見出し画像

お気に入りのものをもつ効果

お気に入りのものを持つ効果


最近デスクを新しくしました。


それが本当に素敵なデスクで
見てるだけで気分が上がるような机


今まで使っていた机を手放して
今度は長くずーっと愛用できるような
素敵な机が欲しいなーと
思っていたのですが


最初に予定していたものより
ちょっとお大きめ。


でも何度か家具を見に行った時に
予定ではもう一回りサイズが小さなものを
選ぶ予定だったのですが


なんかこじんまりと
まとまろうとしてないか?と
感じてね。


長く愛用するものと思って
選びたいのに
大きさを気にして
小さな方を選ぼうとしてるなんて??


本当に気に入って
気分がアップするものにしよう!と
ちょっと大きめに決断。


デスクの広さは
思考の広さや
未来の可能性にもつながると感じたので。


やっぱり大きいのにしてよかった!
部屋が狭くなるかな〜と思って
悩んだのですが


やっぱり気分が上がるものをチョイス。


毎日使うもの
毎日目につくものだからこそ


本当に自分が心地よいと感じるものを
選んであげること。


とりあえず今はこれでいいいか〜と
思っていたのでは
とりあえずの日常が続くだけ。


もしも自分が
この先こんなふうになっていきたいなという
描きたいイメージがあるのなら


その時の自分は
どんなものを使ってる?
どんなものを持ってる?


それをイメージして
それを先取りして
今の自分に与えてみること。


とりあえずで選んだものに
囲まれて過ごしていたのでは
とりあえずの自分にしかなれません。


本当にお気に入りのものに
囲まれて過ごす生活を望むのなら
今すぐ妥協しないで
お気に入りのものを自分に与えてあげよう。


これってセルフイメージなのですね。


今の自分が身につけるもの
使うもの 
身の回りに置くもの
自分を取り巻く環境


全て今の自分の
セルフイメージに繋がっています。


お気に入りのものを大切に愛でて
長く大事に使い続けることで


きっとそのアイテムは
あなたに良きエネルギーを
与えてくれることとなりますよ。


モノもエネルギーです。
物も波動を発しているのでね。


とりあえすで使っているものには
とりあえずのエネルギーで接しているので
とりあえずの自分にしかなりません。


本当にお気に入りのもの
愛しているものを使っていると
ものにも愛されているエネルギーが伝わるので


愛のエネルギーをあなたにも与えてくれるので
あなたの心を満たし
良きは波動を送り続けてくれます。


こうやって
ものとの関わり方を
大切にすることで


運気もアップして行くことに
繋がって行くのですね。


もしも


なんとなくとりあえすで
使っているものがあったら
見直してみるといいかもしれませんね。


そして


お気に入りのもので囲まれた
日常を大切にしてみてくださいね。


ボールペンひとつ
コップひとつ
ポーチひとつ


小さなものにも
お気に入りのものを取り入れた生活を。


必ずあなたの生活が
笑顔で彩られて行くことになり
豊かな人生を
生きて行くことになるから。


あなたはお気に入りのものに囲まれた
生活をしていますか?



お気に入りのデスクに合わせて
デスク用のランプも選んでみました。


アンティーク調のものが好きなので
ちょっと雰囲気あるものをチョイス。


これまた気分上がるので
デスクでの作業がはかどりそう!


あとはここに
壁角の鏡とかおきたいかな〜?


またきっと
良いタイミングで
素敵なものと出会うはず♡


部屋の中のインテリアも
心地よい空間にするためには
大切だなと改めて感じてるところ。


思考にも影響するし
運気にも影響してくるからね!


毎日を心地よく過ごしていこう!


ではまた明日♡


今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?