見出し画像

1人1人が唯一無二の存在

みんな一人一人に
素晴らしい才能や使命がある。


ついつい私たちは
周りと比べたり
比較してしまいがちで


あの人はいいな
あの人は素敵だな


でも私はね・・・
でもどうせね・・・


そのように
自分を否定してしまいがち。


でもね。みんなみんな
一人一人が
違う魅力を持ち
違う特性を持ち
違う才能や使命がある。


だから
違って当たり前。


違うからこそ
その違いのコントラストが面白くて
自分にないものを持っている人がいるからこそ
この世は面白い。


だからこそ
あなたのことを
逆に憧れている人もいる
羨ましいと思っている人もいる
素敵だと思っている人もいる


みんなみんな
ないものねだりで
隣の畑は青くて美しく見えるだけ。


でも実はあなたも
素敵なものを持っている。


それに自分で気づいてあげれるかどうかが
人生の豊かさに繋がっていきます。


自分の良いところ
自分の素敵なところ
自分の魅力
自分の得意なこと
自分の才能


自分ではそれが当たり前すぎて
気づかないことがあるかもですが


それを自分で自分を
リスペクトしてあげることが
自分を肯定し
どんな自分も認めてあげれるようになる。


そうすると


自分がいつも心地よい気持ちでいれるので
どんな自分もオッケーだと思えるので


自分と周りをジャッジすることも
なくなりますし


周りも素敵!
でも私も素敵!


そのように
お互いをリスペクトできるようになるのですね。


みんな生まれた時から
違ってる。
誰一人として
この世に同じ人はいません。


みんなかけがえのない人なのですね。


生まれてきた環境も
得意なことも好きなことも違って
一人一人の可能性も違う。


もしも今の自分に
自信が持てない時は
まだ気づかない
すばらしいあなたがあなたの中に眠っています。


今だけで自分を決めつけないで。


あなたにはあなたにしかない
あなたがまだ気づいていない
素敵な魅力や才能や可能性があるのですよ。


あなたはこの世で唯一無二の
素晴らしい存在なのだから。





もしも
自分のいいところがわからない時は
身近な誰かに
聞いてみるのもありですよ。


ちょっと恥ずかしいかもですが
あなたのことを大切に思ってくれる人に
聞いてみると
ちゃんとあなたのことを
客観的にみて教えてくれると思います。


私もあなたの素敵なところを
伝えるので
お互いに伝えあっこしよう!
みたいな感じでもいいですね。


ではまた明日


今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?