをお願いします!

みなさん、たくさんの質問ありがとうございました! わたしのことにあなたたちがたくさん興味あることは、わたしがあなたたちのことを知ることができること、とても楽しいことでした!

世界中をカワイイことでいっぱいにしたいです。いつも応援してくれてありがとう! また今度会いましょうね!


【番外編:海外ファンからの質問】


1.Why did you started crossdressing? Sorry if someone already asked about this!

I first crossdressed at a party when I was 14 and the night was a lot more fun for everyone because of it. So after that I started cross dressing as a joke, more and more, when I went out.

2.You have a lot of costumes, so which one do you like the best?

Probably my wrestling bikini because I designed it, so I'm particularly proud of it. I don't think it's my most kawaii costume, but it's close to my heart because designing it required solving several problems, but I achieved my goal in the end.

3.WHAT IS YOUR BEAUTY SECRET?

Trying to have a positive attitude towards life and those around me. A positive attitude will create more beauty than anything one can ever do to their appearance.

4.how do you keep your beard so neat? i cant make mine work out ??

With tender loving care... I bet you can grow a beautiful beard, you just need to believe that you can!...

5. if you could have dinner with one famous person who would that be?

Only one? There's so many I'd love to meet.... 

6.If you could only have one meal for the rest of your life, what would it be?

Chinese sweet and sour pork, with pineapple for desert.

7.If a zombie bites your arm , you cut your arm or you let yourself turn into a zombie ?

How kawaii's the zombie? If it's a kawaii zombie, I'll take the transformation. However if it's a hideous zombie, I'd hands down be the kawaiiest zombie in the pack.... I think I'm going with zombie life. Spreading kawaiiness where it doesn't normally go!

8. Superman or Wolverine? And Wonder Woman or Storm?

Oh, Wolverine and Storm all the way! I like the villains of DC comics however, but you didn't ask me about them.

9.Who is the best Aqour/μ's (Love live) member? :3c

Nico Nico Niiiii!

10.Who's your anime waifu(s)?

I'm a 5 year old girl, I'm not allowed to get married....

11.If you'll be a tour guide in Japan for a day, where would you take me?

All the usual tourist places, then after that Osaka and Kyoto. Lots for one day!

12.What kind of Japanese food do you like?

Sashimi and nato!

13.Did you try lucha libre while you were in Mexico? Which mexican luchador would you like to wrestle?

I didn't get to train or see any shows, but I love the Lucha style and wish I were better at it. I'd love to tag with Mascarita Sagrada.

14.How would you describe your pro wrestling style (power, high flying, submission etc)?

Striker, with emphasis on kicking.

15.What made you get into music?

I realized that the stage of a metal show was the environment I was born to inhabit.

16.Do you like any other music style that is not metal or japanese-related?

 I also like pop of all kinds. Particularly club bangers and American club music.

17.Are you going to release a full Ladybaby album??? Saludos desde Espana

That's a secret... :)

18.Who is the craziest? Rie or Rei?

Marx(the dog).

19.Did you plan to do cover albums?

Yes. Metal covers of pop songs is my favorite kind of music.

20.Is there a chance of a south american tour?

Oh there's DEFINITELY a chance.... There's also a chance that otters will mutate into hideous flesh eating monsters and devour us all!! But there's a bigger chance of a South American tour.

21.When will you come to malaysia? we wanna see our cute ladybeard.

I was there twice last year. I'll come back as soon as I'm made an offer. Love Malaysia!

22.Are you really going to Costa Rica? LADYBEARD POWER!!!

You better believe it!!

23.When are you coming to Argentina? We love you!

Uuuuhhh dunno but soon I hope!

24.Are you planning to go back to the Philippines?

I would love to, I had a blast last year at Cosplay Mania!

25.What is the weirdest thing a fan has done to you? Regards from Peru!

 Asked me to headbutt them. Twice.

26.Is there anything about Australia that you miss?

Oh, everything! Everyone I grew up with and my family is there. I miss them, and Adelaide, everyday.


* * * * * * * * * *

素朴なものからマニアックなものまで、終始真剣に答えてくれたビアちゃん。今日から番組収録のため再び中国へ出張します。次回の『レディビアード外伝』では、出張でのおみやげ話をお届けする予定です。お楽しみに!

★『レディビアード外伝』は毎週木曜日 朝9時更新。海外出張のため、第10回は2週間後の6月9日(木) 朝9時に公開予定です。

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?