見出し画像

ご縁ある人とは必ず引き合う

最近は
昔の仲良くして頂いていた方達と
お会いすることが
とても多くて


なぜか?
いろんな方達から
お誘いのお声がかかり


あっちもこっちも
という感じで
ランチやディナーを
ご一緒することに。


コロナが緩和されたことも
人と集まるきっかけにも
なっているのかもですが


コロナ前に仲良く集まっていた方達と
6、7年ぶり?
くらいに集まったのですが


一瞬で当時のような感覚で
あっという間に
時の流れが戻ってしまうような感覚で
とっても嬉しい気持ちに。


こうしてずっと会わなくても
久々にあっても
一瞬で当時に戻れる感覚
素敵だなと感じました。


やっぱり
ご縁ある人とは引き合うのだなと。


離れていても
時間が経っていても


必要な時に
必要なタイミングで
必要な人と
必ず引き合う。


なので


別れや離れることが
寂しく感じるような時が
あっったとしても


あまり気にしないことです。


本当にご縁ある人とは
必ず未来でも引き合いますし


ご縁が本当に離れる人とは
未来でも会うことはないから。


ご縁ある人との関係を
大切にして行くことで
お互いに人生が豊かになるなと思います。


そうやって


人と人とのつながりを
自然の流れに任せていると


出会う人もいれば
離れて行く人もいる


離れるご縁は
後追いしないこと


自然に見送ることが
自然の流れ。


自然に流れに任せていると
本当に必要な人なら
必ず再び引き合います。


そう思うと
仮に離れたとしても
今は離れるタイミング。


また互いに必要な時には
必ずベストなタイミングで引き合えると
思うことができると思います。


そう思うと
別れを悲観的にみるのではなく


互いにとっての
アップデートの時なのだとも
思えますよね。


別れもあれば出会いもある


そして再び引き合うご縁も
必ずあるのです。


恋愛もそう。
友人関係もそう。
そのほかの関係も同じ。


ご縁ある人との繋がりを大切に。


そうやって
素敵な人間関係を
作り上げることができたら
人生は豊かになるから。



出会いって面白いですよね。


この人とは一生末長く
続いて行くだろうな〜と
思っていても
ある日突然離れることになったり


この人とは
軽く浅い付き合いになる人だろうな〜と
思っていたとしても
意外にもすごく深く長い付き合いになって
人生の共になったり


でも


本当に大切に思う人は
人生で末長く一緒に楽しんでいけるように
日頃から向き合って
思いを伝え合って


お互いに大切にし合うことが
本当の人生の宝物になって行くと思います。


そんな宝物のような関係を
持つことができたら
人生本当に豊かでハッピーで幸せですよね!


ではまた明日♡


今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?