見出し画像

今日の満月にするといい事

6月になり
潤いの雨の日が続きますね。


しっとりとした潤いは
お肌の調子もよくしてくれますね。


雨に濡れるのは
苦手ですが。笑
雨音に癒されるのは心地よくて好きです。


自然の恵みですよね。


さて


その自然の力を感じる一つが
満月の時ですね。


今日は射手座の満月


満月は満ちる時なので
感謝をたくさん意識すると良い時。


感謝リストを書き出して
日々の感謝
心の中の思いを
文字に表してアウトプットしましょう。


そして


満月はこれから新月に向けて
欠けて行く時なので


満ちた時には
いらないものを手放してあげましょう。


手放しリストを
描いてあげると良いですね。


手放して空いたスペースに
新しいものが
舞い込んできてくれる。


出したら入るの法則ね。


物理的なものも
見えない心の中も
常に見直して整理して
循環させて行くことが大切なのよね。


自分を常にアップデートさせて行く秘訣です。


今日はいて座の満月
テーマは
未来志向 探究 冒険
旅行 海外 自由
などなど・・・


このようなテーマを意識して
書き出すとおすすめです。


満月と新月は
毎月やってきますから


月に2回
自分と向き合う週間にすること
とってもおすすめです。


自然の流れに調和しながら
自分を整える。


女性は毎月のものもあるので
それも自然の流れに沿って
毎月あるものですものね。


自分を整えるという
習慣を身につけることで


自分を知ることができ
自分を大切に扱っている感覚を感じ
自己肯定感も高まります。


自分を大事に扱って
自分の人生を大切に生きて
自分の人生を豊かにしてあげる。


誰かにしてもらうのではなく
自分自身で自分のことは
丁寧に接してあげる。


この意識を持っているだけで
自ずと心が満たされ
素敵な笑顔の持ち主になり


結果的に魅力的な女性にも
なっていける。


そして
望みをどんどん叶え続けていく
そんな人生にもなって行くのですよね。


自分を大切にするだけで
流れが変わっていきますよ♡


ということで
今日の満月の
感謝リストと
手放しリスト
書いてみてくださいね!


私も今夜ゆっくりと
自分と向き合って
手帳に書き出したいと
思いますよ!



感謝リストを書いていると
あ!あれも!これも!
と、どんどん感謝したいことが出てくる。


思考が感謝を見つけるモードに入って
どんどん見つけてくれるのですよね。


この感謝の癖を身につけると
日常生活の中でも
感謝だらけになっていく。


日頃から感謝の気持ちが
当たり前になっていることが
日々を人生を
豊かにしていくコツだな〜と
いつも思うのです。


ということで
今夜は私も
感謝リストを書き出しますね!


ではまた明日♡


今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?