見出し画像

なりたい姿をイメージング

色とりどりの紫陽花が
美しくて見惚れてしまう時期ですね。


紫陽花と雨
この組み合わせ
本当に神様からの与えられた
美の組み合わせだと思う。


紫陽花見ると心が和みます。


さて、今日のお話はセルフイメージのこと。


セルフイメージとは
本当に大きな影響を
自分に与えます。


そして
思っている通りの自分のイメージに
必ずなります。


例えば


自分に自信がない・・・と
思っていたら
本当に自信のない自分が出来上がる。


自分のことが大好き!と
思っていると
自分のことをどんな時も
肯定できる自分になることができる。


ということは


今の自分から
アップデートさせたかったら


なりたい自分の
セイルイメージを
具体的に描いてイメージングをすること。


これが
いくつになっても
ありたい自分でいる秘訣。


どんな雰囲気?
どんなファッション?
どんなヘアスタイル?
どんなメイク?


どんな仕事をしてる?
どんな働き方をしてる?
どんなところに住んでる?
どんな食事をしてる?


どんな人と仲が良い?
どんなところにいつもいく?
どんな住まいに住んでいる?
どんな過ごし方をしてる?


どんなことを信念にしてる?
どんなことを座右の銘にしている?
どんなイメージカラー?
自分を表す象徴的なものは?


どんな話し方?
どんな立ち振る舞い?
どんな仕草?
どんな言葉使い?


どんなことを大切にしている?
どんなことを守りたいと思ってる?
自分の使命は?
なしとげたいことは?


他にもたくさん
書けるだけノートに
書き出してみるといいです。


このように
具体的に書き出して行くことで
自分のありたい姿のイメージが
具体的に形が浮かび上がってくると思います。


そのイメージの輪郭を作り上げるために
イメージングしてあげるのですね。


イメージができたら
こんな自分として過ごしていきたい!


そのようにきっと
ワクワクする気持ちや
心穏やかな気持ちや
心地よい心になれると思います。


そうやって
自分のセルフイメージを
描いていく。


そうすると
そのイメージに沿った
洋服を身に纏ったり
ヘアメイクしてみたり


イメージする過ごし方をしてみたり
行動したりして行くことができる。


そうやって
一つ一つを積み重ねていくと
いつの間にか気づいた時には
なりたい自分に必ずなっている時が来て
ある日気づく日がやってきます。


そして


年齢を重ねることで
セルフイメージも変わってくることでしょう。


20代30代40代50代60代
それぞれに
自分のイメージも変わってくることと思います。


いろんな経験を積み重ね
精神的にも成長していきます。


そうすると
自分のセルフイメージも
きっとどんどん変わっていきます。


それはいい意味で
自分をアップデートさせていく。
素敵に年齢を重ねていくということ。


歳をとることを
怖がるのではなく
常に新しい自分に出会っていけるのだと思い


自分をアップデートさせて行くことを
楽しめる女性は
いくつになっても生き生きと
輝いていけるなと思います。


素敵に年齢を重ね
素敵にアップデートさせて
自分の人生を楽しみつくす。


自分の人生を愛しいと感じる
そんな生き方をする
女性になれたら素敵ですね。


自分のなりたい姿を
イメージングする。


常に自分を楽しんでいく秘訣です。


やってみて!



いくつからでも
なりたい自分に必ずなっていける。


もう歳だし・・・
もう今更・・・
なんて言っていたら


もう歳な自分が
そのまま出来上がり。


それってなんだか
一度きりの人生で悲しいでしょ。


一度きりの人生
何度でも何回でも
アップデートした自分に
出会い続けていくことができる。


それって素敵なこと。


歳をとることが怖いのではなく
新しい自分にどんどん出会っていく
そのプロセスを
この人生で楽しみ尽くす。


それがいつまでも
素敵に輝く秘訣だと思うのです。


ではまた明日♡


今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?