見出し画像

本当に豊かになるとは?

豊かになりたい!
幸せになりたい!
 
 
誰もが一度は
考えた事があると思います。
 
 
一度どころか
数えきれないくらい思うかも??
 
 
今絶賛考え中の人もいるかもですね。
 
 
豊かさとは
何だと思いますか?
 
 
幸せとは
何だと思いますか?
 
 
お気に入りのものを
沢山お買い物できることが豊かさ!
大好きなモノに囲まれた状況が幸せ!
 
 
このように
物質的に満たされることを
豊かさと言う人もいるかもですよね。
 
 
もちろん
お気に入りのものを身近に置くことや
持つことは
心にビタミンを与えてくれるので
 
 
日々頑張る原動力になったり
心の充実感を
感じさせてくれる物でもありますが
 
 
しかし
 
 
本当の豊かさとは
モノやお金を
手に入れる事ばかりなのではありません。
 
 
どんな状況でも
どんな環境であっても
 
 
そこから
愛を見出せるか
幸せだと感じる事を見出せるか
美しいなと感じる事に気付けるか
 
 
それが出来る人は
人生でどんな状況や環境になったとしても
 
 
自分は豊かだと感じることが出来
自分は幸せだと感じることが出来
 
 
結果的に波動やエネルギーが
高くなって行くので
 
 
そのエネルギーと同じような
モノやコトと
引き合って行く事となるので
 
 
波動が高いモノや
心地よさを感じるものや
同じ高いエネルギーの人との出会いなど
 
 
より幸せを感じることを
どんどん引き寄せて行く事に
繋がって行きます。
 
 
結果的に
より豊かな人生を生きて行く事に
繋がって行くのですね。
 
 
どんな時も
今の豊かさや幸せに
感謝できる自分になる事。
 
 
今目の前の
小さな幸せに
気付ける自分になる事。
 
 
『無い』にフォーカスするのではなく
『ある』にフォーカスすること
 
 
そうすると
今あるものに沢山気付いて
どれだけ自分が幸せなのか?に
気付いて行く事が出来ますよ。
 
 
人生を豊かにする秘訣ですね。
 
 
あなたは
今どんな幸せに満たされていますか?


 
目先の満足感ではなく
常に幸せにフォーカスする
思考を持っているかどうか?
 
 
何ですよね。
 
 
愛を見出せるか
幸せだと感じる事を見出せるか
美しいなと感じる事に気付けるか
 
 
この意識を常にベースに持っていたら
どんな状況になろうと
どんな環境になろうと
 
 
感謝の気持ちを常に心に
笑顔で過ごせると思うと
 
 
なんだか強く生きていけそうな気がしませんか?
 
 
自分の思考って
誰にも邪魔されず
自分だけのものなので
 
 
思考法は技術でもあり
一生モノの財産でもありますよ♡
 

 
ではまた明日♡
 
 
今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように♡
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?